• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月01日

いよいよ12月。

いよいよ12月。 明日から 本丸の中生みかんの園地に突入です。 

最近はまったくブログも書けなかったので~   

 まあ わりあい 順調に収穫は進んでいるかな・・・  ちょいちょい雨が。

雨で 水滴が付いちゃうと、 みかん収穫できないんですよ。   


数日前には、  ひさびさに PENTAX K50持って 山の偵察味見に。


雨あがり。  有田川河口が見えます。  新堂地区の 園地からです。




これから この中生みかんを 収穫します。   
早生よりはすこし 中の袋や果皮が、厚みありますが、 味は濃い感じですね。

山のみかんです。  




通り雨がまた来た。   



 
夕刻の撮影は良いですな。   今日じゃないです。  24日だったか?
 



四国はすぐ向こうに見えるのですが、 今年も聖地には行けませんでしたな。
 来年こそは。




お願いして送ってもらったステッカー。    納車7年目にして貼りました。




右には 太郎坊宮さまのがあるので・・・  マフラー上なのが気になりますが大丈夫でしょう。

 ありがとうございました。





時々 近所のコンビニに行く時くらいしか乗れていません。

塩カルの季節は近いしなあ。


もうしばらく 踏ん張ります。

ブログ一覧 | みかん柑橘とか | 日記
Posted at 2016/12/02 00:17:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

いただきました!^^
レガッテムさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

超絶テクニック
38-30さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年12月2日 6:52
どの写真もがメチャきれいですね!!
いい感じですよ。
お仕事、頑張って下さいませ!
雨…ダメなんですか、この時期って???
コメントへの返答
2016年12月6日 0:00
ありがとうございます🎵

やはり一眼は良いです。シャッター音に癒されました。
濡れてたら、傷みやすくなるんですよ。
露付きは駄目です。
2016年12月2日 16:39
いつもいつも 電話一本 メール一本で動いてくださって とても助かっておりまする(^ ^)

今度 某千葉県民の ヤサをお尋ねに参りますのでよろしくお願い申し上げます
コメントへの返答
2016年12月6日 23:19
いえいえ~・・・

コメント返信遅れました・・・

昨夜はタブレット、顔に載せて寝てました・・・


2016年12月2日 16:41
ウチも中生の収穫を始めてます(^_^ゞ
そして早くも腰がキテます(´;ω;`)
コメントへの返答
2016年12月6日 23:20
中生必死で採ってます・・・

もの凄くタヌキ・アナグマに食われてる…orz

電気柵でイノシシは入ってないですが
被害甚大です。
2016年12月4日 3:25
こんばんは!
頂いたみかん美味しかったです(OvO)
お友達も喜んでいました(о´∀`о)

綺麗に撮れてますね〜!
また落ち着けば遊びましょう(O_O)
コメントへの返答
2016年12月6日 23:22
こちらこそ~!

金目鯛、美味しゅうございました♪

ゆっくりのんびり撮影行に行きたいです。

また遊んでください~!

プロフィール

「2月アタマのセリカ車検に続いて…3月アタマの車検ヂゴク😱さらに4月アタマにはアクティトラックが控えてます。  働かなければ。😂」
何シテル?   02/26 12:42
ねこはちGTです。よろしくお願いします。 最近は 動画が楽しくて・・・時間かかるのですが。 http://www.youtube.com/channel...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自転車用ヘルメットウ○トラ警備隊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 10:00:44
電動空気入れを作ろうとしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 00:17:16
第八十四巻 この度ホームページを作ってみました(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/26 01:00:26

愛車一覧

ホンダ アクティトラック 男道号 (ホンダ アクティトラック)
前アクティ2WDを19年間乗り・・・MRトラックのトラクションにハマってます。     ...
トヨタ セリカXX ねこはち号 (トヨタ セリカXX)
出戻り12年目オーナーです。 雨には濡れたくないです。光ものが好きです。
スズキ ワゴンR 青ネズミ号 (スズキ ワゴンR)
KeiターボMTから乗り換えました。 FXグレードに5MTの4WDがあって新車で買える ...
その他 PENTAX K-50 グフ-かすたむ号 (その他 PENTAX K-50)
畏れ多くて手が出せなかった一眼レフ… A○azonタイムセールで思わず・・・  よく判り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation