• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月30日

仮想現実と闇の住人

仮想現実と闇の住人

好評!?我が家の晩ご飯~(爆)
この書き出し、久しぶりだな・・・
今夜の我が家の晩ご飯は茄子とじゃがいも、枝豆のジェノベーゼスパゲティ!
先日浜松で肉だ鰻だとカロリー摂取しまくったので、今夜はベジタリアン???
野菜多目のヘルシー晩ご飯でした~

さて、その浜松での平日さわやかオフですが、前回のブログによるとファイナルとか最終回とか・・・

ここで僕の現在の勤務状況ですが、隔週で半休、隔週で15時上がりで朝から丸一日の休みは職場のあるショッピングセンターの年2回の定休日のみです。
これは2012年10月から続いていて、この日を最後にまともに休めなくなった僕はそれから2年9ヶ月で6日しか休んでいません。
この勤務状況を何とかしよう、何とか週に一回は朝から休めるようにしようと頑張ってきましたが、ここにきてその勤務状況に変化が!?
変化が・・・というわけで・・・
8月から半休もナシということになりました(爆)
まあ、いつかはこうなるような気もしてましたが(汗)
これからはもう、週一で15時上がりということになりますので、浜松どころか地元でもランチタイムには間に合いませんTT
よって平日さわやかオフも参加不可能ということに・・・
他にも半休を有効に使うための弾丸東京ツアーなども、もう出来なくなりますね~
元々土日休みでは無いのであまりオフ会やイベントには出られませんでしたが、これからは平日に遊んで頂くのも厳しい状況に・・・
これでいよいよこのみんカラのようなネット上か、蛇茶会のような勤務が終わったあとの夜のオフ会でしか見られない、仮想現実と闇の住人になりそうです。

まあ、ボヤいていてもしかたないので、これからは15時に仕事終わってから出掛けて遊べるところを探そうと思います。
今のところGifuとか名古屋東部しか思いつきませんが・・・
今これを読んでる皆さんのなかで平日16時くらいから遊んでやってもいいよと言う人がいたら、是非是非ご一報くださいね~~

ブログ一覧 | 生活 | 暮らし/家族
Posted at 2015/07/30 23:16:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

生活習慣改善アプリ
dora1958さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

PROSTAFF キイロビンゴール ...
ドクロおじさんさん

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2015年7月30日 23:22
了解、夕方に伺います!


な方がこの後多数、現れて書き込みますょ!

ハイっ!↓↓↓(笑)
コメントへの返答
2015年7月31日 21:57
では夕方にジェームスで(笑)

実は蛇茶会もAま市でやってるんですよ~
2015年7月30日 23:32
平日も夜でしたら。(16時は、まだ勤務中~)
コメントへの返答
2015年7月31日 21:57
では平日かもんオフで!
2015年7月30日 23:51
うちも、平日夜でしたら(^O^)
↑↑、あっ(汗)
コメントへの返答
2015年7月31日 21:58
では平日かもん・・・(笑)
2015年7月31日 0:28
私!
・・・は無理ですけれども(;´Д`)

半休もなくなるとは残念過ぎますよね。
くれぐれにお体にはお気を付けて♪
今度は私がそっちに遊びに行きたいですが
・・・いつになるやらwです(ΦωΦ;)フフフ…
コメントへの返答
2015年7月31日 22:01
じんさんが帰るのを見計らって登場~
くらいのタイミングですね。

いちいち色んなことに一喜一憂してると身がもたないので、最近ではなんか感情の起伏が無くなりつつあるような・・・
じんさんが今度名古屋に来る時は、お店改装中なんですよね~
2015年7月31日 0:54
お疲れ様です…
過労死だけはしないように気をつけてください。

またいつかお会いできるチャンスはありますもんね。

(F)
コメントへの返答
2015年7月31日 22:03
どうもです。
過労は・・・無いですね。
主な仕事は暇店舗警備なので!(爆)

上半期にもう1回くらい東京行きたかったんですけどね~
また行ける様になったら遊んでください。
2015年7月31日 4:31
こんばんは。

闇の住民って(笑)

半休が無くなってしまうのはとっても残念ですが、Rossoさんが悪だくみをするようなので加担します(笑)
コメントへの返答
2015年7月31日 22:05
こんばんは。

これからますます夜しか出歩かなくなりますので・・・

半休が無いのはかなり残念です。
ほぼ100%ランチは自宅か店で食べることになりますから・・・
どっちびさんも一緒に彦根に行きましょう!
平日夕方に!!
2015年7月31日 6:03
滋賀東部も距離的には有りなんですが、何も無い地域ですからねf^_^;)

↑ご期待に応えて悪だくみを企画します( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2015年7月31日 22:07
余裕持って移動すると彦根までって感じですけどね~

「悪」はいらないんじゃ・・・
普通の企画でお願いします。
2015年7月31日 6:20
さわやかオフのブログにもコメントしましたが、やっとオレンジちゃんが動くようになったのでオレンジちゃんで襲撃しま〜す☆(^O^)/

あの美肌のお惣菜はまだあるんでしょうか…(笑)
コメントへの返答
2015年7月31日 22:10
オレンジちゃん、バッテリー上がらないようにバンバン乗らないといけませんね。
マルハチ号も見せたいけど、赤チン号もオレンジちゃんと並べたいですね~

美肌・・・何でしたっけ?(汗)
美人が食べる生姜ならありますよ(笑)
2015年7月31日 6:43
おはようございます
僕は 年間とうして 4勤2休なんで 休みなら
何時からでも伺いますよ(^-^)/
体調管理も大変ですね〜 お身体 壊さないよう 頑張って下さいね。
コメントへの返答
2015年7月31日 22:13
こんばんは。
僕も年間2休です・・・アレ?(爆)
平日に週一で15時に上がる予定です。
普段は21時まで勤務で閉店作業です。
ありがとうございます。
体調は、休みよりも温度差ですね~
今日なんか職場と外の気温差は15℃ですから(笑)
2015年7月31日 7:54
ともかく体調管理にお気をつけくださいね!
コメントへの返答
2015年7月31日 22:14
ありがとうございます♪
外は暑いのに職場ではブルってます。
気温差で体壊さないように気をつけます!
2015年7月31日 8:25
おはようございます。

休みが合えば、琵琶湖位ならお付き合い出来そう♪ヽ(・∀・)ノ
もちろん前もって奥様にシバかれとくで !? (苦笑) ( ; ゜Д゜)
コメントへの返答
2015年7月31日 22:16
こんばんは。

僕が仕事終わって出かけられる頃には着信があるんじゃ!?(||゚Д゚)ヒィィィ!
フツーに西名古屋Dオフもいいですよ。
2015年7月31日 10:38
こんにちは♪

8月から…明日から8月じゃないですか!?
(ToT)東京でお会いできるかな?と密かに楽しみにしていましたが残念です。

お体だけは大切にしてくださいね。


コメントへの返答
2015年7月31日 22:19
こんばんは♪

そうなんです。
先日のさわやかオフが当面最後の半休ということに・・・
僕も上半期にもう1回くらい東京行けると思ってたんですが・・・

体のほうは、ボチボチ手抜きながらやっていきます(笑)
2015年7月31日 10:56
平日16時以降ね・・・( ..)φメモメモ

闇の世界で頑張ってたらまたきっと光が射しますよ!^^
コメントへの返答
2015年7月31日 22:20
赤点帰り、養老SA16時行きます!(笑)

深夜ドライブから帰ってみんカラ徘徊してたら、空が白々と明るくなってくるって話ですね?違う!?(爆)
2015年7月31日 16:00
こんにちは!

半休が無くなるんですか!?
これはもじゃさん、働きすぎのそのまた働きすぎ(><)
せめて丸1日のお休みが月1でもあればいいのにね。。。
頑張ってくださいと言うしかないけど、体調管理だけは気をつけてくださいね(*^^*)
コメントへの返答
2015年7月31日 22:23
こんばんは!

半休無くなっちゃいました~
まあ、休んでないといいつつ仕事中にサボって体休めてますけどね(爆)
今やせめて月イチで半休が欲しいという状況になってしまいました。
ありがとうございます。
30分朝も早くなったんで、30分早く寝たいと思います(爆)
2015年8月1日 16:05
んん、厳しい!

自分のことしか考えていないときは、
「きつい~」って泣き言言ってますけど、
休みはありますから、
恵まれているんですねぇ。

てか、都合つけて訪問してみたい。
コメントへの返答
2015年8月1日 16:36
なかなか厳しいですね~

いやいや、YOSHIOHさんの仕事(移動)で休みが無かったら○んじゃいますよ!
僕はまあ、ヒマ店舗警備が主な業務なので(爆)

休みが無い分、用事をこなすために長時間外出してる場合もあるので、襲撃は事前に通告してくださいね~
2015年8月2日 1:27
今の勤務って法律…なんて事を
考えちゃいました(^_^;)

暑い日が続きますね、お身体にはくれぐれもお気をつけ下さい。
コメントへの返答
2015年8月2日 3:11
ありがとうございます。

法律と言っても、家族でやってる自営なんで・・・
僕が経営してるわけでは無いですが。
2015年8月2日 8:10
う~ん、
何てコメしようか、考えていたら遅くなりました。

これはいつか、改善されるのでしょうか?
本当に本当にお体、御自愛下さいね。
コメントへの返答
2015年8月2日 16:45
うーん、
気を使わせちゃってスイマセン

半休しかない無い状況を改善しようと頑張ってきましたが、とうとうこんな状況に・・・
これからは改善しても半休しか無い状況に戻るだけと言う・・・
半ば諦めつつ、頑張りたいと思います。

プロフィール

「今日の晩ご飯😄」
何シテル?   06/08 18:51
23年ぶりの国産車、初の軽自動車ジムニー生活満喫中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日の晩酌(2024/01/13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 05:54:33
BMW&MINI Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 12:55:08
キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 06:21:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
一昨年11月に発注してから年越し2回の14ヶ月、昨年5月にマルハチ号ことプジョー208G ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2019年11月1日に我が家にやってきた4代目ヨメ車は先代と同じクルマ、フィアット500 ...
プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation