• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

[リクエスト]塗装用具について4

続きです。

今回は、缶スプレーからスプレーガン塗装へ移行した際の、
道具たちです。

の、ま・え・に。

塗装に関する注意事項が抜けていたことを思い出しました!

それは…

絶対に対象物(母材)の温度を常温にしてキープすること!!

?と思われる方もおられそうですが、
兄の車のフェンダーを修理した際、
炎天下の中で作業を強行したために、
スクランブルエッグが作れそうなほど高温になったフェンダーに、
塗装を重ねていったところ、
あまりにも高速に硬化していってしまったが故、
ザラッザラムラムラで、
何度も塗ってはペーパーで均しを繰り返し、
出来上がりも小学生の塗り絵状態に…笑

いや、笑えない、笑ってはいけないのですが、
色までも濃く出てしまう始末だったので、
何もかもが失敗でした。

塗装の際は、母材の温度管理にも十分注意が必要です。

次の記事で改めてスプレーガン塗装の道具を紹介致します。
ブログ一覧 | 塗装 | クルマ
Posted at 2016/10/18 22:20:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@TAK_F10 さん
なんとも酷い対応ですね(T-T)
見極める力、欲しいです!」
何シテル?   03/13 19:38
M3Kakeyoroです。よろしくお願いします。 自力整備にこだわります! 追記 '16,07,10 でも最近は、重整備はこりごりです…笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新たな一歩。大きな一歩。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/09 22:55:44
1発目TECH-Mツーリング開催‼️(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 12:30:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン きゅうまる君 (BMW 3シリーズ セダン)
長く長くお世話になるつもりです!
BMW 3シリーズ クーペ さんろく君 (BMW 3シリーズ クーペ)
免許を取って初めての車です! 5年間、車のイロハを一緒に学びました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation