• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月05日

プレゼントはいつも 1/18編

どうも、始終臭い男です!
先日の誕生日、我が家ではヨメへの誕生日プレゼントは僕が考え僕が用意するんですが、僕自身のプレゼントもヨメへのプレゼントとだいたい釣り合う金額のモノを自分で用意してヨメからお代を頂く(ラッピングもヨメ)システムなんですが・・・
ここ最近、自分用のプレゼントを考えるのが面倒と言うか億劫と言うかなかなか決められないのです。
簡単には買えない様な金額のものなら思いつくんですが、手頃なものだと欲しくなった時点でわりと自由に買っちゃってますからね~
物欲自体、若い頃ほどでは無くなってきてる気もしますし・・・
そんなわけでギリギリまで悩んで誕生日数日前のお昼休みに買ってきました~

それがこちら↓プジョー208T16PikesPeak (AUTOart 1/18)
2013年、WRC9連覇セバスチャン・ローブ大先生がアメリカのパイクスピーク国際ヒルクライムレースに参戦するためにプジョーが用意したモンスターマシンです。

一応208の形をしていますがまあ外面だけですね。
中身は3.2L V6ツインターボ・・・ってT16(ターボ16バルブ)でさえ無いやん!
重量875kgでパワーは875馬力、なんとパワーウエイトレシオ1:1ですよ!

パイクスピークに一度きりの参戦、ブッチギリで勝って以降はどこに保管されていたのか知りませんが、今年9月にローブが地元フランス・アルザスで行なわれるヒルクライムレースにコイツで参戦するそうです。
そのニュースもあり、自分が今208乗りなこともあって今年のプレゼントに決めました。

ただ僕は誕生日プレゼントって「自分では買わないけど貰ったら嬉しいもの」だと思っているので、いつも買ってるミニカーはちょっと・・・
ということで今回のこのミニカー、サイズは1/18
僕が普段コレクションしているのは1/43、1/18はかなりデカく自分では買いません。

自分では買わないビッグサイズのミニカー、特別感があります(笑)
ちなみに↓が1/43、当然持ってますw

比べると↓こんな感じ

手前から1/64(NOREV製)1/43(spark製)1/18(AUTOart製)
分かりにくいですが1/64はだいたいトミカサイズ、今回プレゼントしてもらった1/18は全長23cm、サイズ22.5cmのヨメのスニーカー(片側だけでなく)一足分くらいのボリュームですかね?
そう思うとケースもニューバランスとかナイキのレディーススニーカーの箱くらいの大きさかも~
これだけ大きいと(金額的にも保管場所的にも)次々とコレクションするというわけには行きませんが、何年かに一度、お気に入りの車種をプレゼントしてもらうというのはいい選択肢だなと思っています。
ちなみに現在僕が持っている1/18は↑と何年か前にやはり誕生日プレゼントで買ってもらった↓↓↓デルタS4の2台のみですが・・・

今回ナニ買ってもらおうかいろいろ迷ってミニカーショップのサイトを見まくったんで、これから増えて・・・いやいや(^^;
さすがに1/18はそうそう増えません!
1/18は増えませんが・・・・・・

いろいろ見ているうちに1/43をついついポチリ(^^;
誕生日当日に届きましたので、これは自分への誕生日プレゼントということにしておきます~(爆)

ブログ一覧 | ミニカー | クルマ
Posted at 2017/06/05 16:57:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

アメリカンヴィレッジと朝日レストラン
さりさりさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年6月5日 19:28
こんばんは♪

49歳になったばかりなのに50代みたいなこと言っちゃダメ〜(笑)

1/18は存在感あります!
細かい所まで良くできていますね〜
コメントへの返答
2017年6月7日 0:46
こんばんは♪

来るべき50代のために、既に50歳になったつもりで生活しています(笑)

大きいので雑に出来ているとおもちゃっぽさが気になるんですが、このモデルは細かいところまでよく出来ています。
価格といい大きさといい、そう何台も買えないところも特別な感じがします~
2017年6月5日 21:59
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
1/18、2台しかないんですか!?
確かに場所取りますもんね。
コレクションをそろそろ整理しないと、
と考えてますが一向に進みません(T_T)

あ、レーシングオンも買ってますね(笑)
コメントへの返答
2017年6月7日 0:49
ありがとうございます♪
以前はモンドモータースのグラプンがあったんですが、箱から出していろいろあって車輪やミラーが・・・
あとはヨメがチンクを持ってるくらいですかね?
僕は1/43というサイズが好きなので・・・
でも、こういう特別なモデルは持っていてもいいかなと今では思っています。

レーシングオンのブログのために905Evo2のミニカーを探してるんですが・・・
どこにしまったのか・・・
2017年6月5日 22:22
こんばんは♪

大・中・小と揃いましたね~
スニーカーサイズって・・・もじゃさん家の収納(保管場所)がどうなっているのか、めっちゃ気になります(笑)
コメントへの返答
2017年6月7日 0:50
こんばんは♪

普段は中のサイズをコレクションしてるんですが、プジョー208ということで特別に小と大も揃えましたw
大は2台しか無いので本棚の上です。

プロフィール

「今日の晩ご飯😁」
何シテル?   04/26 19:16
23年ぶりの国産車、初の軽自動車ジムニー生活満喫中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日の晩酌(2024/01/13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 05:54:33
BMW&MINI Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 12:55:08
キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 06:21:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
一昨年11月に発注してから年越し2回の14ヶ月、昨年5月にマルハチ号ことプジョー208G ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2019年11月1日に我が家にやってきた4代目ヨメ車は先代と同じクルマ、フィアット500 ...
プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation