• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月30日

工場・廃墟萌えによる告知 JFEフェスタ&11月瀬戸田

Happy Halloween♪

お菓子くれぇ~

【工場・廃墟萌えによる告知 その①】

11月3日(日)文化の日
水島工業地帯にあるJFEスチール西日本にて
「JFEフェスタ in くらしき」 が行われます。案内はココ←クリック
普段は関係者以外立入禁止の敷地内&製鉄工場を見学することができるそうです。

工場・廃墟萌えのアタクシσ(^^)としては一度行ってみたかったイベント。
ペケぺけさんから「10時~12時くらいの間だったらご一緒できますよ」とお誘いをいただきました。
このブログを読んでいる方で、工場萌えぇまたは「ヒマだから遊びに行ってもいいな」という方がいらっしゃいましたら、ご一緒しませんか~
(注)写真撮影はダメだそうです
その後、午後のお茶会などもよろしいかと♪
興味ある方は↓コメントまたはメッセ、LINE、メール等でご連絡ください(^-^)/


【工場・廃墟萌えによる告知 その②】

11月16日(日) 第三日曜日 KHC瀬戸田スポーツカークラブの開催日です。
以前より「一度行ってみたい♪」と言ってる美女がおりまして(〃ω〃)

天気が良ければ お連れしようと思います♪

で、この日。club3.8くんが「こんなとこ行きませんか」と提案してくれているのが
人懐こい野生うさぎの生息地、

同時に第二次世界大戦下、毒ガス製造工場として隔離され地図からも抹消され

今なお工場廃墟や毒ガス貯蔵施設が朽ちるがまま残されているという瀬戸内海にうかぶ幻の島
「大久野島」訪問。

うさぎ。
晩秋の廃墟。
美女。

こりゃーたまらん☆萌え萌えぇ~というわけで、ひらめいた。
瀬戸田~「大久野島写真部オフ」はいかがでしょう?

早速、主催者の3.8くんと、写真といえば・・・もっちょさんペケぺけさんにネゴネゴ。
ペケさんは用事があって残念ながら来られないそうですが、もっちょ師匠からは参加希望のお返事を頂戴しました(^^)/
印象的な写真を撮らせたらこの人!のシャオさんも来られそうな様子。

うさぎに萌えちゃうそこのアナタ。
廃墟に萌えちゃうそこのアナタ。
美女に萌えちゃうそこのアナタ。
写真に萌えちゃうそこのアナタ。

ご一緒にいかがですか?ただし雨天中止w

興味津々☆の方はclub3.8くんのブログまたはこのブログの↓コメント、メッセ、LINE、メール等にて。
ご連絡お待ちしておりま~す(^0^)/

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/31 00:36:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

100回記念
rescue118skullさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2014年10月31日 2:15
今回のヘッダーもイイですねぇ♪

3日は地元のお祭りに参戦すべきか検討ちう・・・

16日、お天気次第とは言え、せめて雨さえ降らなければ“美女”に萠〜ww
コメントへの返答
2014年10月31日 20:15
あざーす(^^)本日までの限定でございまーす。

3日、気が向いたらご一緒しましょう~

16日はあれこれ注文してすみません(^┰^)
お天気いいといいですね♪
2014年10月31日 7:01
工場、廃墟萌えですが、、
JFEいいですよ!熱いですが(^^;;
コメントへの返答
2014年10月31日 20:19
工場・廃墟に反応しそうなのはラッチさんkitosさんかなぁと思ったんだけど・・・
ラッチさん休祝日のイベントはキビシイもんね(;_;)

熱い!それは貴重な情報。
調整できる服装で行きま~す(^-^)

2014年10月31日 7:11
JFEフェスタの見所は工場見学。
厚板と転炉は迫力あるので楽しんでください〜♪
あ、汚れるかもなのでそれなりの服装で(^^;;
コメントへの返答
2014年10月31日 20:24
小学生の時、川崎扇島の旧日本鋼管工場見学ツアー行ったことがあります。
その時の思い出は、弟がバス酔いしてゲロゲロしたことww

目的は工場見学のみ!イベントにも将棋にも興味ございません(^┰^)

慎さんは週末アルチャレですね!
お天気が変わりやすいみたい、気を付けて楽しんでください☆
2014年10月31日 9:05
16日参加したいけど、その日は西の聖地再々訪の予定。
残念‼︎
コメントへの返答
2014年10月31日 20:26
残念です・・・

西の聖地?どこでしょ。
パワースポットなら「4Cの順番が早く回ってきますように」とお願いしてください(^^)
2014年10月31日 11:17
いいですね~♪

行きたいところですが、かーくん入院中&家族サービス予定が(-.-;)

またみなさんのblog楽しみにしています☆

コメントへの返答
2014年10月31日 20:31
よつばさん、毎週かなりアクティブに動かれてますねぇ!
四国忘年会もいらっしゃるんでしょ?
私は讃岐うどん飲み会のみ参加なのでお会いできそうもないですが・・・(;_;)
その時にはかーくん退院してるといいですね!
2014年10月31日 19:24
はい、美女萌えですが、先約アリです・・・泣
コメントへの返答
2014年10月31日 20:36
残念ねぇ~
今回の瀬戸田は紅白饅頭できないのね(;_;)

今年はべっぴんさんと知り合うチャンスが多かった☆むふ
2014年10月31日 19:27
美女よりうさぎ~♪
でも…
カゼ養生の三連休(涙)
コメントへの返答
2014年10月31日 20:39
ごんちょろ家はそりゃうさぎ、でしょ(笑)
実はごんちょろさんのブログみてうさぎ島を知り、行きたくて仕方なかったんでーす(^-^)

カゼ、お大事に・・・
2014年10月31日 20:04
JFEフェスタ当日は同工場内で仕事してます~_~;
見学の有る厚板工場より手前の製鋼工場付近で建物基礎工事ちうです(T ^ T)
缶コーシーとか焼きそばとかの差し入れは大歓迎でーす??

瀬戸田は他の催しもあり検討ちうです~_~;
コメントへの返答
2014年10月31日 20:48
あらま!お疲れさまです(^^;
関係者以外でも入れます?その現場。。。
あぁいう工場ってゲートが厳しいから、いつもヨダレたらして外から見てるんですぅ~

工場とか背景に、アルファの写真撮ってみたい・・・(憧)

瀬戸田、よかったらぜひ~(^^)
2014年10月31日 20:57
野生うさぎ!?
ハンターの血が・・・(笑)
コメントへの返答
2014年11月1日 0:35
あわわわ((( ;゚д゚))
し、しまった、猟師がいたぁ!

マルピーさんは大久野島出入禁止っ(>_<)
来ちゃだめっっ!!
2014年10月31日 22:55
うさぎ好き。
廃墟好き。
美女好き。
写真好き。

仕事嫌い。
休出嫌い。

カメラオフ、初欠席です。
皆さんの素敵な写真を超期待してますね。

もう一度。

美女好き。
美女好き。
美女好き。
美女好き。
コメントへの返答
2014年11月1日 0:43
むむ、黒い念を発しておる。
渦を巻いてヘビと蜘蛛が見えるではないか。
おぬし、かなり煩悩を溜め込んでおるな。

倉敷市浜ノ茶屋に立って108回叫ぶのじゃ。
「オレは男だーっ
 美女が好きーっ」

by錯乱坊
2014年11月1日 0:15
ペケさんの分まで頑張れるのだろうか・・・(/_;)
コメントへの返答
2014年11月1日 0:48
きっと守護霊のようにもっちょさんに寄り添って、ペケさんは参加することでしょう。

生霊か
はたまた怨霊か

心霊写真撮れたりしてww
2014年11月1日 10:39
↑強く、念を送っておきますw。
コメントへの返答
2014年11月2日 0:05
げ、念写いくか。
貞子じゃぁ~((( ;゚д゚))
2014年11月1日 11:17
3日は仕事で・・・・
16日は南国入りです。
残念!
コメントへの返答
2014年11月2日 0:10
16日南国?
土佐ですか?それとも鳥栖プレミアムアウトレット?
倉敷のアウトレットがプレミアムアウトレットだったらよかったのになー(´・ω・`)
ハイブランドが少なくて・・・

11/29讃岐でお会いしましょう♪
2014年11月1日 12:33
怖いわ―ww
心霊写真はダメダメ(+o+)
コメントへの返答
2014年11月2日 0:13
↑↑念写だそうです((( ;゚д゚))

もっちょさん、よく画像チェックしといてくださいね、撮った覚えのない写真がきっとまぎれこんで・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
2014年11月1日 13:48
印象的な写真を撮らせたら~~~
なんて褒められたら・・・・
もう~むちゃくちゃ喜んでおります(あは)

参加調整中です~行きたいなぁ~♪
コメントへの返答
2014年11月2日 0:17
シャオさんの写真、いつもとてもステキ(はあと
ダイナミックでありながら愛を感じます(〃ω〃)

ぜひともご参加くださいませませ☆
お昼から大久野島合流でもいいですよ!

プロフィール

「アルファロメオのキーホルダーが「千切れた」オーナーじゃなくなったからって…ここまでスネるかアルファロメオ Σ(×_×;)!」
何シテル?   06/28 12:27
2005年にアルファロメオ156最終モデル「リネアロッサ」を衝動買いし、2014年7月偶然とご縁とご厚意に後押しされ、まさかの真っ赤なアルファスパイダーへ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

8月6日 8時15分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 16:14:34
薫りたつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 11:49:28
ウニィグ隊長と行く蒜山焼きそばフォトツアー レポポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 16:07:19

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
2014年7月20日大安吉日、お輿入れが決まった真っ赤なスパイダーです。プロポーズより1 ...
BMW 3シリーズ セダン 焼イモ号 (BMW 3シリーズ セダン)
2回目の「試乗→即買い」のクルマです(^^; 伸びやかなエンジンとハンドリングのクイック ...
アルファロメオ 156 リネアちゃん (アルファロメオ 156)
横浜のアルファロメオディーラーで156に試乗。 あまりのフィット感に、その場で契約してし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation