• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月18日

試飲会の反省会🍶

試飲会は大盛況で

大きなトラブルもなく無事に終わりまして

撤収作業も迅速にこなして



飲食店さん、蔵元さんみんなで
(家族枠スタッフ以外)


反省会という名目で打ち上げです







こんなにもの蔵元さんが集まってくれて

その皆さんでお酒を酌み交わす場所に

ご一緒させて頂けるなんて光栄なことです。







右に立っているのが
中屋酒店の店主半田さん

その左は天寶一の村上社長


村上さんの乾杯の音頭で反省会が始まりました。



と思ったら…


開始早々BGMが流れはじめ


お誕生日👓✧*メガネと
ケーキが運ばれました🎂

当日はなんと、半田さんの誕生日当日だったのです!👏😊









仕事でもプライベートでも
沢山関わりのあるみんなと

こんな大きなイベントを成功で終えて
達成感もある中で

最&高なお祝いになったでしょうね💯💮

(自分的には半田さんとあーりんが同じ誕生日っていうのにびっくりしてますが(笑))











錚々たるメンバーで

酔いが回るまではちょっとビビりながら

中屋酒店所属・広報部長兼、写真を撮る係を遂行しながらお酒を楽しみました。


あ、先に言っておきますが

一升瓶が沢山写ってますが試飲会で飲みきれなかったお酒を有り難く頂いているので沢山瓶があるだけです。

関係者だから全員めちゃくちゃ飲むわけでもないですし、豪遊してるわけでも無いですよ(笑)

蔵元さんも飲食店関係者も余韻に浸りながらいろんなお酒を飲んでまた勉強しているのです😋✌


打ち上げの会場は
行田市内の田丸屋というお蕎麦屋さんです。

田丸屋の店主、みつ君の料理は
自分は行田で1番美味しいと思っているくらいのお店です👍


遠方から来てくださっている方にネタで




ゼリーフライを食べてもらったりしながら(もちろん他にたくさん美味しいもの食べてますからねw)



いろんなお酒を楽しみます。


でも反省会ですので、しっかり次に繋げなければということで

再度自己紹介しながら反省点を発表する流れになりました。

ただ酒を飲んで終わりしないで

やはり遊びの中に仕事があり

仕事の中にも少しの遊びがある

プロの集団はレベル高いなぁ😌



自分からは反省点の他に

一般人代表として蔵元の皆さんに

「いつも美味しいお酒を造ってくださって有り難うございます」とお伝えしました。




では改めて紹介します





渋谷のお隣の駅、神泉の駅前通りで
おでんを看板商品に和食の飲食店を開いている望月さん

このあいだのきゃりーちゃんのライブの後に行ったお店です

「おでん もっち」で検索🎶





「賛否両論」という飲食店の支店の店長・斎藤さん(通称のぶさん)

「賛否両論 メンズ」で検索🎶







神亀の小川原社長(旧専務)
ついこの間、先代の社長が亡くなられてしまいました😢
偉大なる先代から引き継ぎ、良いお酒を作り続けてくださいませ!






麻原酒造の滝本さん(左)





鶴齡の目崎さん✨




沢山のイベントに参加されてる経験から
貴重なご意見を沢山頂きました。






こちらは3月に行った中目黒のお店

TANASUKE by BI酒TROHANPO

のタナスケさんとアイちゃん




ニコニコかわいいアイちゃんは上手く撮れたのに

タナスケさんはなんかちょっとこわい顔してる(笑)
優しい人ですから安心してくださいね。

「タナスケ 中目黒」で検索🎶






御代桜(みよざくら)の鮎川さん






開運の塚本さん





こちらのマダムは
埼玉県久喜市、栗橋駅すぐ近くの
割烹料理のお店・御料理 嬉乃さんの
女将さんのじゅん子さんです。

料亭で食べるようなお料理と美味しいお酒をマッチングして提供してくれるお店です。
調味料から自家製で仕込んでいる手の込みようですし、じゅん子さんのお人柄も素晴らしく、お・も・て・な・しの雰囲気も気持ち良いお店です。

「くりはし うれしの」で検索🎶








豊明の石井酒造の石井社長は
照明に嫌われた?(笑)逆光です



立っている坊主頭の方が
昨年創立300周年を迎えた阿部勘の阿部君






広島の天寶一の村上社長




冗舌な挨拶かと思いきや、いきなり凡ミスで

コメントを噛んでしまうというね(笑)





すかさず阿部くんが立ち上がり

村上さん!足りてないっすよ!!
と注ぎに!!



この流れで酒を注がれるのを断れる訳がありませんので盃が進みます(笑)





そして、阿部くんの前に座っている
度々顔を出している恰幅の良い方が

澤姫の井上社長です。






井上さんもお話が上手です。






センターが井上さん、右が石井さん

そして、左に写っているのが


群馬泉の島岡さんです!




お若く見えますが、重鎮の風格で、お話、ご意見、モノの考え方、目の付け所
いろんな部分で(良い意味で)1番酒質と人とのギャップがあり、とても尊敬出来るお方でした。
自分の部屋に切らすことなく通年置いてある「群馬泉」を造っている蔵元さんが島岡さんで嬉しかったです(笑)


村上さんより冗舌な島岡さんですが

ほんの一瞬噛んだだけなのに

容赦なく




先輩の洗礼を受けてましたね(笑)


時間が経つにつれて、酔いも程よくまわり






300年以上の歴史がある阿部くんと

世界最高峰・国際酒類コンテストIWCの
チャンピオンを獲得した事のある井上さんと

重鎮島岡さんが酒を酌み交わしながら
オフレコで凄いことを話してたり



ほんと、ここでは書けないこれから先のいろんな話や、蔵元さんの裏話とかも聞けて

めちゃくちゃ楽しかったです😁



二時間半程度飲んだところで

田丸屋さんも閉店業務がありますので

蔵元さんのほとんどが熊谷駅に宿をとってあるそうなので

熊谷にて二次会に









熊谷の「ととやかぐら」さんに移動しまして二次会です。


かぐらの大将の粋なお気持ちもありまして




当日、試飲会に参加して下さった蔵元さんのお酒を全て仕入れて頂けました🙌💖✨

太っ腹な大将は





1番右に写ってます。
ととやかぐらさんの大将の村山さんです。

以前は熊谷の味千両という店の大将をやっていましたが、昨年独立してととやかぐらを開きました。

1番左の、こうき君が現在の味千両の板長さんを務めてます。








2階を貸し切っての宴会です。









雰囲気が最&高!







島岡さんもかっこいい👍




二次会だからといって妥協なんか微塵もありません

ハイレベルなおつまみと



これまたいろんなお酒を堪能します。


席の移動は自由ですので





群馬泉&天寶一&神亀なんていう

凄い対談もお目にかかれるのです
スッゲ━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━ェェ♪☆




そんなこんなしていると

一次会の田丸屋の店主みつ君が
閉店業務を終えてご来店✨









このあたりから酔いがピークに達し
自分の記憶もうろ覚えに…(笑)



とりあえず(いつのまにか)撮っていた写真を貼ります
































最後に半田さんが挨拶をし





とても濃い1日が終わりを迎えました。






めちゃくちゃ楽しかったし

良い経験になりました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/18 21:25:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ミキシングさん 早朝洗車後の朝メシや、3時のおやつにちょうど良かったんですがね。
「新しい生活様式」を意識すると「古き良き」が失われる事にも繋がるのは仕方がないのでしょうが…切ないですよね。」
何シテル?   06/01 07:10
( ・ω・)ノちゃなーっす! 「ちゃなす塾」塾長のちゃなすです。 仲間達と作った「ちゃなす塾」というグループで楽しいカーライフを送っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車帰って来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 13:44:23
車と身体のメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 23:13:02
トライフォース流チューナーの定義… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 07:02:18

愛車一覧

スズキ イグニス イグニス M(C)Z (スズキ イグニス)
イグニスのみんカラ登録第一号車です! 発表直後に注文を入れて、発売日に陸運局で登録されて ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
なんて言っても機械式LSDに4気筒のDOHCターボでかなりの走りでした。 改造点 KC ...
スズキ スイフトスポーツ 塾長車両 (スズキ スイフトスポーツ)
2016年1月17日(日) 不慮の事故により突然のお別れとなりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation