• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月09日

いただきものディナー

好評!?我が家の晩ご飯~(爆)

今夜の我が家の晩ご飯は・・・

トマトとコンキリエの味噌チーズ(?)
名前そのままの、トマト×チーズ×味噌がよく合います。

いただきま~す♪

ちなみにトマトは地元の農家、コンキリエは山形からの頂き物
感謝感謝です。

デザートは有田みかんがまるごと入ったジュレ!

これは自腹です(^^; 

ゴチソウサマでした。

ブログ一覧 | 生活 | 暮らし/家族
Posted at 2015/03/09 23:08:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サザビー
もじゃ.さん

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

19時ごろ、突然のDM。。。
ジョーズ(つかさファミリー)さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

🍹マツコの知らない世界で紹介され ...
ババロンさん

早朝洗車 6/8
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年3月9日 23:41
トマト×チーズ×味噌が合うんですか〜。
一度食べてみたいです。

今、はっさくがシーズンなので、柑橘系の中で一番好きなはっさくをせっせと食べています。


(F)
コメントへの返答
2015年3月10日 16:34
トマトとチーズは当然ですよね。
でも、チーズと味噌も合うんですよ。
一度お試しあれ!

僕は実ははっさくが苦手です。
子供の頃給食によく出たんですが、ミカンとは違う味に戸惑いました(汗)
2015年3月10日 0:53
美味しそうで美味しそうで・・・

久しぶりにこの時間に見てしまった自分を責めています。
あ~~~ッ ё
コメントへの返答
2015年3月10日 16:35
久しぶりにビール絡みでない我が家の晩ご飯を上げてみました。
チーズ×味噌、是非試してみてください。
2015年3月10日 9:44
おはようございます♪

味噌と相性が良いなんて~試してみたいです。

コメントへの返答
2015年3月10日 16:38
こんにちは♪

味噌とチーズは相性いいと思います。
トマトもよく合いますよ。
いつもはカザレッチャというショートパスタですが、今回は月山コンキリエでした。
2015年3月10日 11:07
トマトとチーズは味噌と合うのがミソなんですね?
コメントへの返答
2015年3月10日 16:39
そうそう、ミソを使うのが味噌なんです。
味噌を使わないとただのピザっぽい食べ物です(笑)
2015年3月10日 11:44
え~っ、どんなお味なんでろう?
コメントへの返答
2015年3月10日 16:40
ピザを食べながら味噌汁を飲んでみましょう(笑)
2015年3月10日 22:05
コンキリエ?
ってなんですか?
あのような食べ方をするんですか?
チーズとお味噌は発酵食品だからおいしいのかな?
「?」ばっかりなコメント(笑)
コメントへの返答
2015年3月10日 22:21
コンキリエは2枚目の画像のトマトと一緒に映っている貝殻のような形をしたパスタです。
食べ方はマカロニやペンネと同じようなもんだと思います。
ちなみにコンキリエとはイタリア語で貝殻のことだそうです。
昔行った牡蠣で有名な北海道の厚岸にある道の駅「コンキリエ」にそう書いてありました(笑)

チーズと味噌、確かにそうですね。
そこまで考えてませんでした(汗)
2015年3月10日 22:32
こんばんワン♪

まぁぁ(*^。^*)美味しそうにお料理してもらえて赤米コンキリエも喜んでるぅぅ(笑)
そうそう♪トマトソースに隠し味で味噌が入ったもの職場で売ってます!!
この組み合わせ美味しいのは間違いなしですね(^^♪
コメントへの返答
2015年3月10日 23:24
こんばんワン♪

赤米コンキリエ、美味しかったです。
トマト×チーズ×味噌の濃厚な味に負けてなかったですよ。
トマトとチーズは当然、チーズに味噌も合うと思ってましたが、トマトと味噌もいいですね~
そういうトマトソースが既に売ってるのも納得です。
2015年3月11日 1:38
美味しそうですね~♪
今からでも食べてみたいけど、最近太ったのでセーブしないと(* ̄m ̄)プッ
コメントへの返答
2015年3月11日 2:53
さすがに運動不足ですかね?
まあ、太ったといってもどっちびさんは元々スリムですからね。
完全復活すればすぐに元通りですよ。
2015年3月11日 15:34
こんにちは♪

味噌がミソ・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
体調が良くなったら作ってみたいですw
お味噌どのぐらい入れるんでしょうね?
コメントへの返答
2015年3月11日 22:15
こんばんは♪

味噌が無ければありがちなイタリアンですからね。
たまにレシピを聞く人がいますが、そんなのヨメに聞いたら怪しまれるでしょ!

プロフィール

「今日の晩ご飯😄」
何シテル?   06/08 18:51
23年ぶりの国産車、初の軽自動車ジムニー生活満喫中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日の晩酌(2024/01/13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 05:54:33
BMW&MINI Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 12:55:08
キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 06:21:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
一昨年11月に発注してから年越し2回の14ヶ月、昨年5月にマルハチ号ことプジョー208G ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2019年11月1日に我が家にやってきた4代目ヨメ車は先代と同じクルマ、フィアット500 ...
プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation