• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月30日

まめしば!

まめしば!

毎週土曜日はナイトドライブ!
最近どんどん距離が伸びている僕の週末恒例レクリエーション(笑)
ここ2~3週は岐阜県各務原市方面へ出掛けてますが、さて今週はどこ行こうかな~

休憩時間にそんなことを考えながら前回のブログへ頂いたコメントを見ていると、もっちー@500さんからナイトオフいつですかー?みたいなコメが・・・
僕がよく土曜深夜に岐阜を徘徊しているというところから出たこの話、マジでやりますか!?
早速もっちーさんと、チョット前のナイトドライブ時に僕を迎撃した吟次さんにメッセージを送り、急遽岐阜でのナイトオフ開催決定!
題して30代半ばと40代半ばのオッサンが嫁入り前の娘を深夜のコンビニに呼び出して(その愛車を)嘗め回すように眺めるオフ~!(核爆)
集合場所は某リラックマのいるローソン、開始時間は・・・23時!!

21時に仕事を終えて帰宅して風呂入って晩メシ喰ってー
22時に岐阜に向けて出発!
いつものように木曽川右岸堤防を爆走、この夜は周回遅れ(笑)に悩まされることもなく30分程で笠松の踏切を通過~
思ったより早いんでいつもの書店に寄り道、最新のAUTOCARNAVI CARS 02を購入して待ち合わせ場所のローソンへ・・・
少しの余裕もなく23時きっかりに到着、もちろんお2人とも既に来ています(汗)
挨拶を交わしたあと早速撮影会・・・コンビニのPで・・・コンビニに入ることもなく・・・(爆)
ローソンの店員さんは「アイツら何やってんだ?」と思ったことでしょうね。
さすがにいい大人が深夜のコンビニPで屯(たむろ)とか無いんで、近くのカフェに移動です。
0時の閉店時間まで40分ほどでしたが、それぞれ最近BBQしたり犬を飼ったり富士の裾野に行ったりとお楽しみだったので、その辺を中心に楽しくお喋り~
その他、吟次さんもっちーさん共に「岐阜の500乗りをみんカラであまり見かけない」と思っているということで、岐阜周辺で見かけるフィアット&アバルト500目撃報告会などなど(笑)
楽しい40分はアっと言う間に過ぎ「閉店時間です」と言われて店外へ・・・

もちろん店外でもまだまだお喋り(爆)
もっちーさんの愛車まめしば号、僕も吟次さんも初見でしたが限定ワカモレグリーンが爽やかでいい感じです。
一部モールなど効果的に白のアクセントが入っているのがかわいいですね~
先日会ったもりきのこさんも見たがっていたチョコレートブラウンのシートカバーも素敵でしたよ。
本当はこういう明るい色のクルマは明るいところで見たかったんですが、夜行性の僕に付き合って頂いてのナイトオフなので仕方ないですね。
いつか明るいところで赤チン号と並べて撮影会といきたいものです。
そうこうしてるうちにPの照明も消され真っ暗になったところでお開き~
0時40分まで、短い時間でしたが楽しい週末の夜を過せました。

さてさて、こんな感じで緊急開催された第1回岐阜ナイトオフ、ちょっと人とずれた時間帯を生きている僕にお2人が合わせてくれてようやく実現しました。
まずは吟次さんともっちーさんに感謝感謝です。
ご近所の火星人55さんなんかも「お茶会やろうよ」と言ってくれますが、起きてる時間がなかなか合わない!(汗)
今回のように22時、23時~だと僕も動きやすいんですけどね~
そんな時間帯でもいいよ!という方がいたら岐阜以外でもナイトオフ開催しちゃうかも~
そして岐阜でも第2回があるのか?
その時までに吟次さんが新たな岐阜の500乗りをナンパしてくるのか?(笑)

秋の夜長、楽しみは尽きませんね~

ブログ一覧 | フィアット500 | クルマ
Posted at 2012/09/30 17:39:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/17
とも ucf31さん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

さて、夏の到来まじか!レーシングス ...
TG craftさん

茨城で腕をツイスト令和6月6月
どらりじゃさん

アルファロメオ4C ミッショントラ ...
Rosso Alfaさん

この記事へのコメント

2012年9月30日 17:55
岐阜で結構フラフラしてますよ私・・・
東濃地方メインですけど・・・

同じ岐阜でも昔から岐阜市の方にはあまり行かないんですよね~
名古屋のほうが近いので・・・(笑)
コメントへの返答
2012年10月1日 1:02
東濃と西濃はちょっと離れてて簡単には絡めないですよね。
岐阜でナイトオフ!と言っても中津川辺りからはおいそれとは参加出来ません。

僕のウチは木曽三川挟んで西濃、北勢はご近所ですからね。
ウチも岐阜より名古屋のが近いですが、行く過程の走りやすさが違います。
2012年9月30日 18:25
えっ?そんなー(´д⊂)‥ハゥ

誘って下さいよー(ノД`)シクシク
コメントへの返答
2012年10月1日 1:04
あら、そうだったんですか!?

では次回はキチンと参加募集かけましょうかね?
でも当日の午後、急遽開催決定ですよ?
アンテナきっちり立てといてくださいね(笑)
2012年9月30日 18:27
大人の夜遊びっすね〜( ´艸`)
岐阜県はヴィエントさんやCAFFE500さん、沢山のチンクが集まっているイメージが最近ありましたが、岐阜県在住のみんカラユーザーは少ないんですかねぇ(´・_・`)
深夜のコンビニ‥仕事以外で訪れる事もなくなりました(笑)
コメントへの返答
2012年10月1日 1:09
ビィエントやカフェ500がある東濃地方は岐阜市周辺からするとちょっと遠いですからね。
同県内とはいえ、僕ら愛知県民が観光で行くのと変わらない感覚かと・・・

菰野組のように気軽に集るには岐阜、笠松、岐南、各務原、羽島くらいで括りたいですよね。
僕は愛知県民ですが、ほぼ毎週↑の地区へ行ってます(爆)
2012年9月30日 18:32
随分ジャンニカフェ行ってないなぁ…暫くは国体でバタバタしてそうですし。

そのうち、三重でまた有りそうな…
コメントへの返答
2012年10月2日 13:47
ジャンニカフェは僕もjoeさんを平日会にお招きした日のお昼以来行ってませんね。
涼しくなって食品持ち歩きやすくなったんで、またラスティコにも行かなくちゃ!

この岐阜オフのように23時開始でお願いします(爆)
2012年9月30日 19:57
題名、長っ
コメントへの返答
2012年10月1日 1:12
それはもう長いですよ!
嘗め回すように見まくりました(爆)
2012年9月30日 20:03
じゃ来週の土曜日23時に、北海道で待ってます♪
コメントへの返答
2012年10月1日 1:14
残念!
来週土曜は毎月恒例蛇茶会です。
蛇乗りの全苺連会長さん、是非一度ご参加を!
2012年9月30日 20:10
土曜日の夜中、久留米で、待ってます。♪
コメントへの返答
2012年10月1日 1:14
ポポンさんもまずは蛇茶会でしょう。
今度の土曜、待ってますよ(笑)
2012年9月30日 20:25
台風通過完了!

今から来ます?(笑
コメントへの返答
2012年10月1日 1:17
今からとnishi_!さんが書いている時間はまだ営業中でした。

お客なんか誰も来ないのに・・・TT
2012年9月30日 20:41
若い娘をオッサン2人で・・・(爆)
↑joeさんが匂わせてますね~♪
コメントへの返答
2012年10月1日 1:19
もう色んな角度から嘗め回すように見まくってやりましたよ!(爆)

22時以降なら駆けつけますよ!
北海道や久留米でなければ・・・
2012年9月30日 20:45
あっ!!失礼な事を言ってしまった(>_<)
30代半ばの方はオッサンではありません!!!
もじゃさんも決してオッサンという訳じゃないです!!
あぁ~ん、穴があったら入りたい(T_T)
私も立派なオバサンと言う事で勘弁して下さい~
コメントへの返答
2012年10月1日 1:23
確かに吟次さんをオッサンと言ってしまうと・・・
実はLDさんと同い年ですからね~

でも僕はどこからどう見ても120%オッサンでしょう。
44歳でもっちーさんくらいの年頃の女子に「お兄さん」と呼ばせてるヤツがいたら蹴っ飛ばしてやります(爆)

いやいやいや・・・
ルイさんをオバサンだなんていうヤツも蹴っ飛ばしてやりますよ~(笑)
2012年9月30日 20:46
もじゃさんたち楽しい事してていいですね♪

30代半ばと40代半ばのオッサンが嫁入り前の娘を深夜のコンビニに呼び出して(その愛車を)嘗め回すように眺めるオフ~!

このタイトルめちゃくちゃ面白いです。だって、ほんとにそうですもんね(笑

実家へ帰れるときにぜひ私たちも!
そのタイトルに、
「40代後半の最近チンクオーナーになって、有頂天になっている夫婦もしくはどちらかかたほうも参加」をいれてください♪

コメントへの返答
2012年10月1日 1:28
ほんの1時間半ほどですが、若者達に遊んでもらいました(笑)

それはもう、嘗め回すように見まくりました(爆)
まめしば号、各所がモディされていてカワイかったですよ。

では次回はshioさんが実家に帰られた時に・・・
モッド君を迎えてカルコス本店集合で!
もちろんタイトルもそのまま付け加えて(笑)
2012年9月30日 21:42
昨日はどうもでした〜(^-^)/
って、そんなタイトルだったのですか?!(笑)

30代半ばと40代半ばの人生の先輩方に
豆しばをお披露目できてよかったです(笑)

岐阜チンク情報は面白かったです。
きっと吟次さんがDMを配って回ってくれるので
みんから人口も増えるはず( ´艸`)
コメントへの返答
2012年10月1日 1:33
昨日は夜更かしに付き合ってくれてありがとうございました~
そう、そういうタイトルだったんですよ!
気が付きませんでした?
僕と吟次さんの嘗め回すような視線!(爆)

豆しば号、ようやく見れましたね。
次回はアレとアソコを白くして・・・(笑)

意外とよく見る個体は皆知ってたりしますよね~
それにしても、帰宅時すぐに話題に上ったピンクちゃんをチェックとは、さすが吟次さん、見事なストーキングですね(笑)
この調子でナイトオフメンバーを増やしましょう!
2012年9月30日 22:10
じゃあ、西に向いても来てくださ~い(^^)/
ごんちょろさんとお待ちしております(笑)
コメントへの返答
2012年10月1日 1:34
出発が22時、翌日も仕事なんで4時には寝たいんですが・・・
それでも兵庫行けますかね?(爆)
2012年10月1日 0:01
若い子が可哀想だ(笑)

チンク選ぶ時点でヤバイですけどね♪(´ε` )
コメントへの返答
2012年10月1日 1:36
いやいや、ヤバイとは失礼な!

もっちーさんはワカレモチンクがとてもよく似合うカワイコちゃん(爆)ですよ!
2012年10月1日 2:33
ナイトオフ、ぜひ誘ってくださーい。

案外土曜日の夜は、暇です。

家遠くなったけど。。。

たまには、岐阜あたりにも行ってみたいなぁ。
コメントへの返答
2012年10月1日 15:07
意外と要望が多いですね~
これがオフ会で「今度お茶会やろうよ」とか言って都合のいい日を打ち合わせると上手くいかないんですよね(汗)

第2回、いつになるかは分かりませんが、きちんと告知しないといけませんね。
2012年10月1日 7:53
5時間あれば東京に来られますよ♪
待ってます♪
コメントへの返答
2012年10月1日 15:10
翌日の仕事に差し支えるので4時までには帰ることを思うと全然無理ですね。

て言うか皆さん勘違いしてますが、僕がどこにでも行くわけじゃないですよ。
僕が指定した場所に皆が集る、に決まってるじゃないですか。
2012年10月1日 7:54
お楽しみ~~w

日曜に芝刈りが多いので、あまり夜遅くは無理なのですが・・
基本夜更かし好きですw

また先週の土曜日は、日曜日のミラフィオーリが中止になったので余計に夜更かししてました。
今週の土曜日の蛇茶会には初参加したいと思ってます。
しかし9時半以降でないと出掛けれません!もじゃさん行かれるときに電話ください。連れてってw
コメントへの返答
2012年10月1日 15:13
あららマジですか~
火星人さん芝刈りに忙しいので最初から対象外でしたよ。
ミラフィオーリ延期された土曜日は、皆さん暇してたんですね。

おおっ、蛇茶会来ますか?
では9時半以降(たぶん10時近く)、家を出る時TELして火星人さんちのほうへ向かいます。
2012年10月1日 9:41
↑↑ルイさんの事をおばさんって言ってるのはLDさんです(( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄))
コメントへの返答
2012年10月1日 15:14
え・・・マジですか?
それならしょうがないな~
夫婦間の問題には首突っ込めないし・・・
お魚貰った恩もあるんで・・・(爆)
2012年10月1日 9:53
土曜の夜は大丈夫な日が多いので
参加したいのですが・・・

車がイカツいとの評判を頂いていますし
私が行くことで大変風紀が乱れる事が
予想されますので
自粛いたします(笑)

次回の蛇茶会!
御同郷の火星人55さんが
いらっしゃるんですか!!
楽しみです~(^0^)

10月の159NM中部はいつもの第一土曜日では無く
20日に開催なので久々に一時会から参加しますので
手薬煉引いてお待ち申し上げておりますよ(爆)

コメントへの返答
2012年10月1日 15:17
意外と皆さん好意的ですね~

では次回は大々的に・・・ローソン岐阜○地店に!(爆)

そのようです、僕も↑見てビックリです。
普段エルフに出入りしてるんで、そのまま行っちゃえばいいのに・・・

まずは新入りは組長に挨拶ですね。
粗相のないようにしなくては・・・
2012年10月1日 14:27
そこはランプじゃなくて、カンテ行かなきゃ!
楽しそうで良いですね~イイなぁー

ぜひラスティコの駐車場をチンクで埋めてやって下さい。楽しみにしております(笑)
コメントへの返答
2012年10月1日 15:19
いや、僕てっきりらんぷは全店深夜1時までだと思ってたんですよ。
23時過ぎに集って0時閉店ではちょっとな~と思ったんですが・・・(汗)

ken-zさんも是非・・・ってムリか
ラスティコ、23時でもいいですか(爆)
2012年10月1日 20:06
もっとご近所さんだったら平日夜でも参加出来るんですけどね〜w

チンクで限定が多くて、「おっ!」こんな色がってのが沢山有りますよね〜!
コメントへの返答
2012年10月1日 23:03
じゃあ土曜夜なら遠くても参加出来ますか?(爆)

その数ある限定車のなかでもこのワカモレとアランチャがチンクにとても似合っていてカワイイと思います。
まあ、一応赤が一番と言っておきますが(笑)
2012年10月1日 21:29
はいっ、30半ばのおっさんです!!ι(`ロ´)ノ

しかし、あのテキトーな(シツレイ)オフ会が、こんな反響があるなんて…((((;゜Д゜)))
国王の人徳には、驚かされます

岐阜で見かけるチンクには、怪文書を配ってます(ウソ
きっと全国オフには、沢山のクレームが(テヘペロ
コメントへの返答
2012年10月1日 23:09
まあ、もっちーさんから見たら立派なおっさんですよね(笑)

そう、あのテキトーすぎるオフ会にこんな大反響が!
まあ皆さん冷やかしなんですけどね(爆)
実際大々的に第2回を告知しても、結局3人・・・
いや、もっちーさんにも見捨てられて2人だけのカルコス本店に逆戻り・・・(汗)

吟次さんだけは見捨てないでくださいね~~
2012年10月1日 21:57
んっ?僕のもっちーさんを夜中に連れまわして嘗め回すとはなんたる不埒な・・・(笑)
いいなぁ♪(^_-)
コメントへの返答
2012年10月1日 23:16
ん?僕の~~???
何やら聞捨てならないこと言ってますが・・・

はい、夜中に嘗め回しましたよ!ペロペロ(爆)

プロフィール

「今日の晩ご飯😄」
何シテル?   06/17 19:11
23年ぶりの国産車、初の軽自動車ジムニー生活満喫中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日の晩酌(2024/01/13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 05:54:33
BMW&MINI Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 12:55:08
キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 06:21:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
一昨年11月に発注してから年越し2回の14ヶ月、昨年5月にマルハチ号ことプジョー208G ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2019年11月1日に我が家にやってきた4代目ヨメ車は先代と同じクルマ、フィアット500 ...
プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation