• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月16日

バッテリー

あけましておめでとうございます。

新年から地震に航空機事故に電車内での通り魔と波乱続きでしたね。

自分も年始はトラブルでスタートしました。簡単に言うとバイクでお買い物に行ったら、帰り道でバッテリー上がりで立ち往生しました。

千葉のアップガレージまでお買い物に行った帰り、成田の南にある小さな道の駅で雨に降られ、合羽を着て再出発しようとしたときにバッテリー死亡。最悪なタイミング。
途方に暮れ、屋根のある障碍者用スペースに押し込み、バッテリーを確認するもLOWER LEVEL以下。緊急避難で水道水をぶち込み始動・・・掛からない。



小降りになったので駐車場の坂で押し掛けするも掛からず、ロードサービスでジャンプスタートしてもらい始動。
まっすぐ帰るも、家まで10kmの地点で力尽き、諦めてレッカーを呼ぶ。



電圧を測ったら7Vしかなかった・・・。やっぱり水道水が駄目だったか?

教訓:開放型バッテリーはこまめに液量を確認しようね!(エフロクはバッテリーのアクセスが悪い)

バッテリーは安心の古河バッテリーを購入しました。しばらくは安心です。




おまけ

古河電池のホームページを見ていたら見たことのある車のシルエットがありました。



ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2024/01/16 22:02:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スクーター、バッテリー劣化
sc905gさん

やっぱりダメかw
oyadi_falcoさん

バッテリー上がり
鍬兎郎さん

外構工事追加でバッテリー上がり!
み~ろんさん

充電
碁流祐さん

放置プレイ2時間。
kappaturboさん

この記事へのコメント

2024年1月17日 9:12
ご愁傷様でした。
しかし、古河電池、なぜなんだ!?🤣
コメントへの返答
2024年1月17日 22:35
クーペはレッカーされたことがないのに・・・

この時代にクーペが使われていることが新鮮でした。
2024年1月17日 15:13
古河の、方はクーペ乗りだったのかも…

F6はキャブ車でしたっけ?
コメントへの返答
2024年1月17日 22:45
マイナー車に適合するバッテリーもあるってアピールなんですかね?

エフロクはインジェクションなんでバッテリーが弱っているとエンジン掛からなそうです。
こういう時はキックスタートのキャブ車が安心ですね。

それはそうと、地震は大事無くですか?
2024年1月18日 10:10
インジェクションでしたか。

じゃあ押しがけは無理ですねぇ。

地震は実家は大丈夫ですが
市全体ではほぼ壊滅と聞いています。

インフラの復旧ままならない
状態です。

コメントへの返答
2024年1月26日 10:52
ご実家が無事でひとまず安心しました。
しかし、インフラの復旧は時間がかかりそうですね・・・

北陸にツーリング行きたいと思っていたのですが、しばらく先になりそうです。
2024年1月24日 16:11
あたらめてあけおめですかね。正月早々の大災害によりおめでとうと言うのも遠慮しちゃう感じになってました。会社的にはブロックが違うとはいえ部署によっては直後から応援に入ってて私にもお呼びがかかるかも。
バイクのレッカー風景が新鮮でした。そしてトラブルにあいつつ、古河のクーペイラストというネタに気付くあたり流石ですね😀しかしクーぺでレッカー経験ないって良い個体だったんだな~って思います。
コメントへの返答
2024年1月26日 11:00
自分はとりあえず今できることとして募金をしましたが、その他は復旧した後に遊びに行ってお金を落とすくらいしかできないですね。

レッカーの経験値が上がるのは喜ばしくないです。
クーペは追突された時も自走で修理工場持っていきましたからね・・・
2024年1月27日 18:27
あ、そういえば
私のクーペは自宅から工場へ
保険会社でレッカー手配と、

工場から直接レッカーに
(これも自宅に)来てもらいました。

都合2回お世話になってます。

プロフィール

だんぼ~です。よろしくお願いします。 クルマはスイフトスポーツとクーペ・フィアットに乗ってます。 バイクはMT-01、DT230ランツァ、マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

2年も放置・・・生きてます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 19:34:42
レッカー移動・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 00:09:49
500マイル麺 【直江津にてラーメンを食ス】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/31 23:13:51

愛車一覧

フィアット クーペフィアット フィアット クーペフィアット
もらいもの。レッカーはされたことがない。 ヘッドライトをLEDプロジェクター化 エキマニ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
人生初の新車で購入した車 15万kmを突破。 全く壊れない。と思ったが、寒いとメータ ...
BMW F650GS BMW F650GS
2019年7月から激安BMWチャレンジ中のF650GS(シングル)。 所有してるバイクの ...
ヤマハ MT-01 ヤマハ MT-01
排気音が心地よく、ゆっくり走っても楽しいバイク。 足回りはほぼR1なのでそれなりのペース ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation