• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月04日

過ぎゆきし君。さようなら。

過ぎゆきし君。さようなら。 このところはまだ幸いに、 当地は積雪もほとんど無く、   
 急いで収穫したいデコポンですが、 

酸の切れが確認できないと採れない・・・(^_^;)      コツコツと夫婦で採ってます。 



 昨年は バイトさん入れて 積雪までにヒトアタリ採ったら・・・酸っぱいのが混じってとても難儀しましたので、  今年は 厳密収穫。

 
休みは無いので(雨天は本業が~) 夜に少し…20キロばかしセリカを走らせるのが、
楽しみと言えば・・・・まあ、息抜きかな。


  ほぼ毎夜引っ張り出してる気がします。



ラゴンダ・ライト改修の確認。   とりあえず、  同じ高さ・・・みたいには見えるな。
バンパーの黒に反射してますが、  モール貼り付けからは光は漏れてないな。




 内側角ライトを大きくするのは・・・大変面倒なので、まあこのまま行くか。





 昨年から多忙にかまけて・・・    気が付いたら、 すごく 痩せていました。

11年飼ってる猫です。   とにかく餌を食べない。  

外飼い(小屋暮らし)猫で、 いつも 迎えに来てくれてた・・・あまり まつろわないというか、
 ほぼ野性な性格・・・顔は可愛いんですがね。

 数日前から、やたら 大声で呼んでた・・・   でも忙しいからついつい。
体調がとても悪かったんだろうなあ・・・。 




   昨日、  いつも日向ぼっこしている草むらで、 眠るように永眠していました。


もっといろいろ、してやれば・・・   などと思っても仕方ないのですが。

 
 1年目に 車に撥ねられ、腰を骨折。 電気コード噛んで 感電したり。
見た目よりもヤンチャな猫でした。  


 欠点というか・・・・     人懐こすぎた。   誰にでも寄って行くというか、 

警戒心が薄い猫だったので、   いろいろと 可愛がってくれる人も多かった。



しかしです。    人間の食べ物をやるのは良くない。 


 コンビニのから揚げや  お寿司なんかをやったら、   味覚が濃い味を求めるようになります。

キャットフードは食べなくなる。   ポテチなんかも喜びますね。 塩っ辛いから。


 そして・・・ 濃い味のモノをくれる人をひたすら待ちます。



そうなった猫というのは  哀れです。  


  塩分濃度が高すぎるので、  腎臓・肝臓を痛めてしまったり、 体調がすごく悪く。





 人間の食べ物は、  ゆっくり猫を コロします。   



外飼い・放し飼いなので、防ぎようがないのですが・・・   
もちろん それだけが原因とは思われません。  なにか他にもあるかもですが。




  先代の猫は、  キャットフードだけで、  22年生きましたので、ついついそう思ってしまう。





まあ、  天寿と思っています。     車に撥ねられた後も、10年居られたのだから。



 交通事故とかでなく、     お気に入りの場所で・・・・     


    安らかに。   と、  ねがってやみません。





 さみしいなあ。  









 

ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2018/02/04 00:44:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

咲いたよ❀
chishiruさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年2月4日 0:52
そうですか・・・外飼いはいろいろリスクがありますからね・・・ウチの実家で外飼い(と言うか半分野良)の猫は、知らぬ間にクルマにはねられていたことがありました。でも、自由気ままに、ネコらしく暮らしていたので、その辺は仕方ないのかなとも思いました。
お気に入りの場所で安らかに眠られたとのこと、まだ良かったのではと思います。安らかに。

スミマセン、かつてラゴンダなんて言っちゃって。まさかラゴンダライト名になってるとは知りませんでした(^^;
コメントへの返答
2018年2月4日 15:44
できれば、鼠なんか狩ってほしいので…外飼いの猫はすることが荒いので、半分以上野性になりますね。
よく土竜を狩ってきて玄関に置いてました。

裏の畑全域が縄張りでしたので、雉の子どもとか。 その辺にまだ居る気がして寂しいですね。

いや、けっこう気に入ってるので
( *・ω・)ノ ラゴンダに失礼かもしれません。 もう少し詰めてみたいです。
2018年2月4日 9:07
おはようございます。
別れは悲しいです。
動物たちは多くのぬくもりと癒やしを与えてくれます。
家のワンコロも3年前に16歳で永眠、可愛いのでいろんな物をあげてしまいました。
女の子だったので、脱走、妊娠、白黒ぶち茶の四つ子出産。
それぞれの人生?です。たくさんの思い出をありがとうですね。
コメントへの返答
2018年2月4日 15:48
先に逝くのは判っていて飼うのですから仕方ない事ですね。 ウチでは3代目の猫ですが、一番野性な娘でした。

もっと大事にしてやれば良かったとか、
今になって思うのは、人間の勝手さですね。
一度くらい出産させてやれば良かったなあ。
2018年2月4日 10:19
淋しくなりましたね〜もう会えないと思う瞬間がたまらなく淋しく感じるようになりますよ(T_T)
わかるところで死んで良かったですよ、行方不明が一番キツイですから!うちの猫もいまヘルペス菌に侵されてここ3日ほど元気がありませんが今朝はちょっと良くなりました!
コメントへの返答
2018年2月4日 15:52
後から効いて来ますね。

夕方、足に巻きつきに来たのが…猫小屋も
ひっそり冷たいです。

初代は行方不明でしたが、半年後、
2代目を拾う直前に夢に現れました。

この子も夢に出てこないかな。
2018年2月4日 14:26
猫ちゃんといえども、家族同然。
一緒に過ごした10年余り!
さまざまな思い出が蘇ってきますよね。
別れは辛いし、さみしいです。
心中ご察しします。
コメントへの返答
2018年2月4日 15:57
まさにそうですね。

猫や犬は一番近い動物ですので…

落ち着いたらまた4代目を…とは思いますが、妻は反対していますね。

何度も別れを迎えるのはイヤだと。
それも一理。
2018年2月4日 21:04
ブログの片隅でいつもゴロゴロしてましたよね、それはそれは残念です。
警戒心のないネコちゃんというのも可愛いですが、やはり良いことばかりでは無いんですね。
でもきっと、幸せだったんだろうと思いますよ。
感謝しながら旅立ったんではないでしょうないでしょうか??
お悔み申しあげます。。。
コメントへの返答
2018年2月5日 21:13
外飼いでしたが、畳の仕事場や倉庫には出入してました…鼠狩りが本来の仕事なので… あまり捕ってませんでしたが。

近くで眺めて居るだけでしたが、癒されてたんだと、居なくなってから実感してますね。

もっと大事にしてやれば良かったです。
2018年2月4日 21:43
お一人の外遊びは何食べてるか分かりませんからそれが原因かもしれませんよ
コメントへの返答
2018年2月5日 21:19
何食べてるかは…秋には鵯なんか捕ってたなあ…

原因はわかりません。
キャットフードほとんど食べなくて、パンとかお菓子、唐揚げとか凄く欲しがりました。 やりませんでしたが。

誰彼から貰ってたんだろうと想像するばかり。

プロフィール

「2月アタマのセリカ車検に続いて…3月アタマの車検ヂゴク😱さらに4月アタマにはアクティトラックが控えてます。  働かなければ。😂」
何シテル?   02/26 12:42
ねこはちGTです。よろしくお願いします。 最近は 動画が楽しくて・・・時間かかるのですが。 http://www.youtube.com/channel...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自転車用ヘルメットウ○トラ警備隊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 10:00:44
電動空気入れを作ろうとしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 00:17:16
第八十四巻 この度ホームページを作ってみました(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/26 01:00:26

愛車一覧

ホンダ アクティトラック 男道号 (ホンダ アクティトラック)
前アクティ2WDを19年間乗り・・・MRトラックのトラクションにハマってます。     ...
トヨタ セリカXX ねこはち号 (トヨタ セリカXX)
出戻り12年目オーナーです。 雨には濡れたくないです。光ものが好きです。
スズキ ワゴンR 青ネズミ号 (スズキ ワゴンR)
KeiターボMTから乗り換えました。 FXグレードに5MTの4WDがあって新車で買える ...
その他 PENTAX K-50 グフ-かすたむ号 (その他 PENTAX K-50)
畏れ多くて手が出せなかった一眼レフ… A○azonタイムセールで思わず・・・  よく判り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation