• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒデキ+のブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

お手紙

お手紙先週やっとの思いで自動車税を払い込んだんですが、早速延滞金の督促状を頂きました~(笑)

以前は2,3年放置してても延滞金は○百円だったかなって思ってたんですが、最近は結構・・・(汗)

そんなこんなで、本日は某オクの出品作業に追われてま~す♪

Posted at 2010/11/28 10:05:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月23日 イイね!

TAKATAサーキット

TAKATAサーキット今日は昼からタカタサーキットへ♪

実はこの前の備北以来、グリップに再燃しグリップしに行って来ました~(笑)

実に2年ぶりの2回目。

ウイングもつけて、リアタイヤも14ですが、スタースペック!(この前までフロントで使ってた奴)

5本のみですが、66秒861(汗)

本日の3番時計(63秒台)の111レビンの方によれば、「進入のブレイクの速さと立ち上がりのトラクシ

ョン不足は・・・」

今年から完全にドリフト仕様に振ったためですが、やっぱタイムで負けるとリアルに悔しいですね~♪

タカタは家から約20分の場所。タマダみたいにドリフトにも開放してくれればなあって思いながら

飲んでます(笑)



Posted at 2010/11/23 18:20:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月20日 イイね!

ハンドル交換!

ハンドル交換!今日はある方の勧めもあってハンドル交換しました~!!

メーカーは不明ですが、32パイ。以前が36パイだったのでかなりの違和感が・・・(笑)

ボスがナルディ専用だったのでこのハンドル(モモタイプ)を付けるために延長ボスもつけましたが、75

ミリロングは長すぎたかも・・・(汗)

とりあえず息子と近所の山へ行ってみましたが、いいのか悪いのかわかりませんでした~(笑)

やっぱり備北で試したいとこですね♪

進入の切れ込みなんかがエエ感じに作用して、悩みの進入がエエ感じにと妄想が始まってます(笑)

もともとグリップをしてたこともあり進入ではあまり大きくハンドルを切らないタイプなんですが、パキーン

を目指して最近は意識して多めに切り込んでます。(「セーフ」の方のアドバイスで)

まだまだタイミング、安定感なんかが全然甘いんですが、早くものにしたいとこですね!




あと前後のトレッドでも進入の動きが変化しないか研究中???

もちろんホイールは文句なしにツライチが大好きなんですが、最近は少し中に入ってるのもカッコいいな

あって思ってたりもしてます♪
















いずれにしても練習あるのみですね~(笑)


それにしてもようやく自動車税払えました(汗)
Posted at 2010/11/20 17:43:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月14日 イイね!

バッテリー!?

バッテリー!?近セルが回らなくなりました~(汗)

前回の備北も朝、車庫から車を出すのに一発目はかかるも途中エンストしてしまいセルを回すもかから

ず、とりあえずクランクを回し、圧縮の一番軽いかなぁってとこでなんとか猿人スタート(笑)

そんなこんなで原因はセルかバッテリーかと考えてましたが、今使ってるバッテリーも5年以上は使っ

ていると思われ、思い切って?交換しました。ドライも考え、某オクを徘徊しましたが、結局値段に負け

てホームセンターに行きました(笑)

そして問題の画像ですが、モビタでもある方から「バッテリー傾いてません?」とご指摘いただくも笑っ

て事を済ませてましたが、原因がわかりました。



シバキ祭りのせいでした~(笑)



今まで何度シバイたかわかりませんが、15インチとなり、再度、シバキ祭りが開催されました(笑)

バッテリーの傾きはつい目にしたダンボールを下に敷くことで済ませました~(笑)

後はオイル交換、タコ足の溶接、ETCの配線不良(結局わからず・・・)、バンパー修理、ウインカー修

理、エア抜きなんかして整備し、出撃に備えました。
























あとははだし天国の場所を調べるだけです(笑)
Posted at 2010/11/14 13:45:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月08日 イイね!

ガレージバンブー走行会

ガレージバンブー走行会やっぱり我慢できず、備北行ってきました~!!

今回は走ってきてます(笑)

なんでも福山のグリップメインのお店の走行会でドリフト枠も何クラスかあるとの事で行ってみたんです

が、ドリフト車は・・・

走行一発目はセミウェット!それもグリップ車が50台くらい走行した後の走行でした。

勘のいい方はもうお気づきかも知れませんが、グリップラインは乾いてますが、ドリフトライン?いわゆる

アウトラインは全く乾いてません(汗)

ウェットも嫌いじゃあありませんが、何もできませんでした(涙)なんとか逆フリなんかでと頑張りました

が、寂しいもんでした(涙)

それでも昼前からは前面ドライとなり、タイムアタックにも出ちゃいました!!

リアにローグリップを付けてたにしても順位は16位(汗)

さすがに4WDターボにはかなわないのはわかってますがやっぱ悔しいっす!次回はなんとか50秒を目

標に「こそ練」に励もうかとも思います(笑)

そしてミニドリコンとなったわけですが、結果を友人に電話報告すると「大人気ない!」と怒られてしまっ

たので自粛したいと思います(笑)

そして、問題の画像ですが、7本目くらいでピットからも応援を頂き、調子に

のって「ピット重視、スマイル重視」で走行しててクランクでまっすぐいっちゃいました(笑)

おかげでタコ足を打ち、3番目がパッコリ(笑)

バンパーもあの方ほどではありませんが、何分割化に(笑)

そして、フェンダーのパテ盛りも・・・

自分には「スマイル」はまだ早かったようです(笑)

最終走行が逆走だったんで超走りたかったですが、断念せざるえませんでした。

っていうかあのテンションで逆走するともっと残念なことに・・・(爆)

今回は走行会でしたが、結構走れて、ウエットからドライとエロエロ試せました~!

が、1コーナーでの振り出し、ブレーキ飛ばしの前後バランス、角度、安定感などなど課題も多く、ある

意味収穫ある一日でした。
















最後の掃除で掃除しながらマジで破片を集めてたのは内緒です(笑)
Posted at 2010/11/08 05:52:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドットコム おもしろ動画 http://cvw.jp/b/745115/46933518/
何シテル?   05/05 07:48
いいオッサンですが、ドリフトが止めれません。 バスフィッシングや90年代のHR/HMも止めれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

  12 3456
7 8910111213
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ユーノスロードスター] 自分でアライメント調整:アライメントテスターの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 12:53:43
軽量化ロードスター制作3 14日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 07:52:00
DTCC 37号車軽量化~1ヶ月間でどれだけダイエットできるのか?(笑)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 12:49:18

愛車一覧

トヨタ カローラレビン オートサービスシグナル AE86 (トヨタ カローラレビン)
★エンジン★ AE92ブロック AE92クランク+TOMEI H断面コンロッド+小泉照会 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
24年9月購入
トヨタ カローラレビン シグナルハチロク1号機 (トヨタ カローラレビン)
★エンジン・駆動系★ AE101ブロック AE111コンロッド エスコート82φピストン ...
日産 ピノ 日産 ピノ
最近導入された通勤車です(^_^)v アルトじゃないですよ~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation