• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月26日

お肉の買い出しに🥩

お肉の買い出しに🥩 先日、みんカラ界でも大御所であられるみん友さんが、美味しそうなお肉を買われてたのでマネしてみたいと思います🤗



とは言いつつ、パワフルさでは敵いませんので、初っ端から楽をしたいと思います💦

新幹線は最寄りの小田原からだとのぞみ🚅が止まりませんので“ひかり”で移動。
今はのぞみもこだまも同じN700系車両使ってますので、快適移動です✨
今回はN700のスモールAでした。
東海道新幹線乗ったのは20数年ぶりでした😅



サクッと名古屋まで移動したら、

一度乗ってみたかった近鉄特急の「ひのとり」に乗車🎶



車内には挽きたてコーヒーや綺麗な喫煙室も完備🚬



先頭展望席は取れませんでしたが、ハイデッカープレミアムシートで快適移動✨
マニアックな話しになりますが、近鉄は数少ない新幹線と同じ線路幅で車両もゆったりですが、3列バックシェルの革張りシートは更に豪華でした🤩


関西方面は名鉄等も色んな特急列車が走ってますので、また機会作って行きたいと思います😄





奈良県からは車移動に切り替えです。


慣れないパイオニアのナビを目的地にセットしていざ出発🚗


しかし途中で渋滞回避ボタン押したら、いきなり「酷道」へ💧




なんとか到着しましたが、予定より2時間遅れ😣

お弁当は買えませんでしたが、みん友さんオススメのハンバーグとカルビ切り落とし、匂いに負けて焼き豚もなんとかゲット👍
これは今夜頂こうと思いますが、期待感MAXです🤤


お肉屋さん出てすぐに雨が本降りになりましたが、

伊勢神宮に着く頃には小雨に🌂

本殿(正宮)は撮影禁止でしたが、お初の伊勢参拝も果たせました🙏

時間がかなり遅れてましたので、おかげ横丁のお店もほぼ終了💧

なんとかソフトクリーム🍦でクラブ活動😅
赤福も買えませんでした…


また雨が降り出したのもあり、伊勢スカイラインや横山展望台など、課題を残しての帰宅です😣




夕飯に予定していた、名古屋「あつた蓬莱軒本店」も到着が閉店時間…

途中で評判のいい、ひつまぶしのお店をなんとか探し出し、

四日市市にあるグーグル評価☆4.1の「うな勢」さんへ🎶

関西風で皮がパリパリに香ばしいうなぎはそのままでも美味でした🤗
ひつまぶしも美味しく頂き、夕食難民は逃れました💦





いつもながらの適当な予定が功を奏し、帰宅は翌日午前4時💧
次は自分の車でリベンジに行きたいと思います😓
ブログ一覧
Posted at 2023/06/27 14:00:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々に 訪れたのは 雨の南紀
弥 次さん

栄に KOKOホテル
-NEO-さん

キハ85 特急南紀に乗りに行く旅
けろさんさん

弾丸で富士市まで往復💦
ogacchiさん

初!
hey,さん

伊勢志摩へは・・・
動くシケインさん

この記事へのコメント

2023年6月27日 14:24
松阪牛ゲットに鰻ですかぁ🤩
新幹線🚅移動とは珍しいですね🤗
お疲れ様でした😀
コメントへの返答
2023年6月27日 14:40
まあちゃさん、こんにちは☀️
大本部長のブログ見てたら我慢出来なくなり、三重まで行っちゃいました😅
うなぎは本命のひつまぶし(こちらも御本尊様絶賛🤩)が食べれませんでしたので、リベンジは伺いたいと思います💪
元々は電車旅大好きですからね🤗今だと時間に余裕ないと出来ませんので、久々に乗れて良かったです🎶
2023年6月27日 14:53
本当にお疲れ様でした(^^)/
少しでも参考になって良かったです♪
それにしても…
本来の目的が書かれていない!(爆)
楽しみにお待ちしてますね(≧◇≦)
コメントへの返答
2023年6月27日 15:33
福田屋本部長、お疲れさまです✨
あまりに時間が無くて、せっかくの虎の巻も活用し切れませんでしたが、大変参考になりました🤗お店で買うべき物や、駐車場情報などこれだけ詳細なのは凄いの一言ですね❗
本来の目的・・ちゃんとハンバーグ買い占しめましたよ😆
2023年6月27日 15:30
お疲れ様デス(*´∀`)

ホントに来たんですねΣ(゚д゚;)
待ってればよかったꉂ🤣w‪

新幹線移動とは🚄VIPは違いますなぁ🎶
コメントへの返答
2023年6月27日 15:39
ぎょぎょぎょーさん、お疲れさまです〜☀️
ちゃんと行きましたよ!伊勢で3時間くらい探したんですが、見つからなかったので帰って来ちゃいました💦

新幹線は急遽乗る事になったので、当日の自由席切符買って乗りましたので😅朝の下り列車は空いてますからね🉐
2023年6月27日 15:51
名古屋だったら新東名でそんなに大変じゃないですよ〜
次回車でのリベンジ報告期待してまつ😊
コメントへの返答
2023年6月27日 15:59
ひよぽんさん、こんにちは☀️
名古屋なら確かに新東名使えばあっという間ですね❗ひつまぶしはその時にでもリベンジさせて頂きます🤗
伊勢スカイラインのリベンジとなると、なかなか厳しそうなんですよね💦ホリデー会で行っちゃいますか😆
2023年6月27日 15:56
めっちゃ贅沢なグルメ旅ですね♪😆
伊勢か。。。

20年くらい行ってないな😅
良いとこですよね♪
コメントへの返答
2023年6月27日 16:06
zero_dさん、こんにちは☀️
本来ならスイーツも含めたグルメ旅にしたかったのですが、自由気ままな旅行でしたので行き当たりばったりでした😅
みん友さん情報は本当に有益ですね!みん友さんブログ見て無かったら伊勢も行かなかったと思います💦今度は晴れた日に自分の車でリベンジしたいと思います🤗
2023年6月27日 16:11
こんにちは!
奈良と名古屋!ニアミスでしたね💦
自分は先週の日曜から金曜まで奈良にいてその後岐阜に行きましたよ😃
ひつまぶしは食べませんでしたが台湾ラーメンは食べました🍜笑
コメントへの返答
2023年6月27日 16:24
yabu3さん、こんにちは☀️
関西にいらしてたんですね!本当にニアミスでした🤗無計画旅行でしたので、時間に余裕あれば大阪市内も行こうと思ってましたが、瞬殺で企画倒れになりました💧
ひつまぶしは名古屋の発祥のお店で食べるのが目的でしたので、今度行く時はぜひご一緒しましょう🎶
2023年6月27日 16:23
こんにちは♪
お伊勢さん参りお疲れ様でした。移動は新幹線と近鉄の高級車両🚃いいですね👌ひつまぶしもゲットされて羨ましい限りです💕次回機会ありましたらあつた蓬莱軒本店へ…😅(笑)
コメントへの返答
2023年6月27日 16:32
tomさん、こんにちは✨
伊勢志摩方面は行った事あるんですが、伊勢神宮参拝は今回初めてでした😅ちょっとでも楽しようと電車使いましたが、たまには新鮮で良いですね🤗
今回の目的の一つでもあった「あつた蓬莱軒」、御本尊様もオススメとの事ですので、これはいつかリベンジに伺わないといけませんね🙏お誘いお待ちしています🎶
2023年6月27日 17:02
こんにちは~♪
電車旅、私も大好きですよ💕
帰りがAM4時と言うことは、そのまま車で帰宅されたのでしょうか🤔
肉よりそちら方が気になります😆
コメントへの返答
2023年6月27日 17:15
fukuさん、こんにちはー☀️
荷物多めだと電車移動は厳しいですが、一泊程度ならゆったり行ける電車旅もいいですよね🤗
あら😳朝帰りに気付かれちゃいました💦ほぼ一日寝てなかったので、どうやって帰ったのかの記憶も飛んじゃいました😅
2023年6月27日 17:16
こんにちは(^^)
福田屋さんに次ぐ三重遠征!
最近、行ってないので行きたくなりました。

近江牛も美味しいので、機会がありましたら是非(^^)
コメントへの返答
2023年6月27日 20:15
ケロヨンさん、こんばんは🌟
福田屋本部長のブログに触発されちゃいました😅自分の場合はやっつけプランでしたので、課題ばかり残しちゃいましたので、次は自分の車でリベンジしたいと思っています🤗

近江牛も良いですね✨デパート行けば簡単に購入出来ますが、ご当地の穴場的なお店で食べると違いますからね🎶色々と堪能したいと思います!
2023年6月27日 17:50
こんにちは
凄いエナジーですね!お肉を買いに遠くまで
美味しそう!楽しそうです^_^
次回は車で🚗
コメントへの返答
2023年6月27日 20:26
こんばんは🌌
みん友さん情報見てたら、我慢出来なくなっちゃいました💦
最近はツキも無かったので、伊勢神宮参拝もしたいと思ってましたので丁度良かったです🤗

Redworksさんの行動力に比べたら「初めてのお使い」レベルですよ😅
でもやっぱり自分の車では行きたいので、次回は年密なスケジュールで向かいたいと思います💪
2023年6月27日 17:52
ハイダンさん、こんにちは😊
すごい!😳題名だけ見たら、ちょっとそこのスーパーまで😊的な感じなのに、三重までとは!😂
さすがグルメなハイダンさん♪
パリパリうなぎ美味しそう🤤
1日の移動距離すごいですね!
おつかれさまでした😊
コメントへの返答
2023年6月27日 20:38
D31さん、こんばんは🌠
今回は「新幹線」という特殊な“技”を使いましたので、ちょっと反則なんですけどね😅
うなぎは基本、関東風の蒸したので馴れてますので、関西風のは斬新で美味しく頂けました🤗ダシで食べると更に味変も楽しめて良かったですよ🎶
久々に丸一日移動しましたが、身体は正直ですね💦帰宅後は爆睡してました💧
2023年6月27日 18:47
こんばんは〜🙇
すごい行動力ですね~🤭
お肉美味しそうなので、私も時間伊勢方面行ったら寄ってみます。
ブログ拝見して下記気になりました。

①奈良にも寄られているようですが。。。。。?
②電車で4時帰宅って寝台列車?
今度会ったとき教えて下さい(笑)

身体はどうですか?
心配しています。
コメントへの返答
2023年6月27日 20:47
カシュウさん、こんばんは🌌
一応自分では若いつもりですので、まだまだ色んな場所に繰り出しますよ😆
お肉は先程頂きましたが、ハンバーグが絶品です🤩部長からアドバイス頂き、冷凍せずにチルドで郵送しましたが、肉の旨味がハンパないかったです❗

ちなみに奈良は素通りでした…近鉄特急と伊勢志摩方面がメインでしたので、時間が足りませんでした💧
4時帰宅でしたが、本当は日付変わる前に帰ってる予定だったんですよね💦移動手段は・・ご想像にお任せします😅
2023年6月27日 18:54
こんばんは、m(_ _)m

これと似たルートを
うちの相方も行きました
※自分は猫と一緒にお留守番🥺

今夜はお肉三昧ですね🤤それも松坂君❗️
※自分の方は赤福三昧で我慢😟
コメントへの返答
2023年6月27日 20:55
シマゾーさん、こんばんは🌠

奥様も伊勢志摩方面に行かれてたんですね!と言う事は電車移動だったんでしょうか?一泊ぐらいでゆったり行くなら、電車旅も良いですよね🤗最近は時間が無くて車ばかりですが…

お肉は先程頂きました!ハンバーグが最高でした🤩焼き豚も味がしっかりしていて、タレ無しでも美味しかったです✨これはリピート確定です🤤
2023年6月27日 20:33
こんばんは♪
伊勢神宮参拝🙏お疲れ様でした!
でも肉買いに新幹線🚄で行くなんて凄いですね😆
電車も趣味だったのですね。それなら一石二鳥でしたよね♪
おかげ横丁懐かしく読んでました。
私も何年か前に新幹線で伊勢神宮参拝に行きました。着いてからの移動は、やはりレンタカーでしたね。
伊勢から熊野古道とか、熊野本宮大社や熊野那智大社なんかも行きました。
なんだか読んでいたらまた、行きたくなってしまいました😊♪
コメントへの返答
2023年6月27日 21:15
kobutaroさん、こんばんは🌌
今は自分の車が自由利かないので、久々に大好きな電車で出掛けたかったのと、伊勢神宮は一度も行った事無かったので行ってみたいなと思ってた矢先に、統括本部長が豪華な伊勢旅行に行かれてたのを見てしまったら我慢出来ませんでした💦
本当はローカル線の一人旅が好きなのですが、相方もセットでしたので新幹線にしてみました😅
伊勢志摩方面の貴重な観光情報も頂いてましたが、思い付きの旅行だとあまり周れませんでした…
次回の課題が山積みですので、また時間作って今度は愛車で行ってみようと思います🤗
2023年6月27日 20:36
こんばんは!

過去の愛車であるV10M5で
日帰り紀伊半島一周
約1300km超を駆け抜けた私…♪
再訪時は素敵な愛車でガッツリと
存分に駆け抜けられて下さい(^^ゞ
コメントへの返答
2023年6月27日 21:20
hiroMさん、こんばんは🌟

紀伊半島日帰りも凄いですが、1300km走り切るなんて自分にはマネ出来ません💦
昨日も途中で何度意識飛びそうになった事か😣
でも伊勢志摩スカイラインは自分の車で走ってみたいですし、天気も昨日は良く無かったですから次回は体調も万全に駆け抜けに行きたいと思います😄
2023年6月28日 9:52
ハイダンさん、こんにちは♪
なんと!
大阪まで行かれたんですね!
九州まで足を伸ばしてくれたら良かったのに〜💪
お待ちしておりますよ❣️
コメントへの返答
2023年6月28日 11:41
mcrae支部長さん、こんにちは☀️
部長のブログに触発されて関西まで行っちゃいました😆
電車も大好きですので、新大阪↔博多間でしか走ってない「500形こだま🚄」にも乗りたかったんですけどね💦そのまま福岡まで行って、面接受けて来れば良かったですね😅
車の修理がまだ未定でして、予定が大幅に狂っています💧保険屋には「被害者側の修理を放置するって何?」と催促しましたので、来月中には復活出来るかと思います。涼しくなった秋ぐらいには行きたいですね🤗

プロフィール

「@まあちゃ55さん、青空も見えていい感じですね🤗
心配していた雪壁もバッチリです👍これは色々と期待出来ますね!」
何シテル?   04/26 11:27
ニックネームが言いづらかったので 「MAMJ」改め 「Highway-Dancer」に変更させて頂きます。 2021/01/19 E46Msportsからの乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14 15161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW LL-04認証/適合 エンジン・オイル調査 【追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 20:46:50
bootmod3 DMEマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 20:35:49
TECH-M スペシャル DMEチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 21:54:35

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMWは今回で3台目、念願のM4を妻の反対を説得してやっと購入しました。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
予定外の買い替えでしたので、予算的にもかなり妥協しましたが、程度の良い個体に巡り会えまし ...
プジョー 1007 プジョー 1007
むか〜しの写真が出て来ましたので😅 当時アルファロメオ156セダンを乗ってましたが、子 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
昔の写真が出てきたので・・ この頃はみんカラもやってなくて、写真も興味無かったため、業者 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation