• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
カマ@自作派の愛車 [ダイハツ ソニカ]
パドルシフト 取り付け
1
まず初めに。<br />
<br />
この加工は車の制御系、操作系に加工を加えるので<br />
リスクを伴います。<br />
一歩間違うと車のコンピューターを壊すばかりか、<br />
突然車が暴走し他者を巻き込む事故を起こす<br />
可能性すらあります。<br />
<br />
ですので、下記作業内容を参考にして発生した<br />
トラブル、クレームは一切受け付けません。<br />
<br />
<br />
<br />
それでもパドルシフト化したい!自己責任でもヤリたい!<br />
と言う方限定でお願いします。<br />
<br />
<br />
<br />
まず前提事項<br />
・ソニカ グレード:RSリミテッド<br />
・純正momoハンドル装着車<br />
・純正ステアリングリモコン装着車<br />
<br />
<br />
パドルシフト化をするための部品を調達。<br />
<br />
サイズの関係上、今回は100系ラクティスのレバーを使用。<br />
※パドルシフトレバーはレバー引き時に通電する<br />
タイプであればとりあえずOK。<br />
<br />
スパイラルケーブル用端子<br />
025型 AMP製0.64-3メス端子非防水035056 3本(車体側に使用)<br />
025型住友TSシリーズメス端子非防水/F025  3本(ステアリング側に使用)<br />
<br />
端子は参考までに。<br />
自分は025型 AMP製0.64-3メス端子非防水035056を6本使いました。<br />
<br />
<br />
画像は購入先の出品者撮影写真を流用しています。
まず初めに。

この加工は車の制御系、操作系に加工を加えるので
リスクを伴います。
一歩間違うと車のコンピューターを壊すばかりか、
突然車が暴走し他者を巻き込む事故を起こす
可能性すらあります。

ですので、下記作業内容を参考にして発生した
トラブル、クレームは一切受け付けません。



それでもパドルシフト化したい!自己責任でもヤリたい!
と言う方限定でお願いします。



まず前提事項
・ソニカ グレード:RSリミテッド
・純正momoハンドル装着車
・純正ステアリングリモコン装着車


パドルシフト化をするための部品を調達。

サイズの関係上、今回は100系ラクティスのレバーを使用。
※パドルシフトレバーはレバー引き時に通電する
タイプであればとりあえずOK。

スパイラルケーブル用端子
025型 AMP製0.64-3メス端子非防水035056 3本(車体側に使用)
025型住友TSシリーズメス端子非防水/F025  3本(ステアリング側に使用)

端子は参考までに。
自分は025型 AMP製0.64-3メス端子非防水035056を6本使いました。


画像は購入先の出品者撮影写真を流用しています。
カテゴリ : 内装 > ステアリング > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年11月04日

プロフィール

「@黄月 ママチャリが快適に思える程のギア比…!」
何シテル?   04/30 20:05
よろしくお願いします、『カマ@自作派』です。 リアルでのあだ名が『カマ』なので命名しました。 車のチューニングは極力自力で行うのが生き甲斐です。 全塗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
通勤車として購入しました。 最初はオプティエアロダウンビークスにしようと思っていました ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
VARIS ワイドボディキット装着車。 このワイドボディキットを付けたい為に、MR-Sど ...
ホンダ CB125R ホンダ CB125R
ツーリング、通勤、どちらも楽しく乗れる通勤用バイクとして購入しました。 DUKE125 ...
スズキ RG125Γ スズキ RG125Γ
現在レストア中。 プライベートパドック製NSF250カウル&Y2S 04シートカウルを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation