• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月24日

秋の味覚1.5

秋の味覚1.5

好評!?我が家の晩ご飯~(爆)

今夜の我が家の晩ご飯は秋刀魚!
3尾入りパックを買ってきたので一人1.5尾
逆さまなのはスルーでお願いします(爆)
ご飯は同じく秋の味覚で栗ご飯・・・
といきたかったですが、さつま芋を頂いたので芋ご飯!
まあ、栗より美味い十三里なんていいますからね。
もちろん秋刀魚ははらわたまできれいに頂きました~

さてさて、暑さ寒さも彼岸まで、朝晩めっきり涼しくなった今日この頃ですが・・・
なぜかここ数日、突然体がカッカと熱くなって汗をかいたりと謎の症状に悩まされています。
男性にもあると言われる更年期?
自律神経失調??
何かストレス的なものでしょうか???

思えば先月は半休が無くなったり義父が亡くなったりで公私共にバタバタしつつ改装前準備に忙殺され、その後今月に入って2週間以上の大型連休、その後新装開店準備~開店~シルバーウィークとなんだかずっと非常事態宣言発令中のような生活を続けてきました。
世間の連休が終わった平日の今日が、お久しぶりのフツーの日・・・
仕事の方も落ち着いて来るでしょうし、そろそろ自分の生活のペースを取り戻したいと思います。
お昼にカップ麺を食べて、深夜徘徊をして、AM3時過ぎに寝る生活のペースをね!(爆)
自分のペースを取り戻して、体調の方も調えていきたいと思います~

ブログ一覧 | 生活 | 暮らし/家族
Posted at 2015/09/24 23:16:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

サザビー
もじゃ.さん

中干しの判断が悩ましい 畦修理 苗 ...
urutora368さん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

AI兵器が戦場に…🪖
伯父貴さん

この記事へのコメント

2015年9月24日 23:32
健康的な晩御飯ですね^_^

自分も今日の晩御飯さんまだったんです^_^;冷凍ものでしたが…

健康には気をつけていきたいものです^_^
コメントへの返答
2015年9月25日 22:45
お昼は不健康ですので、夜くらいは・・・(汗)

ウチは北海道産生秋刀魚でした。
この時期はやはり食べたくなりますよね~

僕はあまり気を付けていないですが・・・
寄る年波には敵わなくなりつつあります(滝汗)
2015年9月24日 23:44
季節の変わり目でもありますのでお体お大事に~!
コメントへの返答
2015年9月25日 22:47
季節も体もいろんな意味で節目の時期ですよね。
年齢的にも変わり目ですので、お互い気を付けたいものですね。
2015年9月25日 0:37
秋らしい食卓ですね♪
今日はたくさん食べたはずなのに、お腹すいてきちゃった〜。

日中の気温差もだんだん大きくなってきます、まさに季節の変わり目。
体がついていってないのかもしれませんが、様子はしっかり見ておかしいと思ったらすぐ病院に行きましょうね。

※川島なお美さんの急逝にショックを受けてます…。

(F)
コメントへの返答
2015年9月25日 22:54
歳を取れば取るほど、季節ならでは食を求める気持ちが強くなりますよね。
これって日本人特有なんでしょうかね~?

季節の変わり目、特に気温が下がっていくほうは体の変調が起こり易いですよね。
急に寒くなるとよく腰を痛めますし、いろいろ注意していきたいと思います。

我が家でも川島なおみさんの訃報は衝撃のニュースでした。
思わず大きな声を上げてしまい、ヨメと二人絶句してしまいました。
2015年9月25日 0:41
もじゃさんのお昼のカップ麺を見るのがちょっぴり楽しみだったりします・・・♪
明日は・・・何かな~(゜∀゜)!?

『和』な夕食♪いいですね~!
和食で健康になりましょうー(>ω<)b
コメントへの返答
2015年9月25日 22:57
ずっとカップ麺を買うのが趣味で、買った以上食べないといけないということで年間300個以上食べています(手帳に食べた日をチェック)。
そろそろやめなくてはと思ってますが・・・

40を過ぎてからは、年々和食好みになってきました。
食べながら「やっぱ和食はええな~」とか言いながら(笑)
2015年9月25日 6:13
おはようございます♪

先日栗を入手したので栗ご飯を炊きましたが、栗を剥いている途中で「ムキーーー」ってなりそうに(笑)根気が続かないお年頃になったのかな~
今年の初サンマは東北で頂きました。

今年は天候不順ですが豊作の秋であってほしいですね。
コメントへの返答
2015年9月25日 23:03
こんばんは♪

ヨメは既に剥いてある栗で済ますつもりだったようですが、さつま芋を貰ったのでソチラで・・・
ちなみに僕は栗は剥いてもらわないと食べません(爆)
こちらの秋刀魚は北海道産でしたが、この後は宮城県産が出てきますね。

天候不順の影響で野菜が高いですね。
ウチで売ってるお漬物も、原料不足で入荷しないものが出ていて困りモノです。
2015年9月25日 22:52
こんばんは!

秋刀魚の季節ですね~
昔みたいにお安くないですね。

体調は大丈夫ですか?
私も連休終わった途端風邪を引きました~!

お大事にしてくださいね♪
コメントへの返答
2015年9月25日 23:06
こんばんは!

秋の味覚と言えば秋刀魚ですね。
TVで高い高いと言っていたわりにはお安く買えましたが、だんだん高級魚になっていってしまうんですかね~???

ご飯を食べたりお風呂に入ったり、いったん体温が上がるとカッカとして汗をかいてしまいます。
ナンなんでしょうね~?

ありがとうございます。
Jessicaさんも風邪早く治りますように!

プロフィール

「今日の晩ご飯😄」
何シテル?   06/08 18:51
23年ぶりの国産車、初の軽自動車ジムニー生活満喫中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日の晩酌(2024/01/13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 05:54:33
BMW&MINI Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 12:55:08
キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 06:21:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
一昨年11月に発注してから年越し2回の14ヶ月、昨年5月にマルハチ号ことプジョー208G ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2019年11月1日に我が家にやってきた4代目ヨメ車は先代と同じクルマ、フィアット500 ...
プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation