• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいだぁ_09トレサのブログ一覧

2016年12月04日 イイね!

ホンダレーシングサンクスデイ

ホンダレーシングサンクスデイ昨年初めて行って楽しすぎたホンダレーシングサンクスディ。今年も行って来ました。
二輪四輪の、ホンダ契約選手が勢ぞろい! もちろんトップカテゴリーの方々も。
故に世界チャンピオン、全日本チャンピオンが何人も来場。豪華ですなぁ


そんな豪華な方々でのカートレース。
このレース1だけでチャンピオン何人??

ダニ&マルク超レアな場面。ここでしか見られないと思う。







ロードコースではCBR250のドリームカップ。昨年同様レプソルの2人も参戦。
ぶっちぎりかとおもったらバトルしてくれました。

いつものヘアピン~90度コーナーで観戦。
なにに乗っててもオーラがちがいますね






そのあと大急ぎでハローウッズに移動。
レプソルの3人と全日本チャンプ小川選手によるトライアルデモ。
昨年ここで見て、はまって6月の世界戦も観戦に行きました♪
トライアルって生で見ると楽しさ3倍は増します。今回もすごかった!!








この後はグランドスタンドにて観戦。
RC213V-Sのオーナーによるデモラン、単純計算で軽く1億円オーバー\(◎o◎)/!

全カテゴリーの方々によるリレー形式のレースや2輪と4輪の0-300バトルやら昨年より
ひねりを加えていろんなことが。


昨年同様アロンソが213Vをライド。昨年より思い切り速度が乗ってたような。
ペドロサやバトンがNSX CONSEPT-GT乗ってみたり、ペドロサが自身でチャンピオンになった





RS125RWに乗ってみたり、盛りだくさんでした。

F1のMP4/6の迫力はすごかった!!




















こんなイベント、ホンダにしか出来ないのでとっても貴重だと。
海外でこんな事したら10万人くらい来ちゃうんじゃない?
今回は2万人の来場だそうな。
毎年の恒例参加イベントになりました♪
Posted at 2016/12/06 20:00:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記
2016年11月24日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【TALEX】

Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル・メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

メガネの上から掛けられるモデルを使ってみたいです。
小学生の頃からメガネ使っていてサングラスって使った事がないので…。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/24 22:08:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月20日 イイね!

マジェS号タイヤ交換とFJR試乗♪

マジェS号タイヤ交換とFJR試乗♪黄マジェS号、8000kmちょいでタイヤ限界。
ギャップなんかあると振られて超こわい(>_<)


なのでタイヤ交換。
今回はBS、バトラックスSC。




前車赤マジェS号にはD社スクートスマートだったので。今回はBSに。
純正KENDAは乗り心地は良いんだけど軟らかすぎ。実質7000km位しかもたなかった。



バトラックスSCはスクートスマートみたいな装着したてのふらつきは感じられず
。いい感じです。100km位はタイヤ慣らししなきゃだけど。






リアのブレーキパッドも交換。フロントはあと1500km位かなって事なので次回オイル交換時にでも。


で、待ち時試乗させてもらいました♪

今回はなんとFJR1300!!



重量級なので躊躇してたんだけどいざ乗ってみると楽チンでした♪
クラッチレバーが無く、シフトのアップダウンは普通に足でするんだけど6速で止まると勝手に1速になる。Tモード(ツーリングモード?)のみの走行で都内ゆっくり。ギクシャクなんて全く無し。めちゃめちゃスムーズ。多少開けてもスムーズそのもの。 がたいのわりには超低速の安定性が凄く良かった。







今回はさわらなかったけどサスペンションやスクリーンの高さが手元で簡単に調整できるしトレーサーと同じスイッチ(FJRがオリジナルだし)だけど物凄く沢山スイッチが付いてました。





高速道路での安定性抜群だろうなぁと。大きさにびびって細い道は入らなかったけどくねくね山道とかどうなのかなぁ。

今はトレーサーが一番だけどこういうのもありなんだなって思いました

Posted at 2016/11/20 20:24:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | マジェスティS
2016年09月24日 イイね!

MT-ミーティングに行って来ました♪

MT-ミーティングに行って来ました♪モーターサイクルショーに行ったときに予告があって気になってたヤマハ主催の「MTミーティ

ング」

天気が下り坂な予報の中、行って来ました。
片道250㎞位有るので往復ひたすら高速道路。道中追い抜かれたりSAで休憩したりするバイクが
MTばかり。MT-01やら09ラリーみたいな珍しいのもちらほら。
追い抜かれざまに(基本飛ばさないので)TRACERの方に挨拶されたり...テンションあがります

ね♪

9時過ぎに到着。コミュニケーションプラザの向かい側の駐車場に案内される。
到着すると時間前なのにすげー台数集まってました。

MT-01のオーナーの方が大挙してて迫力ありましたねー。
01、07、09、25、03、XSR、09ラリー、もちろんTRACERとプラザ内にはMT-10とすべてのMTが確

認できました♪(海外専用モデルはさすがに居なかったけど)

コミュニケーションプラザ内の展示がリニューアルされててMT-10、R1 8耐優勝R1、♯46M1、


♯99M1はもちろん、歴代YZRやTZがスターティンググリッドに並んで展示されていたのしびれま

した(>_<) 
♯31の原田マシンとケニー、平など歴代マシンが超カッコよく(>_<)

イベントとしてはブースの出店、記念撮影、開発者の方々のトークショーなど、まったりとやってました。






雨じゃなきゃさらに人数集まっていたことでしょうがそれでもかなりの人数が。
こんなにたくさんのMTユーザーが集まるのって圧巻ですね!

セローやドラスタミーティングみたいに山の中でも開催して欲しいなぁとか思いました。
Posted at 2016/09/25 22:30:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

久しぶりのお散歩ツーリング

久しぶりのお散歩ツーリング最近なんだかんだでなかなかツーリングに行けず…

久しぶりにtracer 号に乗れました♪

思いつき突発ツーリングなので行き先はいつもの所(^-^;

秩父方面へ。

雨続きの週末が多かったので皆さん考えることはおんなじみたいで国道はずっとノロノロ(*_*)
なんとか辿り着いてすぐさま酷道へ(笑)

葉っぱや落石がたくさん(*_*)
でも楽しい♪

下界は34度とかあったけど山は25度と涼しげ。
夏も終わりかぁ~











山道以外はやっぱり混んでる。
道の駅で休憩。

行者にんにくソフトクリーム めちゃ旨かった♪



今回は国道は混みすぎていたため途中で挫けて引き帰りました(^-^;
くねくね道走りに行くのが目的だったので。

今回は230kmくらい。ハイタッチは14件でした。




Posted at 2016/09/11 22:19:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「巷で噂のベルハンマー、お試し版を購入。
明日使用します。効果が楽しみに🎵
#ベルハンマー
何シテル?   08/12 22:08
らいだぁ_09トレサです。よろしくお願いします。 関東中心に日帰りツーリングによく行ってます。 YAMAHA車大好き。 最近、クロスバイクでチャリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

バイク乗り大歓迎!お気軽にど~ぞ♪
78 人のお友達がいます
りぃさんりぃさん * 赤雲母赤雲母 *
まっきい♪まっきい♪ * ひこたけひこたけ *
長官長官 * たけあき223たけあき223 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
楽しいバイクです! 高回転域まで使うことはないんだけど 3気筒ならではの加速感、気持ち ...
ヤマハ マジェスティS 黄マジェS (ヤマハ マジェスティS)
60th Anniversaryモデルです! 通勤、街乗り、買い物、プチツーと大活躍!!
輸入車その他 GIANT ESCAPE RX3 輸入車その他 GIANT ESCAPE RX3
突然のクロスバイクデビュー♪
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
ヤマハ FZ1 Fazer YSPカラー。2009年国内モデル 乗り換えの為下取りに出 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.