• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月30日

モデル末期の急展開

モデル末期の急展開 どうも、ブラジルです。


先週、マイナーチェンジを果たした新型マークXが発表されましたね。

私が懸念していた、2500CCクラスでのV6エンジン廃止は免れて一安心。


そして、先ほど・・・・前回書いたS耐仕様のマークXのブログを見た某氏より情報が届きました。























ディーラー系レースチームから、マザーシャシーを使ったマークXの開発計画があると噂されてる。



マザーシャシーとは、

幻の国産スーパーカー「童夢 零」の開発で一躍有名になった童夢社が送り出した製品。

このシャシーを使えば、GT300クラスのマシンを作れれば、コンセプトカーの開発も出来るという全く新しいコンセプトの製品。







現在、このマザーシャシーを使ったGT300マシンとして、

ロータス・エヴォーラ

トヨタ 86

が、形になり、2017年参戦向けテストしている。

















つまり、これは・・・・・・・・・














シルエット・マークXの誕生が現実になるかもしれないと言う事。







これは、モデル末期の車では普通あり得ない事。

しかも、2019年にブランド名すら消滅するとアナウンスされている車がだ。


さて、何処のディーラーがこんな計画を立ち上げたのか・・・・・






レース業界に精通した某氏の直感では、埼玉トヨペット と 大阪トヨペットが濃厚だろうと。


その中で、資金力とスーパーGTの経験値の高い大阪トヨペットの計画なのではないかと予想してくれました。





これは、私もシルエットマシンに対する考え方を改めなくてはならない。


なぜなら、この「シルエット・マークX(仮)」の活躍次第では、2019年以降もブランドネームが残る可能性が出てくるからだ。




そもそも、ブランドネーム消える発端は、トヨタ社内でのセダングレードの統合化計画にあるからだ。

そこで、マークXのブランドネームの価値が上がれば、また状況は変わってくるはずだ。




その時は、

参戦チームにはシルエットスカイラインの強力な後ろ盾となった「日産プリンス・ディーラーズ・クラブ」の様に、エンドユーザーも是非巻き込んでほしい!!







もっとも、まだ計画段階の様ですので、気長に続報を待つとしましょう(;´∀`)








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/30 01:03:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「信号待ちで隣に並んだレクサス初代GS450h。助手席の女が思った「彼氏、車も中身もコンプレックス剥き出しなんだよね。 冬にロードスターか、気持ち良さそう。私が買ったら彼もちょっとはこういうのに興味持つかしら」とユーノスさんを横目にスマホで中古車検索始める。」
何シテル?   11/26 23:56
ブラジル@「ATかよ!」とか言わないでです。 みんカラ始めました! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2台目のNA8C。 2台目のSr2のAT。 納車時走行距離3万7千㎞。 前オーナー(3 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
なんとな~く通勤で乗ってた120系。 例のディーラーCM見てたら、なんか130系が欲しく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
大人の事情な通勤車。 狼は走らない 男は狩りをしない https://www.yout ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
短気を起こして衝動買い? 実用車を求める風当たりに負けました・・・・ でも、捻りが無いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation