• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月23日

岐阜西濃紅葉ドライブ

岐阜西濃紅葉ドライブ





この日も見頃な紅葉を求めてドライブに
行って来ました。今回は岐阜県の西濃方面の
ドライブです。

見頃なのは大矢田神社。とりあえず8時前に
到着です。


けっこうな階段をゼイゼイ言いながら上り(^_^;)
本堂からの紅葉は鮮やかでした。
もみじ谷と呼ばれるのもわかる気がします。


もう少し探索したかったけど人が増えて来た
ので撤収~次に移動。


揖斐峡に到着。赤い橋が目を引きます。

ちょうど見頃でしょうか~綺麗です!!



途中別の赤い橋を発見!!
恋のつり橋!? ですって(///ω///)♪


とりあえず橋を渡る


カップルが写真が撮れる様にカメラ台が設置して
ありました。

せっかくだから相方様に一緒に
撮ろうかと言ったら却下されました( ´,_ゝ`)プッ

この辺りではお猿さんにも遭遇。


道の駅 星のふる里ふじはし に到着。
バイクはかなり賑わってます。温泉も併設してる
のでそちらのお客さんも賑わってます。


早目のランチでダムカレーを注文。

意外と普通のカレーでした((T_T))ちょっと期待はずれ(^_^;)

横山ダムを抜けて更に奥へ走ります。

ここまでは来たことがあるのですがいつも
琵琶湖方面に抜けるのでこっちは初体験の道。

トンネルを抜けると。。。徳山ダムへ


同じ様な景色ですがデカイと言うか広いと言うか
やっぱりデカイと言う表現が合っているのか(^_^;)


見頃には少し遅かった様ですね~
でもそれなりに良い感じ!?


所々綺麗な紅葉も残ってます!!


もう少し早ければ素晴らしい紅葉が
見れたのでしょうかね?


見下ろすと一際目立つ小さな紅葉も。


足場が悪かったので近づくにはここが限界(^_^;)


徳山会館(地域歴史博物館)では時間が
無かったので休憩のみ。


初めて訪れた徳山ダム。もっと早く来てれば
良かったと思いました。次は新緑の時期に
来ようかと思いながら家路に向かいます。

出発するときS2000のガソリンは半分以上
あったので距離的に大丈夫かと思ってたら
渋滞にハマってガソリンランプが点灯!?


この状態で30分以上乗っていたので泣きそう
でした((T_T)) 大丈夫だったけどね(^_^;)

出発前は必ずガソリン満タンで出かけましょう(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/23 13:58:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

救われたよ🤣
VANさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2018年11月23日 19:15
お久しぶりです〜^_^

いいですね♪徳山ダム!2年くらい前に行った覚えがあります。ハコスカで走ってみたいところです(笑)

ふじはしでオフ会をやってるところを見た事があります。

紅葉はちょっと終わってたようですね>_<残念…

それこそオフ会やりたいですねぇ!
コメントへの返答
2018年11月23日 22:17
こんばんはー

徳山ダム行ったことあるのですね!
ぜひハコスカで走って下さい。
その時はご一緒しますよ~
2018年11月23日 20:23
今晩は、相変わらずactiveな1日を👍
やはり⏩🐟鮪系ですねku-roさんは((笑笑))
コメントへの返答
2018年11月23日 22:23
こんばんはー

やっぱり山道を運転するのが好きみたいですね(^_^;) 町中の運転は好きじゃないですけど(笑)

私、鮪系!?なのですね(笑)
2018年11月23日 22:12
こんばんは
紅葉ドライブお疲れ様でした

もみじ谷 大矢田神社
嫁の実家近くで  20年前は
この時期 お店もたくさんありました
時を思い・・懐かしい

秋の紅葉オープンは格別ですね

コメントへの返答
2018年11月23日 22:30
こんばんはー

お久しぶりです。そうでしたか~奥様の地元なのですね。お店はそこそこありましたよ!栗きんとんも100円で激安でした。

秋のオープンはまだまだ楽しみますよ~

プロフィール

名古屋市在住です。20年ぶりにスポーツタイプの車を買いました。当時の頃のようにワクワクしながら車の事ばかり考えてる日々を過ごしてます。 人見知り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコンガス補充 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/31 12:35:56
1dinデッキ交換。配線編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 14:22:05
純正ナビパネル取り付け(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 22:21:38

愛車一覧

ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
通勤用マシン 平日は私が通勤に使ってそれ以外は奥さまの買い物用マシンです(^_^;) ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
久しぶりの後輪駆動車!!! 初めてのホンダ車!!! 良い出物があったのでワクワクする気 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
ご縁があって実家から引き取ることになりました。クラウンでは一番好きな180系。11年落ち ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
奥さんの車です。が、私が通勤に使ってます。 183000キロ走ってミラココアとチェ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation