• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月09日

【先週】SPRINT&TDU自動車部練習会

先週は群馬の関越スポーツランドで
毎年夏恒例のSPRINTジムカーナ練習会を開催。

ここ最近は東京電機大学自動車部(一応OBw)の
夏合宿練習会と合わせて併催という形を取ってます。

当初今年は集まりが良かったものの、ちょっくまで急に
当日休むというアクシデントもありましたが・・・

ここに写っていないクルマを含め、約30エントリでした。
天候が予想以上にくるくる変わるコンディションで、
ゲリラ豪雨に見舞われたり、ピーカンでりでりだったりと
大変でしたが、学生&SPRINT有志メンバーがしっかりオフィシャル
やってくれたおかげで、なんとか今年も無事に楽しく遊べました。

今年は、こんなコース。

関越をあり得ないくらい贅沢に使っています(笑)
いいんです、覚えるのに1日使ってたら楽しくない人も多いから(笑)
ほんとの「初心者向け」練習会の名に恥じない設定だけど、
これでも詰めて走るの結構大変なんですよ~

なんだかんだ、9年間も主催やってますが、何とか回せるのも、
来てくれて協力してくれる皆さんのおかげだなあ、とつくづく思います。
嫁さんも、全く興味がないにもかかわらずこの日だけは受付や
集計など手伝ってくれるので(しかも去年からは子連れ)頭が上がりません。
ほんとに、集まってくれる人がいつもいい人ばかりでうれしいです。

今年は、全日本のひでき選手、松本選手も来てくれて、
参加費取ったのが申し訳ないほど学生にレクチャーや同乗してもらって、
かなり物静かな1年生が「すげーっ」言ってくれたのが印象的でした。
こうやって、感動からモタスポにはまってくれればしめたもんです(笑)

参加の皆様、おつかれやまでした!ありがとうございます。
来年は記念すべき第10回だから、なんかやりたいなあ~


ひでき師匠トラバ関越でも540度をやってきたよ。
ブログ一覧 | ジムカーナ(練習) | 日記
Posted at 2012/09/09 23:54:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタッドレス→夏タイヤ デイズ
wakasagi29_さん

『こんくらい』はやめて下さい! 専 ...
ウッドミッツさん

最近の出来事
ofcさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

Let'sラジコン 1-14ラジキ ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2012年9月10日 0:59
今回も大変お世話になりました。
スターレットが動かなかったのはひとつ残念ですが、初走行となる1年生の今の運転レベルであったり、他の現役のレベルがどうであったりと見ている分にも面白かったです。


しかも、ひできさんにお世話になってちゃっかり私自身練習をさせていただいてますし♪───O(≧∇≦)O────♪
私はジムカーナもだんだん面白さが 分かってきたように思います。
後輩はもっと面白いと思っているかも知れませんね(^_-)

出来るかは分かりませんが、本庄サーキットで練習会でも出来たらイイですね!!
コメントへの返答
2012年9月10日 23:03
こちらこそいつもお世話になります。OB同期として、少しでも現役の盛り上がりに寄与できれば幸いです。

と、堅い話は抜きにして、なかなか一緒に遊ぶ機会も無かったので楽しかったです。

本庄もいいですね!ぜひやりましょう。

浅間台も安いので行ってみませんか?

プロフィール

「それでもクルマがすき。 http://cvw.jp/b/717085/33090750/
何シテル?   05/12 20:39
Kitaです。ZC31Sスイフトスポーツに乗って、ちょこっとジムカーナをしています。 ジムカーナに興味のあるスイフトオーナー様!今すぐにでもお友達になってくだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
失意のファミリーカー本格デビュー。元ディーラー試乗車です。もうこうなったら大切にします・ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
結局気に入ってずいぶん乗っていたクルマ。同じチーム内のメンバに譲りました。楽しかったです ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation