• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月30日

ラパン退院

ラパン退院 昨日、今日の午前中はアルトに私が乗ってました。代車はお決まり私が乗らない(笑)。

いや~アルトはラパンよりかけりますね~。MTで面白いし~。ラパンに乗ると走り面では落ち込むのであまり運転したくない車です(笑)。同じ54馬力でこうも違うとちょっとね。

まあ所有者の方は、フォレスターが欲しい。不満だ~と。ここまでオプションつけてるのにね~。
まあ元スバリストさんだから仕方ないのかな。

今日は月末で忙しく朝から銀行めぐり。その間着信にも気が付かず。気が付いたのが着信があって30分くらい後。車屋のお兄さんからでした。

車が11時にはできるけど~持って行く、うちに顔見せる?と言われたので引き取りに行ってきました。

ちゃんと説明を受けましたよ。メカニックの大君に。

イケメンなお兄さんは鈑金をしてるので、ちょうどその方もいらしたので、お話を。この間冬のリップをキレイにリメイクしてもらったけど、1ヶ月せんうちに石飛で塗装がえぐれてるんです~。まじまじと見ないと分かんないんですけど~というと、車を見てくれて、ホントだね~とちょっと残念そうに。

どれだけ車間距離あけて走っても冬は仕方ないんですかね~と色々と。

まあまるでメンズクラブ?。ってかメンズクラブ夜営業すればもうかるかも~(笑)。

そんな風に思いながら帰りましたが(笑)。←想像力豊か~。

車検はというと

初めての車検なのに、ブレーキパットが5mmで次の車検までもつかどうかと言われ、車検時なら工賃無料だっていうので即答で交換をお願いしました。

もちろんベルトもバッテリーも工賃無料です。ただマフラーの工賃は取られちゃいましたけど。

最初の車検で10万円越え。きついですね~。ホント。指名料も含まれてるのかな(笑)。

んで、給油口のステッカー



ん~よく見ると小さな空気が入ってる。やり直しというところだが、時間が経てば空気抜けるかな?。
ちょっとショック。かわいいけど。

で、バッテリー



さすがです。ちゃんと走行距離、交換年月日を書くシールに書いてバッテリーに張ってくれています♪。さりげない気配り素敵です。

で、粗品を頂きました。



液体洗剤しか使わないの~。液体が良かった(笑)。暖かくなったらせっかくなので使います。
この季節は粉はちゃんと溶けるのか心配だから~。

マフラーを純正に戻した感想。

違う車に乗ってるみたい(笑)←純正を知らない。新車の時にすでにマフラー交換したので。
これは評判よくなるかも(●^o^●)。走り出力はヤッパリ、戻す前がイイです。そこは大人になります(笑)。

でもあのマフラーサウンド好きだったな~。

明日磨いて出品します。良い値段で売れますように。

そしてフォグランプ買えますように。でも後ろのテールレンズカバーもヤッパリ欲しい。

3月誕生日なんで誰かプレゼントしてください(笑)。










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/30 16:56:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

御報告!笑
にゃん太!さん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

真夏日の昭和平成クラシックカーフェ ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2015年1月30日 17:21
とりあえずフォレスター、見るだけ見に行ったらどうでしょ?
ほら、タダでコーヒー飲めるし(笑)

給油口、貼っちゃいましたね!
いい感じじゃない?一層若くなって(車が)
でも空気は自然に抜けないんじゃなかな~
粘着力があるうちに、細い針で穴をあけて空気抜いといたらどう?

マフラー、高値で売れるといいですね!
コメントへの返答
2015年1月31日 11:18
見たら欲しくなちゃいますよ~(笑)。

でもATしかないので、いやATでも欲しいのかな(汗)。

給油口貼っちゃいました。車が若返りました(涙)私も若返りたい(笑)。

空気は、ん~下手に構うと怖いのでこのままかな~(>_<)。

2015年1月30日 17:29
アルトはよく翔りますな~w
ATでも結構早かったです(゚∀゚)

この時期の洗剤は液体に限りますね~
うち、粉なのでよく固まりが付いてます(ぉぃ

マフラーはいい音してましたしね~
僕は大人でずっとノーマルです・・・適合ないから(ぁ
コメントへの返答
2015年1月31日 11:20
アルトよく走りますね~。
まああれでも不満みたいですけど・・・。

粉は固まりますよね~やっぱり。冬は絶対液体に限ります(笑)。

マフラーは車好きの方なら良さを共感してくれるんですけど、なんせ周りにあまり共感してくれる方いないので嬉しいです。

適合ないんですね~。えええ。
2015年1月30日 18:35
マフラー純正に戻して走り屋卒業?

車は可愛がってないわけでもないんですけどね。
毎週のように出かけるので暇がないのと、洗ってもすぐに汚れるのでムダに思えて来て。

年に50泊するので中はそれなりに綺麗にしてます。
めったに掃除機もかけませんけど。(汗)

ミッフィーさんと思って可愛がりますので給油口のステッカー送ってなくなりましたがネ!
コメントへの返答
2015年1月31日 11:24
走り屋じゃないっす(笑)。

年に50泊ですか~凄いですね~。

結構なアウトドア派なんですね。面白そう。

洗車がムダに思えて(笑)。確かに洗車してすぐ汚れるとそう思いますよね。私ですら思いますが、ここは根性(笑)。

給油口のステッカー送ってなくなりました??。
2015年1月30日 19:15
車検代高いっすね〜

アイは毎回10万以下でつ(^^;;
コメントへの返答
2015年1月31日 11:49
高いですよ~(涙)。

匠車検?(笑)。

アイ安いですね~。
2015年1月30日 19:48
うちのライフもついこないだ
車検でした46000円でした(^^)

ちなみに俺も
3月が誕生日です(°_°)
コメントへの返答
2015年1月31日 11:51
おお~安い車検ですね。

安いバージョンもあるんですけど、シャーシブラックとか吹いてもらえないので普通な車検にしました。

3月誕生日なんですね♪。
2015年1月30日 20:19
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

間違えなく

指名料入ってますよ!!(爆)
コメントへの返答
2015年1月31日 11:51
えええ~ヤッパリ―そうですかね~。

今度高いわ~って言っときます(笑)。
2015年1月30日 20:36
僕もステッカーの空気抜けないと思います。気になるなら保育園仕様@チェロキーさんが言われたように針で穴開けて、空気を抜いたら、いいかな?
コメントへの返答
2015年1月31日 11:53
ん~ん~あまりわからないのでほっとこうかと。器用でないので(涙)。

チョット針で試してみようかな~。ん~。
2015年1月30日 21:31
アルト君、楽しめるでしょ♪


でも、愛車が一番好きでしょ♪
コメントへの返答
2015年1月31日 11:53
アルト君楽しめますね~。

私が元々MT好きなんですよ~。

でも愛車が一番♪。
2015年1月31日 0:27
あれ、もしかしてお世話になってる車屋さん、一緒かもしれないですっ
粉洗剤とその上に貼ってある金色のシールで、もしや、と(笑)
会社名の入ったシールですよね?
イケメンのお兄さんも1人心当たりあります(^o^)/笑
コメントへの返答
2015年1月31日 11:55
近くに酒屋さんがありますよね~。

同じ車屋さんですかね~。

イケメンのお兄さんは多分鈑金の方を言われてるかもです(笑)。

私の担当の整備士もなかなかですよ。私の中では(笑)。
2015年1月31日 12:15
あっ、針で刺して気泡抜きするときは、軽くドライヤーで温めて柔らかくしてからやると良いかもです。



コメントへの返答
2015年1月31日 14:08
もう一度確認してきになるようなら、ちょっとそのやり方でやってみようかなって思います。

プロフィール

「おすすめのタイヤ屋さん知りませんか?。持ち込みでも嫌がらずしてくれるところ。」
何シテル?   11/10 22:51
女のくせに車をいじりをするが最近はめんどくさがりやさんに変身。 整備士3級ですが一応免許ありたす。 いつも女性らしくキレイでいられるように、したいが仕事が忙し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第四の週はいろいろありすぎた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/05 19:21:06

愛車一覧

日産 デイズ miffy車 (日産 デイズ)
2019年9月30日契約。 スパークリングレッドメタリック×ブラック プロパイロット ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
平成30年10月26日納車 10/28ブログアップ。 車両代 値引き17万くらい。 2, ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
NAのekカスタム四駆に乗ってましたが、走らないのがストレスで、悩み色々相談して、手出し ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
今年1月7日。初売り大フェアで契約。 2月2日18時仏滅に納車される。 最初の走行距 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation