• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月26日

マイアミバイス

マイアミバイス よく観てましたね〜


当時、この車がフェラーリと知って驚きましたが、それ以降はこの車をドラマで観るのが楽しみだった記憶が。

ソニー クロケット役のドン ジョンソンもかっこよかったなぁ〜


後輩に昨日貰ったこのモデルカーで久しぶりに思い出しました。




マニアでないので間違っていても細かいことはご容赦くださいね( ´∀`)

ヘッドライト周りのディテールが違うのが気になりますが、細かいことはよくわからないなぁ〜


ドラマで使われていた車はレプリカとの話も数年前に何かで読んだ記憶が。。。


当時は今と違い、スーパーカーといえばフェラーリオンリーって感じでしたよね。

それを象徴するような車がテスタロッサでした!

兎に角カッコよくて憧れましたね〜

アウトランなんてゲームも良く遊びましたね〜




こち亀の中にも良く登場してスーパーカーと言えばテスタロッサ一
って感じでしたね。


改めてテスタロッサのスペックを確認すると390ホースパワ〜。

オッさんのワゴン車が476ホースパワー。

車重はテスタロッサの方が約200kg軽いですが、0-100kmのタイムではオッさんのワゴン車の方が速い\(//∇//)\

しかし、約30年前の車ですからこのスペックは当時はスーパー感が半端なかったですね。


当時の我が家と言ったら中古のローレルがやって来て子供ながらに喜んだ記憶が〜


こんな感じのツートンカラーでした


当時ターボのはヒュイーーーンって音がして、興奮しましたよ!

そして何と言っても、 初パワーウインドウの車に感動すらした覚えが(笑)


さらには、何を隠さそうこの車にとどめを刺したのは、免許取り立ての今ではオッさんのこの私だった。。。(*´-`)


歴代のFRで、やらかし続けるオッさんは全然進歩してないあるよ〜(爆)


あっ、全然マイアミバイスの話ではなくなってしまいましたね〜
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/27 07:14:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

タブレット純さん
avot-kunさん

この記事へのコメント

2018年6月27日 7:57
ジェニさん、おはようございます😃

マイアミバイス…名前は知ってるけど、見たことない(爆)
写真のフェラーリはデイトナですね〜
昔もフェラーリがスーパーなところは変わらず
色褪せないっす(o^^o)
アウトラン懐かしい〜中学の頃、ゲーセンに入り浸ってやってました(笑)
コメントへの返答
2018年6月27日 19:02
あるごるさん、こんばんは(^o^)/

そうそうデイトナって言いましたね!

マイアミバイス観たことなかったですか。

確かテレビ東京で放送してたと記憶してます。


この手のアーケードゲームではアウトランとアフターバーナーが双璧でしたかね(^_^)v
2018年6月27日 7:59
おはようございます♪

やっぱ、白のテスタロッサ♪
Miami Viceのオープニングテーマは今でもよく聞いてます♪
(* ̄m ̄)プッ
コメントへの返答
2018年6月27日 19:06
kaz♪ さん、こんばんは(^o^)/

おお! 確かに白いテスタロッサも登場しましたね!あの当時の白いフェラーリはインパクトありましたよね〜

今週末の箱根はマイアミバイスのオープニングテーマ、大音響で登場お願いします

私は参加出できませんが(*>ω<*)
2018年6月27日 8:26
おはようございます!

マイアミバイスは私が20代後半の時にやってましたね‼︎
でも当時は子育てとトライアスロンにハマっていてほとんどテレビ見てなかったです(^_^;)

車も仕方なく家族優先でワゴン車乗っていたので、その反動が今来てるようです(爆笑)

コメントへの返答
2018年6月27日 19:10
すいまぁさん、こんばんは(^o^)/


トライアスロンにハマるって相当なエネルギーを必要としますね!

そりゃぁ、今でもパワフルなわけです!

子育て中は、ミニバンが便利ですから私も5台のりつぎまました。

上がりの車は、なんとかポルシェと逝きたいところです(๑˃̵ᴗ˂̵)
2018年6月27日 8:38
おはようございます、m(_ _)m

当時はてっきりアメ車だと思って見てましたが
改めて見るとフェラーリでしたね
マイアミの刑事は金持ってるなぁ~っと
思ってました。(^_^;)
コメントへの返答
2018年6月27日 19:14
シマゾーさん、こんばんは(^o^)/

こんな車で走り回ってたら目立ってしかたない気もしますけど、そこはマイアミですからね!

当時でもクラシカルな雰囲気でしたが、味のあるデザインがお気に入りでした。

日本の刑事さんはハヤブサですから、流石にフェラーリはやりすぎですかね💦
2018年6月27日 16:25
ジェニさん、こんにちは(*'▽')

マイアミバイス微かな記憶しかないです・・・

ローレル懐かしいなあ~
ローレル、マークⅡ、クレスタ、チェイサー、レパード、ソアラ、セドグロ・・・・この時代の憧れの車でした~

この頃のCMも強烈だったなあ~
コメントへの返答
2018年6月27日 19:17
syabi さん、こんばんは(^o^)/

私も内容はほとんど覚えていないです(爆)

潜入捜査とかあったような微かな記憶が。。。

ハッピーエンドばかりでもなかった様な気もします。

当時の日本車は本当に元気ありましたよね!

日本車は昔のデザインの方がまともだと思います。
2018年6月27日 21:50
実は私も免許取り立て当時、家のクルマは同年代のローレルセダン、しかもジバンシーでしたよ😁
コメントへの返答
2018年6月28日 6:49
TomKumさん、おはようございます(^^)/

あら、奇遇ですね〜

ウチの車は紺色とシルバーのツートンでしたがグリルが変わってました。

ジバンシーってバッチ類は見かけなかった気がします。

イイ車でしたね〜(^-^)v
2018年7月3日 22:09
コメント失礼いたします。
マイアミバイス良く見ていました。確か主人公がマフィアからもらった車だったと記憶しております。登場するディトナはレプリカで、ベースはコルベット、フロントのウインドウはコルベットの物で角度も形も本物とは異なるそうです。でもそっくりですよね。
コメントへの返答
2018年7月4日 6:50
クソジジイさん、コメントありがとうございます(^^)/

マファアから貰ったというなら納得ですが、それでは収賄罪と思ったりするのは不粋ですよね!

夜のマイアミを駆け抜けるシーンはカッコ良かったと記憶してます(๑˃̵ᴗ˂̵)

やっぱりレプリカだったんですね。本物ならボンネットに寝そべるなんて。。。

ヘッドライトの形状が違うのはそのためですかね。
教えてくださりありがとうございました(o^^o)

プロフィール

「リアタイヤが到着した😇

フロントセットと比べるとやはり太いなぁ〜😆

玄関がゴム臭くなりより狭く立つなった😆

でもニュータイヤはカッコいいですね〜🤩」
何シテル?   05/21 20:22
気付けば今年で50歳。 残り少ないカーライフの相棒は揃った! あとはどれだけ楽しめるかってとこですね??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジェニコワンさんのメルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 21:24:49
1/28 Porsche TRG in 千葉(番外編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 18:22:16
お肉の買い出しに🥩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 17:50:20

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
死ぬ前に一度はAMGに乗ってみたかったので念願叶いました! しかも、C63ですので文句 ...
スズキ ジムニー 64くん。 (スズキ ジムニー)
納車待ち11ヶ月半のスーパーカー!
日産 デイズ 375号 (日産 デイズ)
ババ様の運転免許返納を機に我が家にやってきた〜! 下取りで旅立ちましたが、アラウンドビ ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) 最後のミトスブラック号。 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
家族も荷物も載せられて、それでいてそこそこ速くてイイ音も奏でてくれる。 最高じゃ〜あり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation