• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月08日

タイヤ交換してみたら・・・

まずは余談から。


姪っ子が大変なんです。





本当に困ってしまう。





なんと、軽装甲機動車のラジコンで遊んでいるではないか!と言っても手で動かすだけでプロポ操作はしてないけど。



まだ1歳だというのに・・・右傾化が始まってしもた!


そんなもんで遊んだらダメ!と阻止すると機嫌が悪くなるから見てるしかない。


そういう物で遊んでほしくない。女の子だし。




せめてこういうのにしてくれ!






アメリカ製がいちばん信頼できるからこっちにしてくれ!


米軍が新たに採用する車両。対戦車地雷を踏んでも乗員は大丈夫(限度はあるが

IED。即製爆弾。イラク戦争で米軍が苦戦した。ハンヴィー(民生品だとハマー)ではIEDや地雷には耐えられない。つーわけでMRAPという装甲車を導入したのだが大きすぎた。いちばん小型の物でハンヴィーの倍くらいの大きさ。そいつの小型にしたのがL-ATVって車両。小型と言ってもデカイけど・・・


あ?100%日本製?いちばん信用できないね。ライセンス生産の戦闘機やヘリは信頼できる。あとはイージス艦。イージスシステムはアレがアレでアレなので全然OK。経験豊富な米軍採用の物がベストなのである。

国産はスペックこそ立派かもしれんが実戦経験無し。使う側もだが・・・




んで本題。

もはや雪は降らん!と思ったのでタイヤ交換してみた。



まず左リアから交換した。








アームの錆が・・・この車、まだ8500キロしか走ってないんだけど。


20万キロ走ったチェイサーと変わらないような・・・大丈夫か?

長く乗れる車とは思えない。コーキングだらけで日産車みたいな印象もある。


JZX100とR34を比較するとR34は雑な感じ。86も雑な印象。

気のせいかもしれんが・・・



左リアの交換終了。左フロントへ



ジャッキUPしたらリアと全然違う。足の伸びが違いすぎ。


フロントは普通にノーマルって感じで伸びるけどリアはフロントほど伸びない。

フロントを上げると同時にリアが浮く。フロントが純正でリアが車高調みたい。


リアがストローク不足とか言われてるけど、確かにそうかも。


なかなかメンドクサイ車かな~。昔の車の感覚で車高調に交換するとVSC介入しまくりで乗りにくい車になりそう。。。







社外16インチから純正17インチになったんだけど、純正アルミが軽い。


トヨタ車で最も軽いとか?これは立派。16インチ社外品より軽いんじゃね~の?




DC2タイプRと比べると残念な感じはあるけど、燃費だのエコが重要な現代の車としてはイイ。運転の楽しさ。真面目に考えて造られた車だと思いますよ。
ブログ一覧 | クルマネタ | 日記
Posted at 2017/04/09 01:27:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2017年4月9日 12:35
けっきょくタイヤ交換は左側だけっておちですか??w
コメントへの返答
2017年4月9日 23:13
ヲチなんぞないぞ。

途中で眠くなって最後まで書かずに強制終了したというのが真実だ!
2017年4月9日 18:20
お疲れ様です(^^)


最近は歴女?だとかカープ女子だとか、色んなジャンルを好きな女の人が居るので、何を好きになってもいいのかなーと(^^)

興味を持つものがあるのは良いことじゃないですかね(^^)
コメントへの返答
2017年4月9日 23:18
いろんな事に興味を持つ年頃なんで仕方ないとは思うんですけどね、国産の装備品だけはダメです。絶対に(笑

プロフィール

「宮城県に引っ越します…」
何シテル?   10/14 22:57
17年ずっとMTの走り車に乗ってきましたがJZX100で最後。 次の車は普通を買おう。そう思っていたのですが・・・ 2年落ち走行3700キロの試...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エバポレーター洗浄とエアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 14:15:52
HANKOOK VENTUS R-S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 22:03:33
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/27 20:18:26

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ハチロクを買ったのだが… エンジンが4A-Gじゃない! これはハチゴーか??ナンテコ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
パワーエンタープライズ PE1420タービン G/force 2040ccコンプリート ...
トヨタ チェイサー 男のJZX100チェイサー (トヨタ チェイサー)
17万キロオーバー車アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! あちこちトラブルを ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
本当にイイ車でした☆ 燃費が良くて速い。 週末しか乗らないのに年に2万キロ走って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation