• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月13日

携帯電話の話

膝を軽くぶつけて地味に痛いです。

そんなことはどうでも良いとして、先月、携帯電話を故障のため止む得ず買い換えました。
そのときに割引サービスということで店側の言うとおり使わないサービスを利用することになりました。

店側は3ヶ月は利用してほしいとかって言ってましたが、手元に来た携帯電話で勝手に解約とかできるみたいです。
解約するとどうなるのでしょうか。
というか携帯電話買い替えの出費がかなり痛いです。

携帯電話の設定ではiコンシェルの着信音、バイブともにOFFなのですが、マナーモードにすると着信扱いでバイブが鳴るみたいです。
マナーモードの設定では細かい設定ができませんね。

会社でも家でも常にマナーモードですが、携帯電話は仕事でたまに使います。
故に仕事でかかってきた電話だと思って携帯電話を開くとiコンシェルorz

今日までこのサービスの着信に地味に悩まされていました。
しかし何か良い方法が無いか一人で考えていました。

そうか!
常にマナーモードの状態でおkなら普段の設定をマナーモードと同じように着信音OFFにすれば良いのか!
それでiコンシェルだけ音もバイブもOFFにしてしまえば解決だと...試してみます。

根本的な必要ないサービスを利用しなければいけないという問題は全く解決してませんがww
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/09/13 20:48:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【拡散希望】スバルR-2 ドナー情 ...
キャニオンゴールドさん

ブロンコビリー戸田駅前店 ブロンコ ...
モビリティスタイルさん

怪奇現象
ふじっこパパさん

大人の修学旅行 大間んぞく 編
愛島福さん

昼ご飯
sa-msさん

PCにネットワークコントローラーを ...
SPEEDKINGさん

この記事へのコメント

2011年9月13日 21:01
コス丼は機種変更時にカードを作ったら割り引くと言われ後日書類を提出して下さいと
結局行かず放置→しつこく催促の電話→居留守→もう諦めたみたい(笑)
コメントへの返答
2011年9月14日 19:28
カード、作りました。
でも使う気はないですね。
2011年9月13日 21:20
携帯電話の契約って請求書(今はwebですが)を見ながら数ヶ月おきに見直した方が良いみたいですね(^_^;)

冬は他社との通話が多くなるから、他社も定額のプランにして春になったら…他社も定額のプランをやめるとか。

もちろんウチは面倒なので、そんなコトはしてませんが(^_^;)
コメントへの返答
2011年9月14日 19:29
私も時々見直しています。

でもなんだかんだでけっこう面倒なので放置してしまいます。
2011年9月13日 21:44
サービスを解除するとショップに販売報奨金が入らなくなります。
そういう申し出の時に説明が有ったと思いますが、それと引き換えになしかしら代金が割引になっている筈ですよ^^
店はその報奨金を当て込んでユーザーが払う代金を自腹で割り引いている訳です。
ユーザーで勝手に解除出来ますが、やるかどうかはモラルの問題ですね^^;
コメントへの返答
2011年9月14日 19:33
モラルですか。
そうですね。とりあえず言われたとおり登録しておこうかと思いますが...。

店側も大変だと思います。
こんなに高いものをなんとかして割引して売らないといけないと思いますので。
しかしこれで利益を生んでいる上の会社が許せないですね。
2011年9月13日 23:35
膝なでなで\ (^o^)/
コメントへの返答
2011年9月14日 19:33
ありがとうございます。
痛いの痛いの飛んでけ~!
2011年9月14日 1:39
ドコモの場合ですがサービスの解除は任意で義務ではありませんので、あんまり気にせず解約しても大丈夫ですよ。
知人がドコモで働いていたので、こういった事はよく耳にしますが、即日に解除してもなんのペナルティもないです。
どうしても気になるなら有用なサービスを一個だけ継続してあげればいいかもしれませんね。
コメントへの返答
2011年9月14日 19:38
やはり任意で解除できるのですか。
即日に解除したからって店側にペナルティが無いのですか。
だとしたら私たちがモラルで3ヶ月支払うのは無意味ではないですか!

そもそも任意で解除できるのに3ヶ月って期間をお願いするのもおかしいですね。
皆が皆解除する可能性もあるわけなのでリスクを考えるとこの3ヶ月というのは店側の報奨金先のイメージを上げるためだけなのかもしれませんね。
2011年9月21日 12:41
いらないサービスは迷惑なだけですよね。

友達もイライラしてました(汗
コメントへの返答
2011年9月22日 22:54
不必要なものは極力避けたいですね。
それなのにお金を支払うことになるのはいただけません。

プロフィール

「帰宅の道中が心配。」
何シテル?   01/01 17:34
2014年4月から転勤により富山生活。 中の人は不器用な遠州人です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クルコン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/13 22:23:00
妻の漫画ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/24 03:54:23
 
みんカラの文句や要望、その他改善したい人へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 19:53:47
 

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2019年8月納車 納車時取付品 純正ナビ 純正バックカメラ 純正ETC 純正オートラ ...
その他 その他 ありんこ (その他 その他)
エアロバイク
スズキ エスクード スズキ エスクード
雪国で生活するため四駆が欲しくなりました。
スズキ スイフトスポーツ Y's (スズキ スイフトスポーツ)
元愛車←|→現愛車 どこかで見たことあるかもしれません。 派手に見えることもあります ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation