• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月17日

燃料ポンプ再び、、、復活の兆し🙄

燃料ポンプ再び、、、復活の兆し🙄 本日やっとディーラーから電話が、、、

やはり燃料ポンプが原因でした。
また、燃料ポンプのヒューズも同時に切れてました。

とりあえずポンプは来週入荷予定なので、来たら直ぐに交換して頂きます…もちろん保証修理です。

ただやはり、一度リコールされた同じ品番のポンプを付ける事になるので、来年また終わるのかな…
時限爆弾ですねf^_^;

そしてもう一点。
レッカーされる際に終わってしまったバッテリー、、
充電能力も落ちているみたいで要交換になりました。バッテリーも来週中に来るみたいです。バッテリーは今回の保証整備にはならないので、実費になります。、、、痛い出費😭

でもって変速時にシフトノブ付け根から異音がするので、そちらも治して頂く予定です👀

…まぁ、来週末には帰って来るでしょう。


ただの不具合経過ブログでは面白くないので、、、


ヘッドライトリペアを施工して頂いている間に借りた代車のインプレを🙂

2015、6?年式のマツダ デミオ13S Lパケ(多分…)。
排気量の割に6AT(確か…)のおかげか子気味よく変速してくれる為スピードにのるのも早く、扱いやすいです。メガーヌと真逆のキャラですが、ストレスなく運転が楽しかったです😁


何より内装の高級感はほんとに同クラスより飛び抜けてます!
マツコネは自身初ですが、特に使いづらい事はなかったです。
強いて言うならモニターがもう少し大きければと思ってしまいました、、、
何より楽しかった❗️



平均燃費は16.4km/L❗️悪くない数値だし、まだ伸びそう👀
また機会があれば乗ってみたいです。

来週車が帰ってきたら、またブログ、整備手帳にしようと思います!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/17 16:20:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

燃料ポンプ再び、、、😡
UNKNOWNさん

KK4エンジンかからず【3】
さん宿さんさん

インプ君壊れました
タカもんさん

ついに出たか・・・
NAVI INFOさん

やっと解決 ガソリン漏れ
グラッツェさん

今話題のDENSO製の燃料ポンプの ...
朝寝坊さん

この記事へのコメント

2024年2月17日 19:10
ね、壊れるヤツと同じ物でしょ??(笑)
対策として、常に1/2以上のガソリンを入れておくのが良いですね。
インタンクポンプなので、液体で冷やす(インペラ膨張抑制)
日本中でもリコール出まくりの、某D社の燃料ポンプ
世界中で、何百万台って数でしょうから、
対策品が出回ってくるのは数年先のことでしょう!!
対策品無しで、交換のみでやり過ごすのかもしれませんけどね。(爆)
コメントへの返答
2024年2月17日 20:29
早速のコメントありがとうございます!

お!対策方法ありがとうございます😭
ディーラーからもそういう事教えてくれないとおかしいですけどね、、、
日本メーカーとか関係ないですね😅

来年の車検が切れて保証が終わったら…怖いですよ。

プロフィール

レガシィツーリングワゴン(BH5D)に乗ったことで水平対向にどっぷりハマり、3台もスバル車を乗り継いできましたUNKNOWNです。 2020年7月よりフレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グリーンフィルタークリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/04 15:58:15
リアワイパーレスキット 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 10:09:17
レガシィ(BP5)用ワイパー&ウインカーレバーの流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/13 20:59:43

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
総走行距離42kmからのスタート💨 初フランス車🇫🇷 初FF車❗️ 初ホットハッ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
前車BEからGVFに乗り換えました( ´ ▽ ` )ノ 自分まだ WRX STI に関 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
LEGACY B4 RSK Limited2 色はプレミアムシルバーメタリックです( ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
LEGACY TOURING WAGON GT-B E-tune2 色は希少なカッパ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation