• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パジェリストのブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

突然ですが。。




アウディ(中古)に乗り換えちゃいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



しかも突然のご報告という。。(苦笑)




約5年乗ったミラージュ。。





距離にして、、





約7万キロ近く走り、、来月あたり車検だったんですが、、自分の中では満足に乗った感が強くなり、またそれと同時に知り合いから程度の良いアウディが入庫したとの連絡を頂きました。


外車ならではの(?)ある程度リスクも付きまとう中、このまま維持費の安いミラージュを手放して、お金の話をするとおそらく倍の維持費は掛かるであろうアウディに乗り換えるか、、しばらく葛藤は続きました。。


しかしある日突然、、色々考えていた中ふと思ったのが『たった一度きりの人性。たまには危ない冒険に出掛けるのも悪くないかな。。』なんて思うようになり、、アウディの契約に至りました。。


さて、、話はぐるりと変わりますが、約5年連れ添ったミラージュ…というよりも、色々な場所に連れていってくれたミラージュ、、

ちょっと狭くて荷物を積むのに難儀したけど、あちこち出掛けた思い出はたくさん。。

到底文字では書ききれませんが、、毎日の通勤に、私の趣味である釣りやスノボー、またグルメの旅に出掛けたり、そしてオフ会に参加したりと、、たくさんの思い出をありがとう。


さてさて、、またまたお話はぐるりと変わりますが、、今回購入したアウディですが、、

グレードは『A4 アバント』。



排気量は1,800ccのターボエンジンです。


ドアの開け閉めから走りまで、全てが『重厚』。

ズシッとしており、重いボディをもろともせず、どこからでも加速してくれます。


人性初の欧州車、、最初はウインカーとワイパーの間違いあるあるはありましたが、、アウディ生活4日目突入です。


アバントA4乗りの皆さま、、こんなヤツですがどうぞよろしくお願いしますm(__)m

あ、、みん友の皆さま、またそうでない方も、クルマは変わりますが、これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いします(笑)
Posted at 2017/12/17 12:17:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月12日 イイね!

寒いと言うよりも…痛い。。

ここ最近、、急に冬らしくなりやがって(?)お外に出るのも億劫なくらい寒くなりました。。

ま、、寒くなる程度ならまだしも、、寒くなりすぎて「寒い」と言うよりも「痛い」と言う方が正しいんでしょうか。。(苦笑)

さらには、ラニーニャかラサールか知りませんけど、何やら7年ぶりくらいにやってくるそうで、、そろそろ最強寒波到来とかもニュースで耳にしました。。




う~ん、、寒すぎては会社に出ることはおろか、布団からも出る気がしません。((((;゜Д゜)))




風邪を引いてるヤツが言うのもなんですが、、どうぞご自愛下さいませm(__)m

Posted at 2017/12/12 23:18:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月05日 イイね!

風邪引きぼろぼろ。。

ここ最近急にグッと寒くなってきたせいか、、


不覚にも風邪をこじらせてしまいました。。



人並みの(?)うがい手洗いはしているつもりなんですがねぇ、、対策はしているでしょう、でも免疫も落ちているでしょう、、バイキンマンには勝てなかった模様。。

風邪引きさん、はや1週間近く経ちますが、1週間前に病院でもらったとびっきりのヤクを1回1錠1日3回、、2種類も服用するもあまりスッキリせず。。

もう今はヤク切れになり、、あんまりヤクばっかりするのも良くなかろうと、、

今日から温かいお茶でうがい。

で、、食い倒れるくらいみかんを喰らう。を実行ちぅ(爆)


ヤクがダメなら自然の力を頂いて治してみせます(ง •̀_•́)ง




皆さまもどうかご自愛下さいませ(;^_^A アセアセ・・・
Posted at 2017/12/05 23:08:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

MMF2017に“参戦”してきました!

今日は昔からの友人と、愛知県は岡崎市にあります、、

三菱自動車 岡崎製作所さんにて開催されました、『MMF2017』に参戦してきました!

MMFに参戦するのは実に4年ぶり。。



初々しい我がミラージュが懐かしいことだこと。。(笑)


さて、、そんな本日開催されました『MMF2017』の“私の自虐ネタ”…ぢゃないんですか、、

今朝わが家を出発予定していた時刻は朝4時。。

友人と朝4時半くらいに、、とあるコンビニで待ち合わせをしていたのですが、、

気が付いて目が覚めたのが朝4時15分。。



フツーに寝坊しました♪`;: ゛;` (;゜ ;ж;゜; ) ブフォォ!!



慌てて友人に電話するも電話に出ず。。


ここで何を思ったのか、、『あっ、、きっと友人も寝坊したのかも。。』とちょっと勝手に安心してしまったのですが、、

その後4時半くらいに電話が鳴り、、電話に出るやら『今コンビニに居てますけど~』的な返事が。。


前日に寝坊は厳禁ですね~なんてほざいてたヤツがフツーに寝坊するというorz。。



ダッサ!`;: ゛;` (;゜ ;ж;゜; ) ブフォォ!!



さてさて、、気を取り直しまして(?)、、

先日新調したカーナビで到着時刻を確認するも、、

『AM8:30到着予定』。。





`;: ゛;` (;゜ ;ж;゜; ) ブフォォ!!



そりゃ、一同大慌てですよ(笑)


いやまぁ、、でもスマホのグーグルなマップで調べると、、

実は7時くらいには着けるような感じだったんで、ひとまず一安心でしたが、、

時間には余裕を持って行動しなければイケないと痛感した次第でございます。。


はい、、そんな“私の自虐ネタ”はそっと横に置いときまして。。(苦笑)


メイン会場である、岡崎製作所付近に着くや否や、三菱車だらけの異様な光景に見舞われました。。(笑)




実は既にMMFは始まっていたのです`;: ゛;` (;゜ ;ж;゜; ) ブフォォ!!


で、、入場の際もスタッフさん達のおかげでスムーズに入場でき、、









どこを見渡しても三菱の車しかいないようになりました`;: ゛;` (;゜ ;ж;゜; ) ブフォォ!!





私は何度か参加させていただいているので日常の光景のようにしか見えませんでしたが(?)、、そりゃもう、友人は驚きと刺激の連続だったそうですよ(笑)


さてさて、、全てのクルマが入ったところで、、

ご無沙汰ぶりに会うみん友さんにご挨拶をさせていただきました。。

MMF2013ぶりにお会いしたみん友さんである、そねっトさん。。

知らぬ間に音響マイスターたる資格をお取りになったみたく、、しかも今回たかだか片道450kmの走行もなんのその(?)、、お元気だったので何よりですm(__)m


そして、ひろっちさんとこるちょさん夫妻。。

ずいぶんご無沙汰ぶりにお会いしましたが、、バージョンRヤバしなのか何なのか(?)、、お二方元気そうで何よりでしたm(__)m


あ、、





地ビールならぬ、地ポテチあざーす`;: ゛;` (;゜ ;ж;゜; ) ブフォォ!!



リアルゴー○ド色したハイボールっぽい缶を相棒にして今度おいしく頂きますねー♪(爆)


さらには、PROTO-STさん。

閉会式あたりでお会いしましたが、、ミラージュフォーラム以来でしたね♪

頑張ってミラージュ維持して下さいっておっしゃって下さいましたが、、

安心してください。




おニューのフェンダー履いてますよ!`;: ゛;` (;゜ ;ж;゜; ) ブフォォ!!



お会い出来なかった方は残念ではございますが、、皆さまお元気で何よりです。
もうこれしか言いようがないです。



今日友人が言っていたのが、コアな方が多いと言ってました。
私は、参加された方の声=本当の声だと思っております。

確かに燃費偽装だなんだ問題はありました。
確かに嘘は良くないし、日々ニュースでもネットでも叩かれ放題。。

そんな中でも今回この「MMF2017」に参加した台数は500台以上の三菱車、そして1000人を越える参加者の方々。

これが「本当の声」だと思います。


さて、時間は解散まで進みますが、、

帰りもしばらくはMMF組の三菱車で囲まれており、少々異様な光景も?(笑)




(あ、、これは友人と私ですが何か?(笑))


それから約2時間少々でしょうか、、

ようやく奈良に帰宅。。


本日の走行距離は約380kmも、これまた走り応えのある1日となりました♪



今回の「MMF2017」ですが、、スタッフさん始め、皆さまの協力あっての賜物かと思います。。




今日参加された皆さま、お疲れ様でした!


Posted at 2017/11/26 23:51:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月23日 イイね!

ミラージュ、、戻ってキタ━(゚∀゚)━!

ミラージュ、、戻ってキタ━(゚∀゚)━!“悪魔”という名の電柱と当たったのが11月5日のこと。。

…それから修理の為に入院したのが11月12日。。

そして昨日ですが、、10日ぶりにミラージュが修理より戻ってまいりましたm(__)m


ずいぶんと助手席側のフェンダーが光輝いておりますが、それもそのはず、、新品に取り替えて頂きました♪

ま、、それに伴い、助手席側のドアも色の調整の為塗装してもらい、、さらにはバンパーもすっかりご機嫌に。(笑)


私の不注意によりぶつけてしまったミラージュ。。




修理代金で言えば、某頭文字Dに出てくる、皆さまご存じの(?)中里GT-R…じゃないですが、、

ま、、だいたい板金○万+αコースでした。汗


もう二度と払うまいと、肝に銘じて安全運転に心掛けたいと思います。。



さて、、ミラージュの修理とは話が360度変わりますが、、

セカンドカーとして頑張ってくれていたミニカ時代から約5年間愛用していたユピテル製ポータブルナビですが、、





今日逝きました`;: ゛;` (;゜ ;ж;゜; ) ブフォォ!!


マジかよ。。ミラージュが修理から帰ってきたと思いきや今度はカーナビかよ。。(苦笑)

う~ん、、厳密に言えばナビが無くとも、スマホでナビ代わりにはなるんですが、、

充電しながら使いっぱなしだとスマホのバッテリーにも負荷が掛かるし、、仕方がない。。ここはもう一発バブリーに奮発してやるぜ!なんて気はあんまりなかったですが、、






バブリーにポータボーナビ買ってやったぜぃ!`;: ゛;` (;゜ ;ж;゜; ) ブフォォ!!



もはやダンシングヒーローもへったくれもありません。安売りしていたモンでしたからつい勢いで爆買いしてやりました。(笑)


しかし、、今までは5インチでしたから、、





7インチが大きく感じるというorz。。



ま、、厳密に言わなくとも2インチも大きくなってますからねぇ~。そりゃ大きいですよ(笑)


内も外もご機嫌なミラージュ。。


来る26日のMMF、、参加される方、もしくはそうでない方も、どうぞお手柔らかにお願いします(笑)
Posted at 2017/11/23 16:00:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「突然ですが。。 http://cvw.jp/b/741581/40859680/
何シテル?   12/17 12:17
パジェリストです。よろしくお願いします。 エンジンの付いた乗り物が好きですが、“乗る”よりも、“乗られる”乗り物はあまり好きではないです。 でもいろんなクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プラモその4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 20:06:28
洗車。。。G子。I子。。。気分もすっきり。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 23:41:40
サンバー全損・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 13:04:30

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
約5年乗ったミラージュから乗り換えました♪ 低燃費でもなければレギュラー仕様でもないク ...
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
高校生の時に、「前後鉄カブトフェンダー・アップライト」タイプの初期型6Vのシャリーに乗っ ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
初めまして。この度、パジェロミニから中古のギャランフォルティスに乗り換えました、パジェリ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
某中古車サイトにて、、奈良県下の中古車屋さんで発見。 4ナンバー車で維持費が安いという ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる