• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月06日

この2ヶ月を振り返って…

この2ヶ月を振り返って… 今日は雨ですね。
結構降ってます。

5月5日に脳炎を発症してから二ヶ月が経ちました。
三週間ちょっと意識が無い状態から目が覚めて、治療、リハビリ訓練をし、6月25日からここのリハビリテーション病院に転院。
今は順調にリハビリがすすんでいる感じです。
体が動き始めてからまだ数週間ですが、
筋力も徐々に付き始めたかなと実感出来るようになりました。

病気の方は原因不明っていうのが不安要素ですが、薬も相性が悪いわけでもなく今のところコントロール出来てるかなと思います。

人の体は造るのに時間がかかるのに、弱るのは早いとホント実感しました。
だからこそ、無理なく時間をかけて確実治していかなければならないんだなと感じました。

今日もこれからリハビリですが、
筋トレより脳トレがキツイです。(笑)


では、リハビリ行ってきます。
ブログ一覧
Posted at 2018/07/06 08:58:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

熱海海上花火大会
amggtsさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

この記事へのコメント

2018年7月6日 10:06
あんじさんおはー(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

お互いリハビリがんばりましょ!Σd(゚∀゚)
コメントへの返答
2018年7月6日 12:26
お疲れ様です。

気が付けば、病人だらけ。(笑)

お互い、リハビリ頑張りましょ!
2018年7月6日 10:53
やるしかねーな!

また週末待ってるわ!
コメントへの返答
2018年7月6日 12:27
今日、帰宅するよ。家にいたらやることイッパイ…(笑)
2018年7月6日 11:33
頑張って下さいね^^
でも気持ちは無理しないようにですよ~ ^^) _旦~~
コメントへの返答
2018年7月6日 12:30
ありがとうございます(^^)

耐えて踏ん張る!
リハビリの鉄則ですから。
焦らず急がずです。

とりあえず帰宅したらFCのエンジンかけてみます。(笑)
2018年7月6日 11:57
一時はどうなることかと心配でしたが・・・
徐々に回復傾向のようで一安心♪(´ω` *)

ゆっくりでも着実に復活していってください!


・・・そしたらピザご馳走になりに行きます(爆
コメントへの返答
2018年7月6日 12:36
ピザはまだまだ先の話ですね。(笑)

今は太ももの筋力を元の状態にしていくことにポイントをおいてます。
廊下でも出来る自主トレありますから。
ジャンプ出来ないんですよ。
歩けても。使う筋力が違うんですね。
勉強になります。
2018年7月6日 17:39
高齢でガンの骨転移からの大腿骨骨折で1ヶ月動けず、寝たきりになるってお医者に言われたヘタレオトンも、
本人がリハビリ頑張って、今じゃとりあえず日常生活送れてる。
本人、「絶対寝たきりになんかならねー!」
と思ってたらしいです(-∀-`;)

簡単ではないことだけど、毎日少しずつきっと良くなるはず(`0´)ノ !応援してるぞー!
コメントへの返答
2018年7月7日 19:25
ねーさん。
ありがとうございます。
少しづつではありますが、回復はしています。
ちゃんと実感してますから。(笑)
まだまだ全開には程遠いですが、
このプログラムが終わるころには、元の自分と同じくらいには回復して仕事も復帰したいです。
オレにはまだまだやることがイッパイありますから。(笑)
2018年7月6日 19:31
脳トレぁ・・・・・・

アタシにも必要なようです

(´Д`)マジ!
コメントへの返答
2018年7月7日 19:33
先輩!

あの高次脳機能障害テスト、マジやばいっす。(笑)
現状を把握するだけとかいいますが、
病気してストレスありながら問題をクリア出来ない自分を認めなきゃいけないってすごい気落ちしますよ。(笑)

それを耐えろ!踏ん張ってやりぬけ!ってことなんでしょーが、キツイ物はキツイです。(笑)
2018年7月6日 19:37
筋肉の衰えって早いですよね。

自分も左膝の靭帯伸ばして、ギブス巻いたんですが、三週間でギブスがゆるゆるになりました。。。(´;ω;`)

そして、今でも左側の足が細いです。

リハビリ無理せず、マイペースで頑張って下さい!
コメントへの返答
2018年7月7日 19:37
ありがとうございます(^^)

マイペースをやっと見つけたかなーって
くらいになりました。
どこまで弱っているのかすら分からなかったので、マイペースを見つけるのも大変でした。
今は毎日筋肉痛との戦いです。(笑)
2018年7月8日 8:22
お久しぶりですm(__)m

先日、久しぶりにみんカラ見て驚きました。

それから293に聞いて……驚いて茫然としてました(T^T)

同年代、仲間内みんないつどこで倒れるか解らないんだなぁとΣ(ノд<)

293ガレージでお会い出来るのを楽しみにしてます(^^)

また車談義しましょう(^^)/
コメントへの返答
2018年7月8日 18:22
こんばんは。
お久しぶりです。

そーなんですよ。
意識なく植物状態で三週間ちょっと。
あっち側に行かなくてよかったなーと。(笑)

同年代ですからね。
自分の体調管理はしっかりやっておかないと、オレみたいになりますよ。
人間ドックとか受けてみる価値ありますから。ホント。

病気はイッパイありますから、何をどう気を付けろと言われてもピンとこないですが、
そんな年代に入って来たんだと意識しておく事は大事です。

293さん宅のオープンガレージでコーヒー飲みながら大病ストーリーを語りますよ。(笑)

その前にリハビリ。
2018年7月8日 13:55
筋トレも脳トレも ぼちぼち頑張って下さい!
コメントへの返答
2018年7月8日 18:30
こんばんは。

筋トレは日々徐々にハードになっていきます。(笑)
地味にやる事の回数増えたり。(笑)

脳トレは、元々頭悪いんで後遺症なんだか最初からなんだか。(笑)

筋トレよりキツイですよ。
(笑)

プロフィール

「くそー… ウォーターポンプから水漏れだー。(涙)インタークーラー終わったと思ったらこれだよ…とりあえずポンプ外して中身確認してガスケットだけにするのかポンプごと交換するのか決めよう…」
何シテル?   04/24 12:47
アンジ君と申します。 よろしくお願いします。 現在FCはナンバーがありません。 おもにサーキット仕様となっていますが、 いつでも車検が通せる状態にし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FC3S オーリンズ改 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 12:37:06
FC3S バネレート変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 06:03:30
ZC33S オイルキャッチタンクの手直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/04 18:17:37

愛車一覧

マツダ RX-7 アンジ号 (マツダ RX-7)
ノーマル重視のFC3Sです。 特徴はあまりありませんが、大事にしています。 今はナンバー ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
YAMAHA 2000 XJR1300 130ps/13kg アクラポビッチ チタ ...
ボルボ V70 ボロボくん (ボルボ V70)
ウチの嫁さんが好きなボルボ。 850を2台乗り、VWのトゥーランから、また返り咲いてV ...
ホンダ CBR400RR-L ホンダ CBR400RR-L
1992 HONDA CBR400RR NC29 トリコロール RACING TEAM ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation