• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月11日

GGH20W  故障事例

GGH20W  故障事例 今回の事例は自分のではないのですが、画像を撮り忘れたので画像は

自分ので説明します。まず症状ですが、エンジンチェック及び横滑りランプ

が点灯し、水温計内のVSC OFFランプは点滅でした。とくにエンジン不調

とかはなく、若干燃費が悪いかな~ぐらい。O2センサーかな~~??

予想したところで解決にはならないので、ダイヤグコードをチェックしてみると・・・・

やはりO2センサーでした。2GRの場合4個ついてるのですが、ダイヤグコード

で何処のセンサーがNGかわかるので、今回のようにエンジンに異常ががあっても

CAN通信でコンピュータどうしが繋がってるので他のランプも一緒に点灯した

ようです。とりあえずランプが点灯したらDの診断器で早めにチェックしてもらう

のがいいでしょう~。かんじんなNGのO2センサーの場所は、ラジエータ側の
エキマニの上側だったので交換は30分もあれば交換できる場所ですが、交換には専用工具が必要です。

10系では、2AZ及び1MZでO2センサーの故障の事例はあるようですが・・・・・

原因は、センサー内のヒーターの熱線の断線が多いようです。今回の車両は、

H22登録の走行40000Kでしたので保証で無料ですが・・・・・・・なぜかオイラが

交換したのは内緒です・・・・・・・。。。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/11 22:20:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっちゃいました😂
Black s204さん

せっかくの丸の内なので今日のお昼は ...
Jimmy’s SUBARUさん

ようやく片付いた・・・・
ラーメン力士さん

梅雨になる前に・・・だったんですが
彼ら快さん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

MINIの左ライトやスペーサーも、 ...
ロック Sさん

この記事へのコメント

2012年2月11日 22:24
20系でもこの症状が次々と出ちゃったら嫌ですね(;^_^A アセアセ・・・

自分は先日ムーンルーフの例の雨漏りの件で通達が来たので、今度Dに行ってきます(;^_^A アセアセ・・・
コメントへの返答
2012年2月11日 22:51
20系ではそんなに出ないと思いますが

何ともわかりませんね~~^^;

10系で雨漏りの話を耳にしてたので

装着しなかったのですが・・・・チョイと

後悔もしてます・・・・・。。。
2012年2月11日 22:36
あの方のですね~?

交換お疲れ様デス(´。`)
コメントへの返答
2012年2月11日 22:56
あの方ではないんですよね~~^^;

簡単な方で良かったデス・・・・。。。
2012年2月11日 23:21
頼もしい~
自分でできちゃうんだもんな~~
さすがです!

実はこの症状、二回ほどでました。

Dラーにて診断してもらったところ、オイラの場合はスロコンか原因の様で、二回目の時にエラークリアした後にスロコンをリセットしたら現在は治まってます。

でもホントはどうなんだろ…
コメントへの返答
2012年2月11日 23:42
いえいえ、オイラなんてぜんぜんたいした

こと無いですよ~~^^;

でも二回でたのは気になりますね~~。。

オイラもスロコン付けてますが異常無し
なんで、何でしょう・・・・・??

診断した時の数字で、P0000という

4ケタの数字がわかれば調べることは

可能ですよ~~。。



2012年2月12日 1:03
今晩は(^_^)

そんな事が有るんです(^^)ANHでは出ないんですかね?
コメントへの返答
2012年2月12日 19:18
こんばんわ~~(^^♪

ANHもO2センサーは付いてるので100%

出ないとは言い切れませんが・・・・・

ハズレに当たらないように祈って下さい^^;
2012年2月12日 6:19
おはよーッス!!
しかしトヨタは?O2センサー弱いですね~
ビック○○○○○?だっけ?が影響するとか?
エスティマのとき取り換えしたけど高かった気がします(^^;
コメントへの返答
2012年2月12日 19:21
こんばんわ~~(^^♪

トヨタに限らず出るようですね~~^^;

結構いいお値段するみたいで、今回の

車両の方が保証期間内で良かった~

と言ってましたよ~~。。
2012年2月14日 20:55
ん~・・・



恐ろしく難しい内容でしたね。。


さっぱり分かりませんでした・・

すいません・・・
コメントへの返答
2012年2月14日 21:17
そんなに難しくないですよ~(^-^;

単純に・・・センサーが一個駄目になっただけ

ですよ~(^-^;

専門用語が多かったですね・・・・。。。

すいません^^;

プロフィール

「今日は余震が多い・・・・・・(-。-)y-゜゜゜」
何シテル?   04/11 21:12
350sです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エシュロン ディソルベントシャンプーで洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/02 21:30:57
kazutomoさんのアウディ Q5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/17 20:47:04

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
6月予約でカタログもない状態で 注文してしまった・・・。 MOP パノラミックガラスル ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2017モデル   プレミアムエディション  アルティメイトシャイニーオレンジ ファ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
H26/5 中旬にアルファードを売却し、H26/6に クラウン アスリートS 3.5に ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation