車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月12日 イイね!
RS-VICTORY専用コースで、カートが走っている姿は、
何度か見た事ありますが、ミニバイクが走っている姿を
初めて見ました。

NSR50にTZM50!
2ST、レーサーレプリカ全盛期 !?

昔を思い出します (^^♪

高校時代、友達がNSR50を所有していたので、バイク乗る為に、
片道20kmの道のりを、ママチャリで自動車学校迄、
往復した覚えがあります。

当時は、自動車学校で、スクーターやミニバイクレースが盛んで、
良くギャラリーしてました。(所有するまでには至らず)

見てると、NSR欲しくなりましたが、新車がある訳でも無く、
中古 ? 高い (+o+)

ツナギや運搬するトランポも必要になってくるので、無理かな。

今の所は、見てるだけー、にしておきます。

TRUSTの新しいメーター、「sirius unify」

sirius meterとsirius visionを合わせた、sirius unifyで、
油圧、油温、水温が確認出来ます (^_-)-☆
アナログ指針で、油圧、デジタルバーでも油圧に設定しているので、
リンクした感じです。デジタル数値は、油温。
表示名:OIL..PのPとTが重なって表示されてます (^_^;)
※目盛が、2.0×100kPaから4.0へ飛んでます。
  以前の物は、0.5刻みで、Max 8.0×100kPa表示でした。

コントロールユニットを何処に付けるか、考え中です。
Posted at 2017/03/18 22:05:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年12月25日 イイね!
前回の動画があまりにも、納得出来る物でありませんでした。

助手が来てくれたので、LEDテールランプの動画を
スマホのみで、撮影してみました。

次回は、一眼レフで三脚固定にて全体を撮ってみたいと思います。
Posted at 2016/12/25 17:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
2016年12月18日 イイね!
CRYSTAL EYEのテールランプを自作加工した物が、
カバーが徐々に白く、曇って来ました (+o+)

外側では無く、内側様でLEDの熱にやられた !?感じです。

インナーを艶々にクリア塗装し、純正のクリアカバーを
付けた事が原因かな?

もう一度、カラ割するのは面倒だし同じ状態になる恐れが
あるので、テールランプ本体を変える事に。

交換にあたり、色々なメーカーの物が目に付きました (^_^;)

商品に付いては、あくまで一個人の意見ですので、参考迄。

①VALENTI:ジュエルLEDテールランプ 「REVO」

流れるウィンカーで、一番のお気に入りですが、
メーカー在庫無し、生産追い付かず、納期未定。
ブレーキランプがもう少し大きくても良いかな?

②BuddyClub:86 LED テールランプ

流れるウィンカー付、アヴェンタドール風テールランプ。
ランボルギーニ好きの自分には、欲しい存在。
流れるウィンカーのタイミングか、全点灯状態と変わり無い様な?
ウィンカー以外の、ブレーキ、スモールランプがちょと寂しい。

③CRYSTALEYE:バルカンファイバーLEDテール(新色限定ブラック)

自作した物とインナーの塗装が艶無しブラックで、パッと見、
交換したか区別が分からない。
しかし、バルカンのLED配置が、お気に入り。

候補が沢山あり、迷いました (+_+)

みんカラで、ランプ検索していたら、
DaZZ Fellows: Premium LEDテールランプ 流れるウィンカーを発見!

理想の物でした。

色は、スモーク/レッドに。

何度もランプの取り外ししているので、塗装が剥げて、錆が (+o+)
タッチアップペイントにて応急処置。

取り付け時、気になった事が。
黄色丸部分の大きさが、CRYSTALEYEに比べ、小さい様な?

スペースが広く開いてます。ストレート過ぎる?

ボディとランプの間に挟む、パッキンが見えます。大丈夫かな?

フィッティングは、大丈夫の様なので取り付け完了。

又、悪面になりました。

スモール状態も撮影しましたが、日中では良く分かりません。

ブレーキ、ウィンカーが視認出来れば問題ありませんけど。

動画も撮りましたが、昔のデジカメで撮った方はとても見難い。

スマホの方が綺麗に撮れました (^_-)-☆
Posted at 2016/12/18 22:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
2016年12月03日 イイね!
納車時、納車後とホイール回りをレッドにしてきました。

ですが、長男がネットで、My86を見つけ、見たところ、
ホイールへレッドのリムテープを貼る前の物で、改めて見ると
ブラックそのままの方が、良いように思えて来ました。

早速、リムテープとなんちゃってキャリパーカバーを撤去 (^_^;)

無い方が良い。

更に、エアバルブキャップをAVSに付いていたブラックへ戻す。

後は、PIAAの生産終了したレッドのナットのみ。

TRDのラグナットとエアバルブキャップが届いたので、
長男へ工具の使い方を教えながら、作業開始。

TRDのラグナットはインパクトレンチ使用不可とありますが、
インパクトレンチ使用し、トルクレンチで確認。

マットブラックのホイールに艶有のラグナットですが、
見た目はブラックで、ボディカラーと相まって引き締まった感じ (^^♪


愛知トヨタオリジナルのアームレストを使用していますが、
新たに、マルチトレイなる物がありました。
アームレストとの併用可能との事で、取り付け。

純正の窪み?部分にマジックテープを貼り付け、

マルチトレイを載せて完了!

もう少し、トレイの高さが欲しいかな !?

サイズ的には、自分のスマホは手帳タイプのカバーにしているので、
ギリギリ・・・載せられません (^_^;)
Posted at 2016/12/03 23:39:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
2016年11月12日 イイね!
ATのシフトフィーリングが気になっていたので、
ATF交換の為、RS-VICTORY へ!

ショップ前のカートコースには、数人のお客さんが )^o^(

今迄、単独走行は見た事ありますが、本日は2台でバトル中 !?


以前お会いした、ベテランの方に聞くと、同じ車種でも、
タイヤの消耗具合の影響か、違いがあるそうでした。

見ていると、1台の右フロントが消耗しバーストの危険有で、
フロント2本タイヤ交換。

カートのタイヤ交換見学。
専用の工具で、ビート落とし、ホイールから消耗タイヤ取り外し。

タイヤ、ホイール、工具と小さく可愛いですが、車と同じ作業。

タイヤ交換し燃料補給し、バトル再開 (^^♪

見てると走りたくなりますが、ゴーカートしか乗った事無いので、
誰も居ない時にこっそり練習しようかな (^_^;)

My86の、ATF交換してもらい、近くを試乗。

シフトチェンジもスムーズになり、症状改善されました (^_-)-☆
Posted at 2016/11/13 10:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | クルマ
プロフィール
「RS-VICTORY」
何シテル?   03/12 22:22
大型バイクはKawasaki車以外眼中にありません。    1/1スケールのオモチャ 86購入したので、2台のオモチャを上手く使い分けて楽しみたいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
RS-VICTORY 
カテゴリ:チューニングショップ
2013/05/25 23:01:17
 
Worker’s Pro Shop SANSYO 
カテゴリ:友人のショップ
2011/09/10 21:10:13
 
YouTube 
カテゴリ:YouTube動画
2011/09/10 21:08:36
 
お友達
お気軽にどうぞ!
色々と情報交換しましょう。
55 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
水没者水没者 * BRZカウBRZカウ *
Go.Go. * 02NR02NR
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
本日、無事に納車を迎える事が出来ました。 既にかなりのパーツを付けた状態ですが、 少しず ...
カワサキ ZZR1400 haruhika号(ZZR1400) (カワサキ ZZR1400)
’06年式ZZR1400(マーレーシア仕様) 色:パールメテオグレー 納車当時のノーマル ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
子供が生まれた為、ソアラから乗り換えました。 7人乗りを選択したのは、3列目までウォーク ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
神奈川県にいた事もあり渋滞が多く、MR2のマニュアルに疲れて、2ドアクーペでATのスポー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.