• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月04日

FA練習会@名阪C

やっと復活。全身筋肉痛ですが
昨日は帰って風呂入ってすぐに撃沈@21時頃
なぜかAM5時頃に目が覚めたので、昨日もらった肉まんを二個レンジで温めて食べる
んで、気づいたら電気付けたまままた撃沈。起きたら14時、、、

16時間くらいは寝てると思います
それでもからだが重いので半年ぶりくらいにお風呂にお湯ためてつかってきました
キューピーコーワゴールドを飲みリポDでドーピングすればフルコースです笑



という疲労の原因はいってきたインテで初の名阪&前日徹夜で行った作業

舞洲や鈴鹿とは違いドライビングミス→廃車が可能なコース&縁石引っかけても足曲げたり色々できるんでやっぱり怖い。
昨日は舞洲でOFジムカがあったんでそっちにも行きたかったんですが、来週の地区戦に向けて名阪走らずに行くのは怖かったのでこちらに参加

作業自体はFパッド&ローター交換、助手席交換、タイヤ組み×4&それに伴うタイヤチェンジャーのモディファイ、社外水温・タコ・ライトのEGからもぎ取りなどなど


わざわざ無理して行った収穫はありました


以前から書いていたひどいリアロックが嫌でフロントパッドを新調
その改善のために何年かぶりにパッド購入しました


銘柄は考えた結果COMP-BではなくHC-CS
COMP-Bだと長めのハイスピードコースで後半たれるので却下
ふかふかになるとかすこっと抜けることはないんですが、バランスがリヤ寄りにはなっちゃう
ブレーキに優しくない運転しているのでしょうがないっちゃしょうがないけど、、、


HC-CSは使ったこと無かったけど前まで使ってたHC+よりμは低く安定してるのでいけるだろうと思ってました
交換後はジャッキアップ状態であたりを付けてみる、町乗りすると結構よさげ!


だと思ったけど、良かったのは完全な当たりがつくまでで、ジムカ走行中で当たりがついたら強すぎて乗れない、、、
98specのせいなのかパッド特性かは不明
プロμは元々初期から強いパッドなのでそーいうセッティングなのかなぁ


午前3本目からは強すぎるパッドをどう乗るかの練習でした。ブレーキバランス的にはいい方向だったんですがね~
マスターバックでも殺すか?って感じ。たぶん殺しても十分乗れるくらいの制動力はあります笑
あとはこの時期だと出走前にちょこっとパッドを暖めてあげないと1,2コーナーはきかないですね
午前ラストにほとんど休みなしで4本くらい連続で走りましたが、その際のたれはさすがに無かったのはよかった
けどやっぱりHC+万能説?


タイムはたぶんトップから1秒以上遅いはず
タイヤが良くなかったのを含めても遠く及ばない


そんなんで、悩みに悩んでいて他の人の走行なんて全く気にしてませんでした
何人かには走りどうでした?とか聞かれましたが、みれてなかったんでゴメンナサイ

インテ勢だけは自分の煮詰まり解消のために見てたけど自分が全然乗れていないので比較もできない、、、
M田号はE/gOHしたらしいけど、いうほど速くなってはいないんじゃないかな~


まぁ他にもセッティングでいくつか不満はあったので本番までに時間がとれたらいじろうかと
感覚的に合わないだけか分かりませんが、イン側の縁石が全く見えないのでドラ席も交換?
フロントブッシュも死んでるよと社長から指摘を受けたけど、ちょっとしんどい

金曜までに作業して土曜日の某練習会に行きたいけど、それすると研究室方面や就活方面から死刑宣告が出そうなのでおそらく無理
初戦は色々と厳しそうです
ブレーキが決まって信頼できるようになればいい線にはいけるはず


やっぱりブレーキはフットブレーキにあわせてセットして、サイド効かない分は筋トレでカバーですかね笑
ブログ一覧 | ジムカ | 日記
Posted at 2012/03/04 16:41:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MOTULのキャップ
パパンダさん

愛車と出会って9年!
hero-heroさん

佐倉ふるさと広場でチューリップ球根 ...
Cocacchiさん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

inflation ビックマック指 ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2012年3月4日 18:35
青シビは、スピンに、ドリフトに・・・、ダメな走行でした。(泣)

只今、ブレーキを悩んでいます。
コメントへの返答
2012年3月4日 19:09
みててこわかったです(笑)
リアだけじゃなくて、前後とも僕が使ってたやつをまるまるつかってみますか?
2012年3月5日 9:34
お手伝いありがとうございました。僕も寝不足で家に帰るまでに2回車で寝てました!!11日頑張りましょう!!
コメントへの返答
2012年3月5日 15:57
がんばりましょ~
僕は勝てるかどうか怪しいですが、クラッ酒さんは勝ってくださいね~

プロフィール

「半年ぶりにバスに乗車」
何シテル?   11/18 15:03
白石です。 もちろん本名じゃありませんのであしからず 近畿のジムカにEG6で出てました。 今年からはDC2に乗り換えて地区戦に出ます あとたまに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ファインアート謹製のスーパーインテグラ 自動車部クオリティが全くはいっていない由緒正しき ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
1台目の車 3回目の車検を通しと自動車部としてはかなり長い方 06年の3/31~11年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation