• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

速さを追求して・・・・ EG6に最新技術を投入!

速さを追求して・・・・ EG6に最新技術を投入! 走りに向き合う姿勢で先日反省した私は、EG6に最新技術を投入する事にしました。

道具に頼るのは・・・お金をかけるのは・・・卑怯と言う人もいますが、

道具に頼らなくては何ともならない事もあります・・・




自分のマシンの弱点を正確に見抜き、速い車に仕上げられるかどうかも、速さを追求していく上では重要な要素となるはずです。







そこで私のEG6の弱点の一つを克服するために最先端のチューニングを施してみました。


まだ少し詰めが甘いですが・・・・・




間違いなく速くなりました!




では、今回施したチューニングの内容を動画でご紹介します!


















・・・・・・







・・・・・・







・・・・・・(-o-;)







すいません m(_ _)m  パッシングの速さを追求してましました~(汗












だいぶ前にサンプル品をもらったので、バンパー外したついでにパッシングライトをLED化してみました。

ハロゲンだと点灯消灯にタイムラグが有るので 「モワ~ モワ~」 ってなってしまうのが、LEDだと 「パッ パッ」 と点滅してくれます♪




ちなみに私の車は、走りに集中出来るようにパッシングはスイッチオンで自動的に行ってくれるようにしてあります。











こんな事をしているようでは、しばらくタイムアップは無さそうです・・・・・




またまた反省 (汗










ブログ一覧 | EG6 | クルマ
Posted at 2010/10/30 19:23:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いずも&ひゅうが はじめてのツーシ ...
だぶるえっくすさん

ツアラテック ジャパン オープンし ...
セキュリティーのプロテクタさん

☆今週末のイベント情報☆
VALENTIさん

貼りオフに便乗して…( ̄▽ ̄;)
海苔ぃぃぃさん

箱島神社❗️福岡県糸島市❗️
Blue_skyさん

9月23日は2017LEXUS全国 ...
しゃもっちさん

この記事へのコメント

2010/10/30 23:29:21
これは効きますね!!

・・・・・・・・・・・レースでは (笑
コメントへの返答
2010/10/31 12:08:48
私の場合は走行会で少しでもクリアラップをとりやすくするための武器です(笑


でも・・・ 関西圏のサーキットでは役に立ちませ~ん(泣

みんな強気でどいてくれません・・・・・バトルに発展するのでその方が楽しいんですが♪

2010/10/31 00:13:00
面白い仕掛けになってるんですね~!

EGはもう動くようになったのですか!?
コメントへの返答
2010/10/31 12:11:03
数パターンの点滅が選べるので、337拍子とかも可能です(笑

動くには動きますが・・・・・あごの治療がまだまだ時間がかかりそうです(泣
2010/10/31 11:00:15
何かあるはずっ!!!と思って最後まで動画をじ~~~っと見てたら・・・
チカチカチカチカ・・・で終わってしまったwww

なんか負けた感じですw
コメントへの返答
2010/10/31 12:14:23
勝った♪(笑

画期的なチューニングは・・・・簡単には見つからないので、こんな事して遊んでます(涙

2010/10/31 12:11:57
自分なら後ろからこんな凄いのが追ってきたら

パッシングなんてされずとも

うん も言わずに道をお譲りしますが(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 12:21:39
中部地区のコースだと結構譲ってもらえるのですが・・・

関西地区のコースだと火に油を注ぐ行為のようです(笑

でもそんな熱い人たちのいる関西のコースが大好きです♪
2010/10/31 13:12:37
パッシングはされる事あってもした事ないです・・・。



先日もスパ西でEG6がウエットですが58秒くらい出てました!

4駆でも敵わなかった考えられないタイムです。

EGって凄すぎですね・・・。
コメントへの返答
2010/11/01 11:59:24
またまた~ そんなご謙遜を~(笑



ウエットで58秒って・・・・・ もはや意味不明です(-o-;)

EGが速いんでなくて、そのEGが速過ぎるだけだと思いますが・・・・

うちのEGタカスでは音量OKだったんですが、今の西浦でOKもらえる自信が無くて・・・・・でも走ってみたいです♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「抜かれた~(=o=;)」
何シテル?   06/13 20:04
YZ東アウトコースで09年12月にコースレコードを記録し、コース最速をゲットしました!   (2012年6月にこの記録は抜かれました。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ただの車好きです、お気軽にお誘いください!

いつも足跡付けて下さるあなた。是非お誘いボタンをポチッとしてって下さいね~

サーキットに行った事ない方でもOKですよ~!

48 人のお友達がいます
電柱くん電柱くん * ちゅわぶきちゅわぶき *
OzekiOzeki R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4
ゆうま240SXゆうま240SX 白しび#3白しび#3

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
1600CCの限界に挑戦中です! B16AにトラストT78タービンと言うお馬鹿な仕様でサ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ファミリーカー兼サーキットお遊び用 現在いたってノーマルですが・・・・。 エアクリボ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最近はホンダばかり乗ってるので、FF&シビックマニアかと思われがちですが、実は色々乗って ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ミラノレッドです。 はげてます。はげてます。はげてます・・・・・。 誰か育毛剤を!! ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.