• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Beetle fanのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

極上ライフ おとなの秘密基地2

極上ライフ おとなの秘密基地2昨年に引き続き名古屋パルコ店8Fにおいて、おとなの秘密基地2が開催されている。
このお方はどなたでしょう?


知らないですよね・・・この人私の中学時代の同級生・・・


1/35のミニチュアドラムを制作している。
今日は、どうやら実演日だったようだ。

さて、どんな物を制作しているのか
500円玉と比較をして大きさを確認していただきたい・・・いかに小さいかがおわかりでしょうか?



ビートルズが日本武道館に来日した時に、リンゴスターが登壇した時のイメージらしい


そして、1年の間にまたコレクションが増えている・・・


そして他にはこんなコレクションまでが出店されていた・・・
手作りされた帆船


忠実に再現されたミニチュアハウス




そしてプラモで作成されたジオラマ





そして車好きには堪らないプラモの世界








それにしてもどれも趣味の域を超えている!!
職人技?
どの物も、失敗を繰り返し追求された物ばかり・・・
ふぅ~っ!とため息が出るくらいである。
是非、一度見に行かれてはどうですか・・・
Posted at 2017/11/19 00:42:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

牛タンしゃぶしゃぶ!

牛タンしゃぶしゃぶ!昨日は、会社のみんなと牛タンしゃぶしゃぶ行ってきました~!!
なんと飲み放題で、一人2980円!
こんな具合に四段積み重ね・・・上から野菜、その下2段は、牛タン、一番下は豚タン。。
まるでシャンパンタワーのようです。

そして、やっぱり頂上には、ドライアイスを利用してのモクモクシャワー
これが、5人前づつのツータワー




お肉は、当然しゃぶしゃぶなので薄めです。
これがフグだったらなんていう声も・・・

最初は、量が少なめかな?と思っていましたが、そこそこお腹は満足でした!!
たまにはこんな飲み会もいいね!!

Posted at 2017/11/14 22:29:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

癒しのカフェ&椎茸狩りオフ会!!

癒しのカフェ&椎茸狩りオフ会!!会社のオープンカーを愛する仲間でつくる三河オフ会ツアーに参加してきました。
今回は、こんな山奥に・・・こんなカフェが?  こんな山あいに・・・こんなパン屋さんが?
そして、松茸ではありませんが、椎茸狩りをして堪能しました。










今回の参加車は、MINIロードスター、MINIコンパーチブル、MAZDAロードスター(ロータスエリーゼの代車)、そして私のFIAT500X(オープンではありませんが・・・)です。



まずは、山あいの中にある小さなカフェでモーニングーコーヒーを頂きました。
駐車場に入る手前には、こんな案内板が・・・そして奥に見えるのが小さな癒しのカフェです。


お店の入り口は、こんな感じでとても雰囲気が良い


ここから覗くと違う世界が見えるのか?


さて、覗いてみましょう!


そうこうしている間に、モーニングコーヒーが出来上がりました。
新鮮野菜のサラダにトーストにもオイルが染みこませてあります。
勿論、とっても美味しいコーヒーに癒されます。


お店から見下ろすと愛車達が休んでいます。


お腹が満足した所で、次は・・・ドイツパン・・・?
お腹が満足したのに?でも、ここは外せません。こんな山奥になぜかドイツパン屋さんがあるので
寄っていかないという理由はありません。
お土産用にメンバー皆購入です。





有名なのか芸能人も来ています。ハリセンボンのサイン色紙が・・・
こんな山奥に・・・きっとそんなお店の紹介がTVで流れたのでしょうかね?


どれもとっても個性的で美味しそうです。でも、ドイツのパンという違いが私にはわかりません。


のどかな山奥のパン屋さんには、次から次へと他県ナンバーの車が駐車場に入ってきました。
しかし私達が購入してしまい品数が減っていたと思います。ごめんなさい。
このお店どうやら品物がなくなり次第閉店だそうです。


さて、お土産を購入できたので、本日のメインの椎茸狩りですが・・・
長雨で椎茸の生育が遅れて椎茸狩りはできない予定でした・・・
が!少ない椎茸が頑張って大きくなってくれたので、何とか椎茸狩りができました。




数が少ないので一人二つ程度の限定です。
メンバー全員で、これくらい!


炭火で焼いて塩かげんをつけて召し上がりです。
水分を沢山含んだ美味しい椎茸です。


そして、ランチは椎茸三昧の定食、限定10食だそうですが、相次ぐキャンセルもありメンバー全員が食べる事ができましたって・・・予約をしておいたのでですが・・・


椎茸のまぜご飯に、土瓶蒸しです。これが松茸だったらなんて贅沢な事は申しません。
椎茸様で、本当に美味しい!!




そして、馬刺しが美味しいという事で馬刺しを注文。突然の注文で凍ってましたが
美味しかったです。


お腹満腹です。次の行き先は☂にも負けずに名勝と呼ばれている滝!
お~滝も久しぶりにみます。
まずは駐車場へ   こんな☂降りに見にくる人はまばらですね・・・一直線に止められました。


名勝 鳴沢の滝   だ、そうです。


滝に向かう途中の景色です。どうやらBQQ施設もあり晴れていたら家族連れも多かったのかも?


そしてタッキー!!
いや~ちょっとびっくりで、こんなに豪快だと思ってみませんでした。
☂による水量も多かったのかかなり力強い。


滝壺から続く水流


お腹満腹から少し歩いたのお腹も楽になりました。
ここで、全員集合の恒例となった集合写真です。


この後は、音楽を愛するカフェでモンブランケーキとコーヒーのセットで締めです。
そして解散。今回グルメツアーも幸せでした。グルメかいな・・・
いやいや今回は、かなりの距離を走行しました。従って、立派なオフ会でした!!

Posted at 2017/10/29 16:58:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

突然の目玉のおやじ!!

突然の目玉のおやじ!!古民家カフェのお土産売り場、商品の中に鬼太郎でお馴染みの「目玉のおやじ!!」が突然商品の中から現れた・・・正確にいえば商品と同レベルで置かれていたのかも?

これが、実物大のおやじさんかと思ったけど、目玉が和紙で創られている提灯模様の大きさ約10cm程度・・・いやいや間違い。大き過ぎだぁ

あまりのリアルに、チョイ引き気味に・・・
漫画の鬼太郎からの大きさから推定するには、もっともっと小さい気がする。
隣の一反木綿が逆に小さ過ぎ・・・

実物見た事ないからなぁ~


Posted at 2017/10/07 21:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

頑張ってるね!岐阜県警!!

頑張ってるね!岐阜県警!!最近、土日が忙しい・・・
今日は、親戚の家の近くで栗まつりが開催された。
かれこれ20年くらい続いているらしいが、芸能人もやってるくるようでかなりの賑わいをみせていた。
そんな中で、珍しいバイクと車両を発見








こんなの発見!!


モンキーの白バイじゃないか?
子供達が乗れるようにしてありました。
イベントに合わせてこんなバイクを制作するなんて素晴らしい発想ではありません。
何処かお堅い感じですが、頑張ってます。

そして、こんな車両まで!!
自衛隊ならともかく警察でもこんな車両を保有しているなんて・・・
どうやらテロ対策として導入されているようだ。


なんか今日は、岐阜県警の頑張りを見た気がした。

え?栗まつりの話はって?

利平栗は、高くて物が少ないと聞きました・・・トホホ
Posted at 2017/10/01 19:29:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「極上ライフ おとなの秘密基地2 http://cvw.jp/b/733836/40730340/
何シテル?   11/19 00:42
hidemaloです。カブトムシ(ビートル)が大好きです!よろしくお願いします。 免許取立ての頃には、ビートルTIPE1の左ハンドル・サンルーフに乗っていまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドアアーム張替キットの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 08:17:02
挑戦4度目のヤマセミ撮影 No.2 低解像編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 15:11:56
CTEK(シーテック) バッテリーチャージャー&メンテナー 4.3A MXS5.0JP  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 01:08:23

お友達

車好きの方は、是非お友達になって下さい。
43 人のお友達がいます
カスタムS60カスタムS60 * hajikun2002hajikun2002 *
もんも太郎もんも太郎 * Loco Style BeetleLoco Style Beetle
hidecci☆hidecci☆ ケンジ911ケンジ911

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ニュービートルに乗っています。タイプⅠにも昔乗ってました。その車も左 ...
ホンダ TLM50 ホンダ TLM50
もう既に約30年経過した古いトライアルバイクです。最近、古い車やバイクを集めてしまってま ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
TLM260Rのバイクを運搬するのに購入しました。 トレーラーと悩みましたが、使用用途も ...
ホンダ TLM220 ホンダ TLM220
TLM260の車種が無かったのでTLM220の車種名で登録してしまいました。ごめんなさい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.