2011年02月23日
個人でできるようにならないもんだろうか・・・。
不正利用する人が後を絶たないだろうから、できないだろうな・・・。
なんて思いながら、ETCの再セットアップへ。
目的は、NSR250へ取り付けるべく、普通車セットアップされたETCの書き換え。
とりあえず近所のイエローハットへ行ったところ、
普通車・軽自動車しか登録用紙がないので、二輪はダメとのこと。
続いて、レッドバロンへ。
レッドバロンでは、取り付け込みじゃないと受けられないそうだ・・・。
残念。
店先に88NSRが停まっていて激しく気になったが、29万8000円。
良いお値段である。
隣で売られていたNS-1が18万8000円でビックリ。
うちのNS-1も磨いて売るか!?
そんなわけで、ETCセットアップは今日のところは断念。
続いて、油温・油圧計を探してセコハンへ。
先日、軽自動車のオイル管理は普通車より大変だよってお話を聞いたもので、
オイルクーラー付けようかな、付けるなら前後の状態を把握したいなってわけで。
オートゲージが油温・油圧それぞれ3000円(たぶん新品)であった。
ヤフオク見ても新品2000~5000円くらいである。
一方で有名どころのメーターは1万円以上。
この値段の差はなんだ!?
そこそこの精度があれば、オートゲージを買おうと思うのだけど・・・。
買ってメチャクチャだったら、ガッカリだしな。
でも、買わないとわからないもんな。
ぐぐっても、ろくな情報出てこないし。
1つ買ってみるべきか・・・。
Posted at 2011/02/23 19:49:49 | |
トラックバック(0) | 日記