車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月12日 イイね!
今日は生憎の雨ですが、桜満開の長瀞へ

まずは、秩父高原牧場に寄道(^-^)


ガラ~~ン!
天気の良い平日でもこんな感じですがf(^^;





すっごく景色の良い所なんですけどねぇ~・・・な~んも

見えませ~~ん!!

そして今日の1つ目の目的地

長瀞・桜並木通り






満開になったばかりだから、雨が降っていても花びらは散ってませんでした(^o^)

長瀞駅


安心して下さい!線路上での撮影ではないので問題ないですよね?(*^^*)

次は、長瀞法善寺・しだれ桜








長瀞の桜名所で他に行きたい所も有るんですが雨なんでねf(^^;

次は秩父へ



秩父へ向かう途中コンビニに(*゜Q゜*)

一度は通り過ぎましたが、Uターンして

メカドック!風見 潤仕様のセリカXX






ふだん、自分からは声は掛けないんですが
今回だけは自分から声掛けました(^^)/
シャイなもんでf(^^;(笑)

オーナーさんと少し話ししましたが、以前某カー雑誌の表紙に載ったそうです(*^^*)
あと一番驚いたのが、セリカXXの中古相場
今は180万もするそうです(゜ロ゜;ノ)ノ

32GT-Rと変わらないのが(*゜Q゜*)

しかし、自分はもろにメカドック世代なのでテンション上がっちゃいました~(^o^)
TVも見てたし、単行本も全巻
確か12巻か13巻と言う短かったですが、あれは本当に勉強になりました!
子供ながら整備士の夢を持ってましたからね~(*´ω`*)

ナベさん仕様のZも見たいですね~(⌒‐⌒)

そして、秩父清雲寺


ここもしだれ桜の名所







天気さえ良ければねぇ~・・・







来れる日が今日くらいしかなかったから(T-T)


そして帰り道

脱走者が( ̄▽ ̄;)


家の庭から脱走したワンちゃん



( 」゚Д゚)」オーイ!

どこ行くの~~~~!!???

脱走しちゃダメよ~(^。^;)

そして、最後のシメはこちらに


しかし、今日は生憎の雨でしたが
メカドック仕様のXXも見れたし

脱走したワンちゃんも居たし

楽しい1日でした(^^)/

長瀞のソメイヨシノは今週末くらいまででしょうが
その後は八重桜が見頃になって来ますよね(^-^)


さ~て!次は何処に行こうかな~?(*^▽^)/★*☆♪


Posted at 2017/04/12 01:34:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!
マスターシリンダーが在庫が無くバックオーダーで20日頃になってしまうと言う事ですが、今日、日産から電話が有り注文してた部品が全部揃ったと言う事で取りに行って来ました(^^)/

一応純正部品で必要なのは全て

マスターシリンダー


BCNR33用で部品番号が
46010-24U20
¥39204

シールキット


AY600-NS057
¥18300

ボリト ヘクサゴン
ワッシャー


08412-501A
¥1208(4個)

01311-01251
¥520(4個)

後からトラブルが出るのはイヤだから、一気に注文したけど・・・
予想外に高かった(゜ロ゜;ノ)ノ


マスターシリンダーは、フルブレーキ時に手前過ぎても、操作性が難しくなるので敢えて定番の34マスターにしなかったんだけど

他の人のレビュー見ても細かい所まで書かれていないので、33の方が操作性は良いだろうと思っての事なので

実際どう言う感じになるか?ですよねぇ~


しかし、後で調べた事なんですが
32GT-Rの最終型は、33と34のマスターシリンダーの容量は一緒なんですね!

てっきりV-specだけだと思いました!

あと、ブレンボキャリパーはパーツレビューには載せませんので(^-^)

V-specⅡは


ブレンボは標準装備なんだから(笑)


後は、ブレンボキャリパーとパットです(*^^*)

パットは1ヵ月前に注文したんだけど・・・・
主治医に電話したら、サミットの〇川さん
入院しているからまだ来ない!っての事

(*゜Q゜*)

え!!マジで

大丈夫かな~??

同じフルメタルカーボンは他社メーカーからは出てないので
困ったもんです(T-T)

直ぐに必要!ってわけでもないから、気長に待ちます!


Posted at 2017/04/06 19:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!
桜満開まであと少し関東の桜もようやく(^-^)

埼玉県の開花ですが
まずは、岩槻公園!





8分咲き


そして吹上元荒川






五分咲き

吹上元荒川は桜百選になってます(^^)







そして熊谷の桜提



まだ熊谷はほんの少し


でも荒川土手には綺麗な菜の花





今週末頃から満開の桜が見れるのではないでしょうかね(*^^*)

秩父は中旬頃が見頃になると思います(^-^)


しかし、一度赤い和傘の下でお茶飲みながら団子食べて花見をゆったりのんびりしたな~(*´ω`*)
団子は三色団子でお茶は狭山茶で(^^)/

Posted at 2017/04/04 22:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
奥多摩《ブレーキ編》今日は超珍しく休日休み(^^)/

今回は初めて使うブレーキパットのテスト!!
いつものホームコースへ
途中、やはり休日!バイクが多かった


途中のトンネルでワープ(*^^*)


奥多摩湖到着






減衰を気温に合わせて最弱から5段上げ


そしてブレーキ!!




まだテッペンは除雪した雪が残っていましたが


ソフトブレーキング
フルブレーキング
試してみた所、フルメタルガーボンとの比較になってしまいますが、率直な感想として

止まんないですf(^^;

フルメタルは奥まで踏み込まなくても、それなりの制動力は有ります!
が、アクレの800C(カーボングラファイトメタリック)は奥まで踏み込まないと止まらないです!

フルメタルの場合、フルブレーキで速度を落し過ぎない使い方をするので、グラファイトメタリックの場合は速度を合わせ安く、扱い易さが良いような感じがしました!



今では標準住友使っている人ってほとんど居ませんが、ただブレーキを強化すれば良い!!と言う問題でもないんです

直線道路で止まる!だけなら良いんですが、曲げて行くブレーキも有ります。フルブレーキで大きくフロントが沈みこんで、リアがリフトしちゃってる場合は、いくら速度落とした所で車は曲がってくれません!

なので、荷重の掛り具合いを考えて行かないと、バランスの取れた扱いやすい車にはならないんです!

後はテクニックに合わせて、車をステップアップして行けば余計なお金掛けずに良い車になると思います(^-^)

個人的な事ですけどね(^^)/

そして、都民の森で一休みして


今日は暖かいから


ストロベリーソフテクリーム(*^^*)

気温も14℃!良い季節になりました(^^)/

そして次は松姫!!



大月まで通り抜けは出来ないので、車の通りが全く有りません(^-^)

対抗車が居ないから穴場かも?(*^^*)

オヤオヤ~~・・・



\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これ以上進めない!
バックです(^_^ゞ


小菅道の駅まで戻って


前回来た時は休みでピッツァ食べれなかったから今度こそは



山女魚のアンチョビ ピッツァを注文(^^)/




イカは居たけど・・・山女魚は~~~~!!
と思ったけど、美味かったですよ~(*´ω`*)

そしてまた戻って




思った以上にバイクも少く(途中のバイクは何処行った??)まるっと1日楽しんじゃいました(^^)v

そして最後に奥多摩湖眺めて




おやおや??


????

コウモリ?

かなり弱った感じ

可愛いそうに


さ~!次来る時はブレンボに換えてからですね~(^^)

え?何時換えるの?って

5月頭の車検が終わってからッス(^_^ゞ

Posted at 2017/03/21 00:54:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
フロントブレーキパット交換パットが入荷したと言う事で
また平野タイヤさんへ行って来ました(^^)/

今回はブレンボに換えるので、一時的に使うパットなので
アクレの800Cに


曙の純正パットでもよかったんですが、一度使って見たかったら(^-^)

そして交換


ローラーが削れ過ぎてなかなか抜けなかったけど(^_^ゞ

面取りとグリスを塗って


装着~~!!


これでアクレ スピリットパホーマンス事業部のオーダー車高調とで


アクレで統一されました(^^)/

制動力はまだアタリが前々出てないので、全く効かないですが、アタリが出たらレビューします!

絶対にいつも使っているパットよいも良いとは言いませんが(^_^ゞ

しかし、パットの残量も有るのに


ゴー!!と鳴るのか不思議に思ってましたが

多分コレが原因なのでは?


溝に詰まってるガーボンの削りカス!!
マイナスドライバーでコチッタラ固まってました

とりあえず、ローターは完全に終わってるけど、新品パット入れたからしばらくは遊べるかな?(*^^*)



あと、トルクレンチですが
意外と正しい使い方されていない方が多いようですが



ナットは10キロの力で締め付ければ良いのですから
力いっぱいで締めてはいけません!!
軽く腕の力で、カチッ!となるまでで良いんです

あと、2、3回カチカチやってしまうと
締め付けトルク以上になってしまうし、トルクレンチも壊れてしまいます!

それとトルクレンチでナットを緩めてもいけません!!
誰もいないとは思うけど(^^)


Posted at 2017/03/13 20:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「純正だと4、5千円するけど、社外はグリスは別だけど、それでも2千円弱です(^.^)」
何シテル?   04/21 21:27
昔から走る事が好きでいろんな事をやって来ました(*^^*) 今の32GT-Rを購入してからも走る事が好きで、いろんな所で遊んでます!! もちろん走る事だ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
R35イグニッションコイル流用(^_-)-☆その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 22:44:06
第4回33Rツーリング!暑い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 23:39:46
ニスモダクト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 22:29:50
お友達
ただ今、GT-Rオーナー仲間を募集中です!
88 人のお友達がいます
リリーパッドリリーパッド * gonchan32rgonchan32r *
_gogo__gogo_ * 湾奥湾奥 *
70sとむ70sとむ * ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 赤い彗星 (日産 スカイラインGT‐R)
H21・2に今のGT-Rを購入して、今は速さ!を求めてはなく、制動力!前後荷重!摩擦抵抗 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
写真は残ってないですが、当時V型のツインターボが欲しくてY32グロリアからの乗り換え ...
日産 グロリア 日産 グロリア
初めての日産車!! 当時回りの友達は32GT-Rとか乗ってましたが、4枚ドアでV型で速い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
まだやんちゃだった頃の車ですね(⌒‐⌒) マークⅡを買う時に 装備品は全部付けて!! ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.