• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月16日

「ギャップ萌え」を初めて自覚したのは・・・・・

12~13年前・・・・・中学1年の事でしたwww


どうも、ブラジルです。



どうして、突然こんな事書くの? と思われるでしょうwww


まぁ、色々ありまして、

中学時代一緒に車バカをやっていた同志が、「黒ックス」のHNでみんカラに参戦したのを切っ掛けに、

当時の私たちの置かれていた環境を思い返す機会が増えました。


それで思うのが・・・・・・


当時通っていた中学校の教職員は、皆車に拘りのある人が多かったと言う事。


そんな環境なので、毎日駐車場を見ているだけで楽しかったのです。



しかし、「公務員がそんな趣味していたら・・・・・」と今なら思われるかもしれません・・・・・・


まぁ、何も言われなかったのは色んな理由とがありまして、

みんカラ的に言うならば・・・・・・



保護者も、出入り業者、機関関係者、はたまた地元企業の役員まで、皆車に何かしら拘りがあり、その車の価値、相場を理解していた事が大きかったと思います。


なので、来客駐車場を見るだけでもかなり勉強になりました。







そんな中、乗り手も含め、衝撃を与えられた車の存在を久しぶり思い出しました。





それは、当時ハタチになったばかりの女性の用務員さんでした。


小柄で、教職員よりも生徒たちと歳が近いと言う事で、女子たちに絶大な信頼があったと記憶しています。




そんな女性の愛車が・・・・・・










初代センティアの4WS!!

しかも、カラーリングは純正のマルーン、内装はベージュレザー!!!

夏は車高を下げメッキの深リム(; ・`д・´)






これにはホントやられましたwww


小柄な女性が、大柄なグラマラスなリアデザインのセンティアで毎日通勤している・・・・・4WSを効かせながら・・・・・


ちょっと悪な感じの人なのかと思っても・・・・・話してみるとそんな感じじゃない・・・・むしろ大人しい。

むしろ、その話し方は、センティアのリアデザインと相まって来る・・・・・当時の私には、不思議でなりませんでした(;´∀`)



中坊ながらに考えてみると・・・・・クラウンやセルシオだとイカつくて嫌味になる所をあえてセンティアだとしたら・・・・


正体不明感と異国風味がある車は、不思議と嫌味にならない・・・・それどころか、本人とのギャップ感と
車の放つ異国風味と正体不明感が魅力なってグイグイ引き寄せられる(*_*;








それに気づいた中坊はこう思いました・・・・・・

『これは、センスの塊みたいな黒幕が裏に居る(*_*;』とwwwwwww(オイオイ





その得体のしれない黒幕に怯え(ぇw

詳しい話を本人に聞けず・・・・月日は流れ・・・・・


最後は、そのセンティア


『雪壁にぶつかっちゃった(汗』(本人談)


と、グリル回りがベコベコに・・・・・・


そのまま乗り替えに・・・・・結局センティアの詳細は謎のまま。


次の車は、当時デビューしたばかりのスズキ製「シボレー MW」

カタログモデルのボディカラーだったブルメタでしたので、「これで落ち着いちゃうのかなぁ~」なんて思っていたら・・・・

インチアップはせずに、到底スズキディーラーでは売ってなさそうなウェッズ製のメッキホイールを履かせた事で、またまたハイセンスとオーラを感じざる負えませんでした(; ・`д・´)ぇ





と、そんな青春を送ってました・・・・・そんな話を6割方?(ぇ 理解してくれていたのが黒ックスでしたwwww(マキコミヤガッタ



あぁ~、免許なんて到底取れない年齢だったのに、なんでこんなに楽しかったのだろう( ;∀;)



他にも色んな話がありますが・・・・・それはまたいずれ<(_ _)>










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/16 01:23:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切なのは行動
ターボ2018さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2016年11月16日 23:10
なんなの、このローカルなネタは…(^^;

いやはやセンティア懐かしいねー(^^)
4WS効かせながらのターンを目の前で見られたことを感謝しましょう(笑

こう思い返すと、それ以外も濃いラインナップだったなぁ…と思う今日この頃。
個人的にはGDBインプC型が同タイミングで2台になったときは、我ながら引きの強さを感じたものよ!(笑
コメントへの返答
2016年11月18日 0:01
まぁ、ローカルであっても、あんなにディープなナインナップが日常的に見れていた事凄いんだよwww

ほんとカッコ良かったし、あんなセダンを日常的に見れていた事自体恵まれていたよ。
乗り手とのギャップもまた素敵なエピソードさ(;´∀`)

そうそう、駐車場に入るのに350度位ターンしなくてはいけないって変な作りの敷地なもんだからなぁ~
おかげで、センティアの4WSも毎日堪能できたし、BMWミニのキビキビした身のこなし見せつけられたっけwww
そこにベンチがあったり、ベランダが面していたりしたもんだから、毎日ギャラリー決め込んだりとかしてさww
ほんとオカシイよな(-_-;)

そうそう!!
あの転任に伴い、当時現行のGDBインプWRXSTIのWRブルーが2台いっぺんにラインナップしたあれなぁ~♪
あの時ばかりは、自分の目を疑ったもんなぁ~

これだけ話しても、まだまだあるんだぜ(*_*;
2016年11月17日 21:21
20年前に私200キロほど運転したとあります。
確か一番高いグレードでした。レザーシートを初めて体感したクルマでした。
大きい割になかなかパワーがあり、乗り心地もコンフォートで高級車でしたよ。ブレーキフィーリングがイマイチだったような記憶があります。
コメントへの返答
2016年11月18日 0:10
私、まだ乗った事すらないのですよ(/_;)
でも、国産車であの雰囲気が出せるのだから、マツダってほんとヘ●タイだったんだなぁと。

そう言えば、ブレーキキングからの前傾姿勢を見ると「フワッ」とした感じが見てとれましたね。
そして、コルシカ島名物のヘアピンみたいな駐車場を4WSを効かせ、「ヌメ~」っと曲がって行くのですよ。
エロいwwww(オイオイ
2016年11月18日 23:11
ギャップ萌え分かるような気がします(^^;。

そしてあれですね、クラウンやらセルシオ、シーマでもいいでしょうけど、それら乗ってたら、あー彼氏の影響(--)?などとどうにでも想像出来るんですが、そこでセンティアってのはやっぱり何かある、に思ってしまうのも同感(^^;。




コメントへの返答
2016年11月18日 23:58
その「分かる気がする」が丁度良いのです。
流石の黒ックスですら、ギャップ萌えの領域にたどり着けませんでしたから(;´∀`)ソレガフツウ

年齢を考えれば、初めての愛車だったと思います。
それがセンティアって言うのが、全く想像もつかないし、彼氏の趣味であってもそのセンスに並々ならぬオーラすら感じます(;´∀`)

これが・・・・彼氏ではなく、本人の趣味だったら・・・・はたまた、別の第三者だったら・・・・

プロフィール

「信号待ちで隣に並んだレクサス初代GS450h。助手席の女が思った「彼氏、車も中身もコンプレックス剥き出しなんだよね。 冬にロードスターか、気持ち良さそう。私が買ったら彼もちょっとはこういうのに興味持つかしら」とユーノスさんを横目にスマホで中古車検索始める。」
何シテル?   11/26 23:56
ブラジル@「ATかよ!」とか言わないでです。 みんカラ始めました! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2台目のNA8C。 2台目のSr2のAT。 納車時走行距離3万7千㎞。 前オーナー(3 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
なんとな~く通勤で乗ってた120系。 例のディーラーCM見てたら、なんか130系が欲しく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
大人の事情な通勤車。 狼は走らない 男は狩りをしない https://www.yout ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
短気を起こして衝動買い? 実用車を求める風当たりに負けました・・・・ でも、捻りが無いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation