• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

土屋武士のブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

いよいよ最終決戦!

早いもので、スーパーGTのシーズン最終戦が今週末に行われます!


皆さんの支えのおかげで僕たちのチームもここまで戦うことができました!

菅生戦で終わっていたはずのチームを、皆さんのご好意で最終戦まで走り続けることができたんです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!


しかも、ここまでチャンピオンの権利を残して最終戦を迎えることができました。

14ポイント差と、決して簡単ではないけれど、可能性がある限り諦めないで精一杯戦いたいと思います。


皆さんへの感謝の気持ちを走りで表現したいと思います。


ただ、結果は気にせずに、今年ここまでいい緊張感で、いいリズムで走れてきているので、とにかく自分たちのパフォーマンスの全てを出しつくせるように、全力で走りきりたいと思います!!


結局、ベストを尽くす以外に最善の策はないですからね~

結果を気にしたっていいことはありゃしないことは、数々の失敗から学びました(笑)


チェッカーを受けた後にどうなっているか、見てみましょう~



さて、そんなレース前でしたが、いつも通りあっちこっちに飛び回っていました。

まずは月曜日、台湾でこいつのシェイクダウンテスト!





マカオで走るFIA GT3仕様のBMW Z4です!


これでGT3は、ポルシェ・メルセデス・マクラーレン・BMWと4車種に乗ることができました!

BMWはスタビリティコントロールがついていて、スピンしそうな挙動を電子デバイスで制御してくれるんです!

一般車にはもう当たり前のシステムですが、レーシングカーでついているのは初めて乗るので、不思議な感覚を持ちました。


スリッピーなコンディションや、雨の中などでドライバーにとってすごく有意義なデバイスだなって思います。

あるのとないのではタイム事態に大きな差はないと思うけど、スピンを恐れずに攻めていけるという点で、タイムに影響を及ぼすアイテムだと思います。


マカオではすごくいい武器になると思うな~!!

そして台湾のコースレコードも3秒くらい更新してきました!

やっぱり気分いいです(*^_^*)



今度、それぞれのインプレッションを書いてみようかと思っているので、お楽しみに!!


そして昨日は、ホッピーのお膝元、赤坂の町の「飲まナイト・食べナイト」に会社のみんなで行ってきました!

プロボクサーの竜太も誘って、10人ほどで行きましたが赤坂の色んなお店を食べ歩きして、いいリフレッシュになりました!!

こんな感じで↓

http://ameblo.jp/t-samurai25/entry-11661132424.html


と、この間にもちろん月末事務仕事もちゃんとやり、、、、

やりきれてない・・・・(@_@;)


でも今週は大事なレースなので、見て見ぬふりしてほっといて茂木に向かいます!

さて、気持ちよく週末を過ごすことができるかな~


頑張りますので、応援よろしくお願いしますね~!!


ではまた。


Posted at 2013/10/31 22:43:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月26日 イイね!

充電中~

どうも!

ご無沙汰してます!!

アジアンルマン・ズーハイ戦のあとに書いた以来のブログです。


そのすぐ後にF3の最終ラウンドがあって、B-MAXチームは2連勝を千代くんが勝ち取ってくれて、吉田さんも攻めの走りで気持ちよく終われて、締めくくりとしてはいいレースができて良かったです\(^o^)/


そして今週ですが、さすがに夏場のハードスケジュールの後、休む間もなく毎週サーキットに通っていた疲労がピークに達して身も心も力が入りませんでした(^_^;)

時間があると体調崩すのは気が緩む証拠!


でも仕方がないですよね~

今回ばっかりは無気力を攻めることをせず、休むことを優先にしてあげました、自分のことだけど。。。

やっぱり九州自走が効きましたね!!

翌週もレースある時はもう絶対にやらないでしょう~


そんなわけで、ず~っと休んでいた・・・・わけではなく!

そんだけ出張に行ってれば溜ってないはずはない事務処理のお仕事を一つ一つこなしておりました。


9月から溜めこんでたので、振り返るのにも時間がかかり、、、

効率が悪い!!


それでも月末前に8割くらいは終わったので良しとしています(^_^;)


そしてそんな状況から現実逃避をしたい時はMACAU GP のオンボードをみてコースの研究をしています!!

今はネットで調べれば色んな映像が見れるので便利ですよね~

でも見てるだけではやっぱりイメージしにくいってことで、

織戸さんのやっているシミュレーターのお店「130R YOKOHAMA」に行ってきました!!

http://www.130r-yokohama.com/


とりあえずコースをリズムで覚える為に、周回を重ねて23周。

タイムは2分21秒台。

1時間ぶっ続けで走りました。

そして10分くらい休憩して、また23周、1時間。

タイムは2分19秒650.

合計2時間きっかり走ってだいぶリズムを掴めるようになりました。


130Rのブログです⇒ http://ameblo.jp/130r-yokohama/entry-11649117759.html


でもやっぱりマカオは難しい!

先々週のズーハイのコースは30分SIMをやっただけでコースを覚えて、実際の走行では最初のアウティングの6周目でその日のベストラップを刻めるくらい覚えるのはわけなかったんですが、マカオは2時間走ってようやくリズムが覚えれた程度。

まだまだ攻めていく段階には入っていけません。

はっきり言ってSIMがない時代にここを初めて走っていたら、攻略するのに何年もかかっているでしょう。

もちろんSIMを走っていたからといって1年目から攻略できるような甘いコースではないけれど、走っているのといないのとでは数秒単位で違うのは間違いありません。


だからそれだけ面白いってことなんですけどね!

そんなわけで僕のリフレッシュは、溜っていた事務仕事を片付けることと、マカオ攻略の2つによってされていたというわけです~


全然仕事から離れられてないし~~~~~~(@_@;)

でもやらなければもっとストレスがたまり、どん底から這い上がれなくなってしまうのでこれでいいんです!!


思えば昔、カートを始めた頃、ステアリングに「目指せ、マカオ!」ってマジックで書いて走っていました。

一回見に行ったことはあるけれど、走るのは今回が初めて。


テンション上がりすぎて張りつかないようにしないとね~

ではまた。





Posted at 2013/10/26 21:58:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月15日 イイね!

アジアンルマン・ズーハイ戦!

中国から帰ってきました~

今回は台湾のチーム・AAIからこの車でアジアンルマン・ズーハイ戦に参戦してきました!









初めての中国で、初めてのマシン、初めてのサーキット、初めてのチームという初めてづくしの経験はすごく刺激的です!


チームは91号車・92号車の2台体制で、僕は91号車にオーナーのCHENさんと谷川達也選手とのトリオで、92号車には菊池靖選手とMARCO選手とMORRIS選手のトリオでした。


実は谷川君とは20年前のFJ1600のチームメイト!!

20年ぶりに一緒のチームで走ってきました!!

そしてこのおじさんとも同じチームで久しぶりに一緒にお仕事!!




トムスの東條さん登場~


(笑)


東條さんは一番長く一緒にレースをしたエンジニアなので、おかげで初めてづくしの今回の環境でも、な~んにも不安を感じることがなかったです!

文句いっとけば車を速くしてくれるので、ちょ~楽ちん!!


今回は初めてのことと、久しぶりのことが入り混じっていて、とても新鮮な感じでレースをすることができました(*^_^*)



中国ってことで、本当は色んなことがありましたが端折ります(笑)



結果はクラス2位表彰台でした~\(^o^)/


このAAIというチームがGTクラスに参戦して、初めての表彰台ということでみんなすごく喜んでくれました!!





気難しいこの子もしっかり走りきってくれました。





ホント、良かったです(*^_^*)


そして何だかマカオGPにも参戦するみたいです。


まだ詳細はよく分かりませんが、マシンはこの子になる模様。




この新しいストーリーはどこに辿り着くのでしょう(笑)


よく分かりませんがワクワクします!


できる限りの力を振り絞って、チームの皆さんに喜んでもらえるように頑張りたいと思います!!


またつづきは報告しますね!


ではまた。






Posted at 2013/10/15 22:20:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月09日 イイね!

中国へ行ってきます~

今日から中国のズーハイへアジアンルマンのレースに出るために移動です!

台湾のAAIというチームからの参戦です。


はい、今回は自走ではなくちゃんと飛行機を取ってもらえました(^_^)v


羽田から香港へ移動し、フェリーでズーハイに入ります。

羽田からは初めてですが、近くていいですね!




そして今回のメンバーはほぼ同じ年のこの2人です!





会うなり、「みんなおっさんになったね~」って(笑)


そんな感じで行ってきます!


詳細はまた。
Posted at 2013/10/09 10:06:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月07日 イイね!

無事到着しました~

サーキットを18時過ぎに出発して、途中広島のSAで睡眠をとり、朝8時に再出発、そして18時に神奈川県のシフトに無事到着しました~\(^o^)/






皆さんからたくさんメッセージを頂いて、本当に恐縮です。

自走でサーキットに行くのはそれほど珍しいことではないと思うんですけど、それがたまたま遠い九州ということと、レースを走った後のドライバーが乗っていくということだと思うんですが、皆さんがこれほど反応してくれるとは思ってもいませんでした(^_^;)


実際、現場でたくさん声を掛けられて、応援してもらって、表彰台にも立てて、やって良かったなって思いました(*^_^*)


3位でこれほど嬉しいなんて、いつ以来だろう(笑)


やっぱりたくさんに支えられて、応援してもらっていて、皆さんにも喜んでもらえるっていうことが、自分たちにも喜びとして返ってきているように感じます。


いい想い出になりました(笑)


そして最終戦までチャンピオンの挑戦権を残すことができました!!

今回の最低限の目標を達成できてホッとしています。


ポイントは14P差で、決して楽ではない状況ですが、チャンスがある限り全力で挑戦したいと思います!!


さっきGTの録画見終わりましたが、終盤500はすごい展開でしたね!!

面白かった~


そして今はF1の韓国戦の録画を見てます!

寝ちゃうかな?!


それからガレージに帰ってきたらお祝いのお花が届いていました!




ありがとうございます!

3位でこんなにお祝いしてもらって恐縮ですm(__)m


最終戦もお祝いしてもらえるように頑張んなきゃ!!


では最後に竹内さんのこの写真でお別れです(笑)





ではまた。

Posted at 2013/10/07 23:51:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「オープンミーティング」
何シテル?   11/13 00:11
土屋武士です。みんカラに引っ越してきました。 車やレースの話題、熱く頑張る人たちの応援などなど、どんどん紹介していきたいと思います。 皆さん、よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  1 2 345
6 78 9101112
1314 1516171819
202122232425 26
27282930 31  

リンク・クリップ

SUNOCO OIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/29 10:46:51
 
神奈川出身ユニット「ゴメンズ×スマンズ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/24 11:50:56
 
みほまるのSUNOCOらぶ大作戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/24 11:50:18
 

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation