• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライトバン59のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

台風一過の昭和記念公園・・・

台風一過の昭和記念公園・・・全国的に荒れたらいいが幸い
台風の影響もほとんどなかった・・
しかし過ぎ去ったあとは好天になったものの
また猛暑が・・・
そういえば立川昭和記念公園のコスモスは?
・・・で3連休の最終日の午後・・行ってみたよ・・



今日は府中方面から来たので
立川口にバイク停めましたが、公園入口ゲ-トから遠いい・・
因みに260円です。



因みに因みに今日は敬老の日に因んで
65才以上?は無料・・それ以外の大人は410円ね・・









この先に迎賓館・・・(レプリカでもいい)なんてあったら嬉しいんだよね♪



巾着田の曼珠沙華のジュ-タンほどではないけれど
いくらか咲いていますね・・・




ススキが感じさせるね・・・




今日は台風一過で天気がいいが

物凄い酷暑です・・・




そんな中コスモスが・・・




キバナコスモスという種類らしい・・
よく見かけるピンクのやつはこれかららしい・・








やっぱり青空はいいね♪




 いろいろ頑張ってます・・笑




黄色いジュ-タンのつもり・・・




・・・おもしろく撮れたかな・・








いつも見慣れたヤツはこれからみたい・・・




西武ド-ムも見えるんだね・・・
(RX-100にて)



(RX-100)





m3に比べるとスゲ-ちっちゃいけどRX-100は優秀だと思うよ・・




22mm単焦点・・・




えっ?・・・そうです。
藪カメラマンです。・・・・ブフォフォフォ























暑かったけど練習の題材には良かったです。



.
Posted at 2017/09/19 18:47:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 散歩 | 日記
2017年09月16日 イイね!

曼珠沙華三昧・・・

曼珠沙華三昧・・・

せっかくの三連休に合わせたかのような天気
こればっかりはしょうがないね。

・・・てなわけで、近場に出かけてみたよ・・・



まずは299で行ってみよう・・・
いまはこの場所新道ができたのね・・
昔はここ旧道は大型のすれ違いもままならない細い道でしたね。
新道は山を切り崩し、盛り土して作った場所なので坂道になっており
自転車は大変です。



橋を渡りやってきたのは



日高の巾着田でした。
日高と言っても飯能市と境あたりか・・・



自転車は入り口のそばに置かせてくれました。
上の写真は違う場所ですよ・・







白い曼珠沙華なんてあるんですね・・・

ここまでの写真は修理上りのRX-100でした。



・・・・・M3・・・22mmパンケ-キ・・・マクロ・・・ブフォフォ・・











・・・やり過ぎ・・・笑



・・・・しっとりでございま・・・




















・・・・可憐に・・・




コスモスさんもパラパラ・・・

・・・雨も?・・





本日往復33kmでした。





.
Posted at 2017/09/17 00:47:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年09月05日 イイね!

久々の100km

久々の100km

遅めの夏休みだが天気も不安定で
家でのんびりしていましたが
ふと新聞の埼玉版に以下のような記事が・・



統計・・ちがった・・
ケイトウ・・鶏頭って書くんですね・・
花言葉は
「おしゃれ」「風変わり」「感情的」「個性」「色あせぬ恋」「情愛」・・だそう・・
・・・が満開?・・

所は東松山森林公園・・



ライトバン基地からはざっくり40kmはある・・
もう昼近い・・・
・・しかし・・
久々のロングラン・・行ってみたよ・・






国道407号線・・・
鶴ヶ島IC手前が、車道にまったく余裕がない・・
おまけに大型が唯一通る幹線道路・・

道路幅と大型車の幅がほぼ一緒・・
しかしチャリもそこ走りたいんだよね・・
両側には遊歩道みたいな中途半端な道路が・・

デコボコで、ただでさえゆっくりなのが余計低速走行を強いられる・・

国交省また関係者は4輪と歩行者しか眼中にないのかと思ってしまう。




関越高坂PAの東側あたり?

この川はいずれ入間川と合流して荒川に・・・
源流は梅林で有名な生越黒山三滝だとか






高坂橋を渡ります



254号線にはいりました・・・



森林公園駅が見えました・・

駅前なのに駐車料金がいいでしょ♪・・・




到着です・・・




ヤマ勘ナビでちょっと遠回りしたけど
だいたい想定内片道40km約3時間でした



さぁ・・・もう14時・・
園内のサイクリング道路1周約17km・・
果たして生還できるのか?


午後で曇っていることもあり
鬱蒼としています・・・



おぉ~・・・
ようやくケイトウが・・









ちょうど造園やさんが、刈入れ?していました。
ケイトウって、床屋さんするんですね。





















綺麗な花がちらほら?・・・・
しかし現実に戻ると気が重いぞ・・・




園内を走り回り、本日の距離はトータル約59km・・園内走行距離約19km・・

帰りもざっくり40km・・・あぁ恐ろしい・・・



もう高速乗って帰りたい・・・ブフォフォ・・

帰りは日没が近いので254から407への交差点まで必死で走った・
平均25km・・鈍速おじさんには驚異的・・・

407へ出て安心感か・・都幾川渡り、高坂駅付近では
エンジン足回りが持たず
近くの大型モ-ルへピットイン・・へたれこんだ・・・

休憩しつつ片道やっぱり40km約3時間・・99km超え・

それでも何とか19時・・無事生還・・
Posted at 2017/09/06 20:08:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年09月03日 イイね!

野辺山宇宙電波望遠鏡

野辺山宇宙電波望遠鏡野辺山高原の澄み切った空から
宇宙を覗く望遠鏡があるとか・・
もう何十年も経つようですが
行ったことがありませんでした・・


・・・で、JR最高地点からご近所なので行ってみました。




野辺山宇宙観測所です




綺麗な芝生の向こうに白いパラボラが見えます・・・



清里では曇っていて寒かったけれど
陽がでると暑くてTシャツ1枚でちょうどいい・・・




入口を入ると真正面に見えるそれはすごい迫力・・・

埼玉にもありますが・・・




あの上からバンジ-?
それともスケ-トボ-ド?
あぁ自分はなんて発想が貧弱なんだ・・



レ-ザ-ビ-ムっ!
何だか子供が喜びそう・・・
シャボン玉が出てきても楽しそう・・・





















モアイ島ではないですよ・・・



 ねこじゃらしを振るとその方向を追って向きを変えます・・
 ・・・そんなわけないよね。





凄いですね・・・
でもだいぶ経年劣化が進んでいるのかなぁ・・



ほんとに恐ろしいほど巨大です。
それでも、少しだけ太陽に近づいただけなのかも・・・



 


ちょうど天気も回復してよかったね♪






帰還コ-スイメ-ジです・・・
八王子の市街地走るより柳沢峠のほうがツ-リング気分になれるから・・笑
しかし奥多摩湖から青梅市内が疲れますね。





.
Posted at 2017/09/04 20:11:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツ-リング | 日記
2017年09月03日 イイね!

高原は寒かった・・

高原は寒かった・・今年の夏は・・・
夏を感じる間もなく秋に突入?
・・・
湿度もかなり低いようで
日中は爽やかという感じです。
・・・
台風も過ぎ去ったようで
束の間の天気・・・なので・・・
ちょっと走ってきました。




当初?柳沢峠からの富士山・・・と思いましたが
時間が時間・・8時を回っていますので・・・




この場所からの富士山を見るために圏央道あきる野から中央自動車道へ・・・



富士山を拝めたから勝沼で中央道から撤退しま~す。・・・ブフォ





 411号線にて柳沢峠越えで大菩薩を横目に
 峠を抜けたあたりから見る風景もいいですが、
 甲州街道からの風景もいいですね♪







八ヶ岳なのか南アルプスなのかよくわかりませんが
迫力があります・・



甲州街道から北杜市明野へきました
本日はこのあたり防災訓練とやらで
迂回してきました・・・



向日葵はとっくに刈り取られていて
何の変哲もない畑になっていました。



ちょっと清里へ・・・
ちょうど曇ってきて凄く寒い・・・
因みにウィンタ-ジャケット着ているんですけど・・



 ヤマ勘ナビで到着したところは・・・
 清泉寮・・・ レストランでした




広大な敷地に研修施設が・・・


キ-プ協会・・のマ-ク?
キリストと同じ十字架に貼り付けでは失礼・・
でクロスに・・・アンデレクロス・・
アンデレさん・・・または執行人?・・・凄いですね。



いままでいつも見過ごしていたJR最高地点(1375m)・・・



これで2016,7の国道最高地点(2172m)と共に制覇だぁ・・・笑



小海線?ちょうど電車がやってきました


よく見るとハイブリッドの文字が・・・
クルマも近い将来?内燃機関がなくなると
電車は文字通り?・・・



コスモス?高原はもう秋ですね。



こんな位置関係でした・・・
野辺山駅に寄るのをわすれました・・・笑
Posted at 2017/09/04 17:08:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツ-リング | 日記

プロフィール

「ブフォフォフォ・・・」
何シテル?   09/21 19:59
一応ライトバンの由来ってか? 今は死語となりつつある単語かな 今風にはステ-ションワゴン? 4ナンバ-の自動車税の安さにあこがれて乗っていた セ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Shima Blueの湖を訪ねる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 19:26:52
Photo drive ~After the rain of the morning~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 21:39:12
第10回自動車模型愛好会の集いに参加した件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 18:22:48

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シルバーウィングGT400 ABS ホンダ シルバーウィングGT400 ABS
国産400ccスク-タ-では唯一2気筒 エンジンとマフリャ-が車体に固定 スイングア-ム ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
スズキ スカイウェイブ400 スズキ スカイウェイブ400
気が向いたら出動です2004年式CK43Aスカイウェーブ400 .・・・2004年から ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1500ccのタ-ボディ-ゼル 納車時からイルムシャのレカロシ-トと ハンドリングbyロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.