• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

空線のブログ一覧

2023年08月14日 イイね!

岡山国際サーキット走行2回目

岡山国際サーキット走行2回目今日は岡山国際サーキットを走ってきました❗



8月なのに曇りで日差しがなく
とても走りやすかったです
それでも走った後は汗だくですが、、、



目標タイムは
2分を安定して切ることと
1分55秒ギリ
でしたが、どうにか達成できました❗



とても楽しかったです。

夏休みの日記おしまい
Posted at 2023/08/14 23:59:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | CBR600RR movistar | 日記
2020年12月20日 イイね!

ラジアルマスター買っちゃった

ラジアルマスター買っちゃったCBR600RRには後づけニッシンの

ラジアルマスターを付けて使っていますが

いまいちタッチが固くてもっと良くなるのでは

と思い色々調べてみました。






そんで、、




ゲイルスピードの





可変レシオ鍛造ラジアルマスターシリンダーを

買っちゃいました!

ピストンサイズは1サイズダウンの11/16in(17.5mm)





サクッとニッシンからゲイルに交換


仮のタンクステーの交換と

ホースを手持ちの別の長さのに替えたら

いい感じになりそうです。



少し押し引きしてブレーキをかけましたが

とてもいい感じなので走るのが楽しみです♪
Posted at 2020/12/20 17:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | CBR600RR movistar | 日記
2020年07月28日 イイね!

Come on baby japan!

Come on baby japan!7月上旬に発注した物が


はるばるアメリカ西海岸よりやってきました!





中身は~



英字新聞と鉄の棒www

ではなく

CBR600RR(PC37)US仕様のカムシャフト

日本で探すより海外で探した方が

数が豊富かつ安い(コミコミ1万切りました)

標準品がJP仕様のハイカムだなんて羨ましいぞ


簡単に確認しましたがかじり等の傷もなく

良好な状態だと思います。



ちなみにカム山高さは

JP仕様



IN:34.06-34.30mm
EX:34.64-34.88mm

今回購入品(US仕様)

IN:36.2mm
EX:35.2mm

インテーク側では約2mmも高い

ベースサークル径を測ってみると
約28mmだったので・・・
※どれも素人計測なので、あくまでも目安

リフト量は
JP仕様34-28=6mm
US仕様36-28=8mm
8÷6=1.333倍

なんと約3割増量(^^;

こりゃとんでもなさそう、、、


一応バルブスプリング等の品番は
確認しましたが、どれも同じもののようなので
シムを除いてはポン付けできそうです!

そう、シム調整を除いては、、、




あと気になるのは

この際WPC加工なんて
どうなんだろう?と考えてます

あと、バリオスのカムもかじり痕が
あったのでWPC加工してシム調整をしたら
ガラガラ音(テンショナー交換済)が減るのかと考えていますが

WPC加工した人っていますか?
めっちゃ気になります(^^;
Posted at 2020/07/28 23:24:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | CBR600RR movistar | 日記
2019年10月27日 イイね!

CBR600RRの整備

本日はCBR600RRの整備をしました!

まずはカウルや諸々ひっぺがして



まずはプラグ



そしてエアクリーナー



そしてお借りしたバキュームゲージを使って



不揃いなアイドリング時の負圧を



スターターバルブを調整して



以上3点でアクセルレスポンスが

いい感じになりましたよ!


他にもT-REVの掃除や

チェンジ・ブレーキペダルの調整をして

車検に出してきました!




特に改造したわけではないけど

元通りに治したり調整してやるだけで

とても乗りやすくなるので

改めて整備は大切だと感じました(^^;


ECR33やBCNR33でも
こんなこと言ってた気がします
Posted at 2019/10/27 22:53:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | CBR600RR movistar | 日記
2019年07月21日 イイね!

今日はゆるりと

久しぶりにCBR600RRで

山を走ってきました!

普段目にすることにない

自分が走ってる写真を撮ってもらって





ラッキーでした!


それにしても午前だけでしたが

もうめっちゃ熱いですね(^^;

久しぶりにしっかり汗もかけました(笑)
Posted at 2019/07/21 15:35:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | CBR600RR movistar | 日記

プロフィール

「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここさん XJが教習車とな!
今となっては贅沢かもですね。

3月に自動車学校へ通ってた時は
MT03が教習車になってましたよ。」
何シテル?   04/21 22:50
空線(ソラセン)です! CBR600RRモビスターに乗っています☆ ECR33改@RB26やBCNR33 Vspecに乗っていました が少し車はお休み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴菌感染完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 18:32:59
バイク用レギュレーターの考査について・No.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 12:37:07
RP USB増設への道 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/08 19:24:31

愛車一覧

ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
R33 スカイラインGT-R+MC31 ホーネットから CBR600RR movista ...
スズキ イナズマ400 スズキ イナズマ400
青いイナズマ ジャパニーズネイキッドスタイルと キャブ+4気筒に乗りたくて選びました。 ...
ホンダ NSF100 ホンダ NSF100
こいつでサーキットデビュー楽しみです❗
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
可変バルタイ直噴ターボが決め手ですwww 広い車内に5ナンバーの車幅 わくわくゲート ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation