• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月14日

バッテリー!?

バッテリー!? 近セルが回らなくなりました~(汗)

前回の備北も朝、車庫から車を出すのに一発目はかかるも途中エンストしてしまいセルを回すもかから

ず、とりあえずクランクを回し、圧縮の一番軽いかなぁってとこでなんとか猿人スタート(笑)

そんなこんなで原因はセルかバッテリーかと考えてましたが、今使ってるバッテリーも5年以上は使っ

ていると思われ、思い切って?交換しました。ドライも考え、某オクを徘徊しましたが、結局値段に負け

てホームセンターに行きました(笑)

そして問題の画像ですが、モビタでもある方から「バッテリー傾いてません?」とご指摘いただくも笑っ

て事を済ませてましたが、原因がわかりました。



シバキ祭りのせいでした~(笑)



今まで何度シバイたかわかりませんが、15インチとなり、再度、シバキ祭りが開催されました(笑)

バッテリーの傾きはつい目にしたダンボールを下に敷くことで済ませました~(笑)

後はオイル交換、タコ足の溶接、ETCの配線不良(結局わからず・・・)、バンパー修理、ウインカー修

理、エア抜きなんかして整備し、出撃に備えました。
























あとははだし天国の場所を調べるだけです(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/14 13:45:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/8
とも ucf31さん

はるはる🌱
タケノコ三太郎さん

いすゞピアッツァ
鏑木モータースさん

海鮮どんぶり亭
まさぴろん @2ndさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

みん友さんのGRヤリスと。
ベイサさん

この記事へのコメント

2010年11月14日 19:11
もしや、八六祀りinはだしの準備ですか?!
たしか、年明けに開催予定とか?!
コメントへの返答
2010年11月15日 18:35
ですねぇ♪

今年中かなって思ってました(笑)

自分の希望的観測でした(笑)
2010年11月14日 19:21
そんな話があるとですね~
年明けか・・・
ウラヤマシカ~

かつて、ホイルハウス後ろ側をしばいてたら、ECU外しなさい!と怒られたことはありましたが・・・
前もしばくんですね~
コメントへの返答
2010年11月15日 18:37
マジっすか!?

ホイルハウス後ろ側もかな~りのシバキ祭りです(笑)
早速、ECU確認してます。
2010年11月14日 19:48
さ、最後の一行は・・・・!?!?!?

気が早いんじゃないですか?(笑)
コメントへの返答
2010年11月15日 18:38
ちょっと気が早すぎました~(笑)

今年中かなって勝手に思ってました(汗)

2010年11月14日 20:08
5年間使用のバッテリーって…

既に天寿を全うしていたのでは…?
(;^_^A

確実に元は取りましたな
(^-^)v
コメントへの返答
2010年11月15日 18:39
もしかしたら5年以上かもしれません(汗)

前オーナーが付けてたんで詳細がわからんとです(笑)

2010年11月15日 5:25
86祀りinはだしは、とりあえず2月中旬で日程の調整に入ろうか~ってところです(笑)

ワイのは車検に通すかナンバー切るか悩んでます(爆)
コメントへの返答
2010年11月15日 18:44
ブログ見ました~!

よっぽどのことがない限り、前夜祭から出撃します!!

自分も車検は悩んでます。ホントはトレーラー仕様に憧れてるんですが、今回も通すと思います(笑)
2010年11月15日 10:16
バッテリー替えてセルは回るようになりましたか~???

僕は九州遠征の後、セルO/Hしてバッチリ!!
と思ってたら・・・その後もたまに
回らない病になり・・・
昨日、配線加工してリレーかましたらビュンビュン
回るようになりました~!!


はだし・・・僕も気が早いですが
楽しみですわ~(^^)v

コメントへの返答
2010年11月15日 18:47
バッテリー交換で回るようになりました~!

でもセルの回りが本調子じゃない気もしてセル、ブラシも疑ってます(汗)

はだし・・・気が早すぎました~(笑)

八六重視みたいに盛り上がるといいですね♪
2010年11月15日 21:46
バッテリーが 傾くほどって すごいですね!


はだし 楽しみですね♪
コメントへの返答
2010年11月16日 2:14
ちょっとやりすぎました~(笑)

でも15にしたらまだ当たるんですよね(汗)

はだし 超楽しみですが、よく考えると雪で三次を出れないかも・・・(笑)



2010年11月15日 23:39
はだしであんだけ絡むとまさに連ドリ状態ですねぇ。
一周ハチロクが連なることになりそうな気が・・・。
今から仕事の心配してもあれですが、行けるといいなぁ。
コメントへの返答
2010年11月16日 2:17
はだし・・・実は行った事がなくて・・・(笑)

ぜひぜひご一緒しましょ♪

絡み走りヨロシコです♪




プロフィール

「ドットコム おもしろ動画 http://cvw.jp/b/745115/46933518/
何シテル?   05/05 07:48
いいオッサンですが、ドリフトが止めれません。 バスフィッシングや90年代のHR/HMも止めれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ ユーノスロードスター] 自分でアライメント調整:アライメントテスターの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 12:53:43
軽量化ロードスター制作3 14日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 07:52:00
DTCC 37号車軽量化~1ヶ月間でどれだけダイエットできるのか?(笑)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 12:49:18

愛車一覧

トヨタ カローラレビン オートサービスシグナル AE86 (トヨタ カローラレビン)
★エンジン★ AE92ブロック AE92クランク+TOMEI H断面コンロッド+小泉照会 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
24年9月購入
トヨタ カローラレビン シグナルハチロク1号機 (トヨタ カローラレビン)
★エンジン・駆動系★ AE101ブロック AE111コンロッド エスコート82φピストン ...
日産 ピノ 日産 ピノ
最近導入された通勤車です(^_^)v アルトじゃないですよ~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation