• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月06日

宇都宮動物園

宇都宮動物園 GW後半の日曜日、
宇都宮動物園に行ってきました。

渋滞が心配でしたが、クルマは多いものの、流れが完全に止まるような渋滞はありませんでした。

宇都宮ICを降りてすぐに目的地に到着、
駐車場にもすぐに入れました。


園内はどこか昔懐かしい雰囲気で、のんびりと動物を見て回れます。


檻が小さめなので、動物がすごく近く感じます。
ライオンはこの後、腰をかがめてウ○チを・・・
すげえ臭かったwww


キリンに餌をあげることができます。
これだけ近くで見ると、大きくて迫力ありますよ!



ここの動物園に来た目的は、
ちーねこさんに会うため
娘のリクエストで、オオカミに会うためです。

オオカミ好きの写真部の娘、シンデレラレンズを購入したばかりの息子、
レンズを取り替えながら撮影に夢中でした。



動物たちはフォトギャラリに載せましたので、よろしければご覧ください。

あれ?
ライオンの檻にラーメン屋さんの看板が・・・


ここにも?


サル山には宇都宮餃子館!


宇都宮といえば餃子ですもんね♪



子供たち (といってもイイ大人なんですが・・・) が満足した後は、
私が行きたかった場所へGO!



岩肌とツツジの花(?)のコントラストが綺麗です。



大谷石の採掘場跡にある、大谷資料館です。
大谷石は軽石凝灰岩の一種で、柔らかく加工がしやすいことから、古くから外壁や土蔵などの
建材として使用されてきました。

内部は圧巻!
巨大な地下空間が広がっています。



昔はツルハシを使った手掘りで採石し、担いで運んだそうです。
五十石(5寸×1尺×3尺)の大きさの石を一本掘るのに4,000回もつるはしを振るったらしいです。

人間って、一人一人は弱くても、力を合わせると凄いことができるんですね~!

その他の写真はフォトギャラリに載せました。

もっと見ていたかったのですが、閉館時間となったので見学終了。


ここに来る途中にあった道の駅で、お土産を調達。

道の駅うつのみや ろまんちっく村


写真はありませんが、ここで食べたネギまん、すき焼き味で美味しかったですよ!

ここにはクラフトブルワリーがあり、地ビールが売っているんです。


チョコレートスタウト
餃子浪漫
麦太郎
鬼怒川温泉麦酒

・・・餃子浪漫って(笑)!?


やっぱり宇都宮と言えば餃子ですよね~


帰路、宇都宮ICで再び東北自動車道に乗る前に、ここで夕食を食べました。

宇都宮餃子館




健太餃子
シソ餃子
肉餃子
揚げチーズ餃子
どんこ椎茸餃子

どれもとっても美味しかったです!

手前に見えるラーメンのようなものは気にしないでください。。。
ここでは、餃子と白飯以外は注文してはいけないみたいです(汗)








この餃子つまみにビール飲みたかったーーー!




ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2014/05/06 01:31:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

RC UNITED 初オフ参加して ...
かみゆめさん

ひさしぶりに 静岡県富士山世界遺産 ...
pikamatsuさん

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

練馬の今
楽しく改造さん

BODY tuning
hirom1980さん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

この記事へのコメント

2014年5月6日 6:58
おぉ~宇都宮餃子!!
餃子食べるのにビールが飲めないのは辛いですね。
ラーメンは微妙な感じだったんですね~

ご家族で動物園なんて微笑ましくてイイですね(*^-^)
子供が小さい頃に行く定番スポットと言えば動物園でしたね。
そ~いえば最近は動物園行った事ないなぁ。

しかし、何で檻の中に看板が???(笑)
コメントへの返答
2014年5月6日 22:37
地元の人には怒られるかも知れませんが、
やっぱり宇都宮といえば餃子ですよね♪
ノンアル飲もうかと思いましたが、ニセモノを飲むのはちょっと悔しかったのでラーメンのようなものにしました
微妙というか、これまで食べたことのないような味・・・(悪い意味でw)

まさか子供たちがこんなに大きくなってまで動物園に来るとは思いもしませんでした
家族で楽しく♪というより、ほとんど撮影会状態で会話もありませんでしたが(笑)

看板の広告収入で自分の餌代くらいは賄え、ということでしょうか・・・
何だか切ないですね~
2014年5月6日 7:18
宇都宮に動物園があったなんて!?

オリの中にラーメンの広告があったら
そっちばかりに目が行きそうです(笑)

宇都宮餃子食べたい~^^


コメントへの返答
2014年5月6日 22:40
怒られますよ(笑)!

看板、良く見ると“鶏白湯”とか書いてあります
食べ終わった骨で出汁をとるのかな(爆)

餃子食べ放題ツアーの観光バスも来ていましたよ~
チンさん店ごと食べ尽しそうですね(笑)
2014年5月6日 7:57
おはようございます♪

凄い。。。動物園の檻の中に看板がwww
これも広告収入なんでしょうかね(笑

しかしラーメンがオイチさんのブログに今まで出てきた物とは大違いで(^^;
コメントへの返答
2014年5月6日 22:43
こんばんは♪

檻の中に看板なんて、初めて見ました
ナイスアイデアなのか無粋なのか・・・
これも経営努力の一環なんでしょうね~

このラーメンのようなもの、最初から期待していませんでしたが、想像を上回る一品で驚きました(悪い方の意味ですが)
2014年5月6日 8:21
おはようございます♪

檻の格子で看板全体が見えないところが余計に気になってしまいます(^^;

餃子と言えばやっぱりビールですね~(^^)
電車で行きたくなりました!
コメントへの返答
2014年5月6日 22:51
こんばんは♪

ここの檻は目が細かくて、スマホだと金網にピントが合ってしまい、見づらいですよね~
まさか自分たちが広告に利用されているとは思いもしないでしょうね(笑)

ここは観光用のお店みたいですが、有名店はだいたい駅の近くにあるので、電車で行くのが正解ですね~
2014年5月6日 8:40
岩舟⇔都賀間ですら引っ掛かる
東北道が宇都宮まで渋滞無し!
は良かったですね~

ろまんちっく村さんのは
ちょっとお高目が玉に瑕

宇都宮餃子館はインター店
行った事あってやはり
ラーメンセット頼んだ記憶…
コメントへの返答
2014年5月6日 22:57
午前中、渋滞の谷間だったんでしょうか
多少、スピードダウンしている個所はありましたが、ほぼナビで示した通りの時間で到着しました

ここのビール、値段を気にせず買っちゃいましたが、たしかにちょっとイイお値段です
妻と息子と私で飲んだら数分で消えちゃいます・・・

宇都宮餃子館は観光客用なので、ホントはもっと美味しいお店があるんでしょうね
レアンさんもこのラーメン、食べましたか(笑)
2014年5月6日 9:26
おはようございます♪ 餃子食べたくなった〜 餃子だけ食べにまた宇都宮に行っちゃうかなぁ(^^)
コメントへの返答
2014年5月6日 23:00
こんばんは♪
そういえば以前、電車で食べに行かれてましたね!
絶対にビール飲みたくなるので電車が正解ですね~
2014年5月6日 9:59
あれれ?

ろまんちに大谷に動物園に…

ほぼウチのテリトリーですわよwww

その餃子館…美味しいんですか?

地元民はまず行かないところですからねぇ。

昨日はすごい暇だったから、店に来てくれたら良かったのに…(*´▽`)イケズゥ
コメントへの返答
2014年5月6日 23:10
どうも(笑)

ご近所にお邪魔してましたww

宇都宮餃子館は観光客向けですよね
実は食べログでいろいろ事前調査して行ったのですが、帰り道で安直に選んでしまいました
なかなか美味しかったですよ!
ちょっと小さ目で、たくさん食べ比べするにはちょうど良いと思います

そのうちフラッと寄らせてもらうかもです♪
2014年5月6日 11:35
大谷石は遥か昔に小学校の遠足で
行きました!フォトギャラ見ましたが
行ってみたくなりました(*^^*)

前も娘さんが好きなオオカミ見に
何処か行きましたよね?
優しいパパです(^-^)v
コメントへの返答
2014年5月6日 23:17
小学校の遠足、、、ついこの前ですね~
でも遠足で餃子は食べませんよね(笑)
GWでなければクルマですぐなので、ちょうどよいドライブコースだと思いますよ

そうなんです、ケータイの待ち受けやPCの壁紙もオオカミなんです
送りオオカミだけは連れて帰ってこないように気を付けなきゃ(汗)
2014年5月6日 12:01
こんにちは〜
うんうん、手前にある麺類みたいなのは「餃子」の仲間なんですね〜(笑)
それにしても、動物園の動物達、まさか自分のウチに広告が書かれているとは思いませんよね〜^^;
いつもは混むから電車で行く方面なんですが、でーらーの担当さんからも「調子保つためにたまに高速走るといいですよ」なんて言われてるから、今度はレガシィで行ってみますかねぇ…^ ^
コメントへの返答
2014年5月6日 23:31
こんばんは♪
この不思議な食べ物、もしかしたら餃子のタレだったのかも(笑)
ライオンの檻にライオンの絵なので、最初はただの壁絵かと思いました
これもアイデアなんでしょうね~
エンジンオイルのためにも、時々高速道路を走ったほうが良いそうですよ
でも餃子食べるならビールが飲める電車がイイですね!
2014年5月6日 13:10
宇都宮の餃子といえば正嗣です!
コメントへの返答
2014年5月6日 23:33
実は事前に名店を調べてたんですよ!
次回はソコに行ってみたいです♪
2014年5月6日 18:31
こんばんは(^^)

いや~宇都宮餃子食べたいよ~(≧▽≦)

10年程前に元カノと食べて以来宇都宮餃子食べてないんですよ~。

もう完全に餃子モード入ったから、これから王将に餃子食べに行って行ってきます(゜∇^d)!!
コメントへの返答
2014年5月6日 23:39
こんばんは♪

餃子だけでも十数種類、一度に全部食べ比べられるセットもありましたが、さすがに食べきる自信がなっくて頼めませんでした(笑)
元カノさんと良いい思い出なんですね~

私も餃子の王将、良く行きますよ!
出張の時は一人で餃子とビール、なーんて夕食だったりします
2014年5月6日 19:06
王将で餃子食べてますよ~(^∇^)♪

(何シテル?画像有り)

王将も馬鹿にできませんよね充分旨いです(゜∇^d)!!
コメントへの返答
2014年5月6日 23:43
フットワーク軽いですね♪
画像拝見しました
また餃子が食べたくなってしまった(笑)

王将は旨いです!
2014年5月6日 20:59
餃子消費日本一は浜松です!(笑
それにしてもこの広告はちょっと残念すね^^;;
大谷石って貴重でもう採れなくなってるんですよね。
それにしてもすんごい空間ですね!
でも地震がきたら怖いカモ・・・。

運転は息子さんにまかせて、どうぞ飲んで下さい(^^)ノ

コメントへの返答
2014年5月6日 23:54
浜松と宇都宮、争ってますね~
浜松餃子、食べてみたいです♪
檻の広告、他では見たことないですね・・・
大谷石、これ以上掘ったら間違いなく陥没しそうです
この巨大な空間、音が良く響きます
コンサートとかに使われてるみたいですよ

運転手交代してくれるかと期待したのに、後ろでずっと寝てました(笑)
2014年5月6日 22:06
僕のうちの息子も、動物好きなので今度行って見たいです。

仲良い家族ですね〜。
素晴らしい!
コメントへの返答
2014年5月6日 23:58
子供は動物好きですよね!
ここは餌やりで動物と直接触れ合えたりするので、きっと喜ぶかもしれませんよ♪

家族で一緒に行動できる時期って、実は意外と少ないですもんね~
2014年5月6日 23:12
うんこされたんですね(ライオンに
なかなか臭いのなんて普通は知らないですし貴重な体験です
左のピーターラビットが娘で右が息子
うんじゃ真ん中って誰?

ツルハシを4000回もって途方にくれるような数字ですね…
とは言え昔じゃ仕方が無かったんでしょうね(塵肺にもなったでしょうし
餃子のあるお店でラーメンみたいなのは僕も気になるけど浜松でもあえて行こうとは思いませんでした
ってやっぱ注文するんじゃなかったってな味だったのですwwwwwww
そう言えば餃子浪漫ってどんな味なんでしょうね(笑)
コメントへの返答
2014年5月7日 0:07
ヤラレました(笑)
やつ、わざわざ近づいてきて、目の前で大サービスしてくれましたwww
正解です!真ん中は連れ合いらしいです

手掘りで切り出し、気が遠くなりますね
機械化されてずいぶんラクになったでしょうけど、粉じんとか厳しそうですよね
素人的には地下から掘らなくても、地上から掘り下げて行けばいいのに、と思ってしまいます

餃子館は餃子を食べるところで、その他のメニューはヤル気のなさが丸出しでした
写真載せませんでしたが、デザートの杏仁豆腐は容器から出したそのままの形に缶詰のミカンがトッピングという・・・

餃子味のビール(爆)なーんてことはないと思いますが、きっと餃子に良く合うビールなんだと思います
2014年5月7日 2:30
こんばんは(^^)/

動物園いいですね~(#^.^#)
子供たちが大きくなってからは、動物園に行く機会ってなくなっちゃって、ちょっと寂しいです。
娘さんオオカミ好きなんですね!(^^)!イイ写真が撮れましたか?(#^.^#)

大谷資料館の巨大洞窟もそそられますね~。すごい!

宇都宮餃子美味しそうですね~!(^^)!
確かに地ビールを一緒に(笑)
面白いネーミングのビールお味は如何でしたか?
コメントへの返答
2014年5月7日 23:43
こんばんは~

我が家も子供が小さいころは良く動物園に連れて行きました♪
いまは二人とも、動物を見るというより、写真撮影を楽しむための動物園のようです
オオカミ、どこがツボなんでしょうね
そういえばまだ写真見せてもらってないです!

大谷石の採掘跡、地上からは想像つかないような大空間が広がっていて、神秘的でした
ツルハシの跡に昔の人の努力を見ました

地ビール、まだ飲んでないんですよ~
今度、餃子を食べるときに開けてみます!
2014年5月7日 16:33
餃子の看板が出て来た時、帰りに寄られるのかなぁ~って思いました(笑)

我が家も、少なかったGW 動物を見に行って来ましたので、後でブログあげますねww
コメントへの返答
2014年5月7日 23:53
すっかり展開を読まれてしまいましたね(笑)
この看板、賛否両論あると思いますが、効果絶大ですwww

子供は動物園喜びますよね~
楽しみにしてます♪

プロフィール

「@暁菜 さん、えーと、もう数えられないです笑笑」
何シテル?   05/21 20:11
オイチと申します。 昔からそう呼ばれていました。 いい歳のおっさん(じいさん)ですが、よろしくお願いします。 維持る歓び(恐怖)を感じながら 2台続けてB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

E46 リヤスピーカー交換①-取外し編-(素人DIYで出来るよ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 13:12:09
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/20 08:03:18
E46 OBC(オンボードコンピュータ)の隠しモード 裏技紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/16 17:37:58

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン 二代目46号 (BMW 3シリーズ セダン)
先代に引き続き、2台目のE46です。 最終型 全国250台限定車 320i M-Spor ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
2023年8月28日のプレスリリースを見てすぐに予約しました。 https://glob ...
その他 CANON EOS MARIA (その他 CANON EOS)
Canon EOS 70D EF-S 18-135 IS STM レンズキット 長年 ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
ヤフオクで仕入れた息子のアシでした 就職で家を離れる事になり、私名義に変更してくれました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation