• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月15日

燃料ポンプ再び、、、😡

燃料ポンプ再び、、、😡 昨日ブログ投稿しましたが、、、、事の詳細を。
かなり長くなりますが、読んで頂けたら幸いです。
また、同じメガーヌに乗られてる方にも情報共有したくブログします。

またですか、、、
燃料ポンプ死亡😕
(イグニッションONで燃料ポンプの音がしませんでした)

サムネの写真、実は昨日有給休暇を取っていて、ヘッドライトリペアを行って頂く為に朝から車を運転し、家から1時間半を掛けリペアショップに行く前に寄ったコンビニでの写真、、、この日の夜、帰りがけに悪夢が再び来るなんて、考えもしなかったです。

今回は交差点から発進し、2速に入れるタイミングでエンジンが止まってしまい、そのままゆっくりと惰性で交差点先にたまたまあったゼブラゾーンまで退避する事ができました。
とりあえず三角表示板を置いたので一安心、、



ゼブラゾーンに入ったものの、右側のタイヤが車道に出ていたのと、明らかにレッカー車で片側1車線が塞がれてしまう為、警察の方をお呼びさせて頂き、交通誘導して頂きました😓
警察の方、また、帰宅時間帯に迷惑をかけてしまった一般車の方、この場を借りまして、大変ご迷惑をお掛けしました。



とりあえず三角表示板は置きましたが、レッカーを待っている30〜40分の間、ハザードを使っていた為、レッカーが来る頃にはバッテリーも終了。
ジャンプスターターしてもらうも、何故かスイッチも入らず、窓もトランクも開かない、、何?
しばらくすると開きましたが、、その後今度はハザードも切れず、窓も閉められない状態に。雨が降ってなくて良かった、、、
レッカー車に積載が終わる頃にはハザードランプも暗くなり、運ばれる際には完全にバッテリーが空になり自然消灯してました。

今はディーラーからの連絡待ちですが、前にリコールで交換した燃料ポンプ、、
対策品のはずですが、、実は対策しきれてなかった?
しかも怖いのが、また同じ燃料ポンプを付けられてもなぁ、、またどうせ終わるでしょ🫤

とりあえずまた新しく情報が入り次第ブログにしようと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました❗️


その後、何より功を奏したのは、家まで約10分位の場所だったので、タクシーや電車を使わずに帰れた点は、良かったです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/15 11:17:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

燃料ポンプ再び、、、復活の兆し🙄
UNKNOWNさん

トラブル発生。
Irikuraさん

インプ君壊れました
タカもんさん

ENGINE FAILURE HA ...
しょーどーさん

R53 燃料ポンプじゃない場合
GRAY MINIさん

本日ジムニーちゃんが急にへそ曲がり ...
ますたんぐさん

この記事へのコメント

2024年2月15日 19:18
日本だったか海外だったか覚えてないですが、交換ポンプで再発って、何件か事例みた記憶あります。。
コメントへの返答
2024年2月15日 20:12
早速のコメントありがとうございます!

実はいつもお世話になっているディーラーからですが、1台あったそうです🙁
ほんとにあるんですね、、、こういう所が国産と違うんでしょうね👀
2024年2月15日 21:59
私もリコール直後に燃ポン交換したら1年経たずにに止まりましたね。その後に交換してからは問題なく走ってます。
コメントへの返答
2024年2月16日 8:37
1年経たずは早すぎますね!
ほんとに対策しきれない意味が分からないですよねf^_^;

エンジン止まった瞬間に1人で叫んでましたよ(苦笑)
2024年2月16日 3:25
お疲れさまでした
コメントへの返答
2024年2月16日 8:38
ほんとに意味で疲れますよ、、、

家の近くで良かったですf^_^;

プロフィール

レガシィツーリングワゴン(BH5D)に乗ったことで水平対向にどっぷりハマり、3台もスバル車を乗り継いできましたUNKNOWNです。 2020年7月よりフレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グリーンフィルタークリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/04 15:58:15
リアワイパーレスキット 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 10:09:17
レガシィ(BP5)用ワイパー&ウインカーレバーの流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/13 20:59:43

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
総走行距離42kmからのスタート💨 初フランス車🇫🇷 初FF車❗️ 初ホットハッ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
前車BEからGVFに乗り換えました( ´ ▽ ` )ノ 自分まだ WRX STI に関 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
LEGACY B4 RSK Limited2 色はプレミアムシルバーメタリックです( ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
LEGACY TOURING WAGON GT-B E-tune2 色は希少なカッパ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation