カマ@自作派の愛車 [
ダイハツ ソニカ]
パドルシフト 取り付け
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まず初めに。
この加工は車の制御系、操作系に加工を加えるので
リスクを伴います。
一歩間違うと車のコンピューターを壊すばかりか、
突然車が暴走し他者を巻き込む事故を起こす
可能性すらあります。
ですので、下記作業内容を参考にして発生した
トラブル、クレームは一切受け付けません。
それでもパドルシフト化したい!自己責任でもヤリたい!
と言う方限定でお願いします。
まず前提事項
・ソニカ グレード:RSリミテッド
・純正momoハンドル装着車
・純正ステアリングリモコン装着車
パドルシフト化をするための部品を調達。
サイズの関係上、今回は100系ラクティスのレバーを使用。
※パドルシフトレバーはレバー引き時に通電する
タイプであればとりあえずOK。
スパイラルケーブル用端子
025型 AMP製0.64-3メス端子非防水035056 3本(車体側に使用)
025型住友TSシリーズメス端子非防水/F025 3本(ステアリング側に使用)
端子は参考までに。
自分は025型 AMP製0.64-3メス端子非防水035056を6本使いました。
画像は購入先の出品者撮影写真を流用しています。
- 1:まず初めに。 この加工 ...
- 2:前準備・加工編 100 ...
- 3:ステアリングのステアリン ...
- 4:ステアリングのバックカバ ...
- 5:配線編 スパイラルケーブ ...
- 6:配線編② スパイラルケー ...
- 7:・車体ハーネスへ接続(割 ...
- 8:・車体への接続。 追加し ...
カテゴリ : 内装 > ステアリング >
自作・加工
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2015年11月04日
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