• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月11日

MC17レスキュー

MC17レスキュー 昨日UPガレージ行こうとR150バイパス走ってると

道端にMC17停めて座り込んでる女性ライダーが居た

対向車線側だったんであまり気にせずスルー

30分ほど買い物して帰り道

先ほど居た所には居なかったので気にせず通過

しかし100mほど先にそのライダーがバイク押して歩いてた
何か訴える様な目でこちらを見たので通り過ぎた所でバイク停めたらスタンド掛けずに倒れ込んだ

慌てて駆け寄りバイク立てて事情を聴こうとしたらもうフラフラで失神寸前やんけー(;・∀・)
日影に座らせジャケットとメット脱がせて近くのコンビニでポカリとガリガリ君買って戻ると
何も言わず滲み込むように一気飲みしてた
どうやら信号待ちでエンストしたらエンジン掛からなくてバイク屋かスタンド探して押してたそうな
あっぶねー・・・この先は高架橋とトンネルだから当分何にもないょ

どうやらバッテリーがダメみたいでスターターリレーの音はするけどセルが回らない
とりあえずヘッドライト消して押し掛けしたらアッサリエンジン掛かった
ライダーさんもガリガリ君が効いたのか少し元気を取り戻した
バイクも人も大丈夫そうなんでそのまま送り出したけど無事帰れたかなぁ?
古いバイクは特に日頃のメンテ大切ですね
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2020/08/11 08:54:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

モエレ沼公園のMAPを見ていて気付 ...
九壱 里美さん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

美味い味 780
ライト パープルさん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

ND5RE用マフラー
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2020年8月11日 9:28
このクソ暑いなかの手助け、お疲れ様でした。
彼女も軽い症状で済んだようで良かったです。
もし気付かなかったら大変案ことになっていたかと思うと、訴えかけていた目を見逃さなかったm.c.M・Tさんに心から感謝します。
コメントへの返答
2020年8月11日 9:53
絶対熱中症ですよね?(;^ω^)

同じCBRだったから目が行ったかも
CBRで無かったら気付かなかったかも
ヤローだったら目が合わなかったかも
そして気付いても・・・止まらないな(笑)
2020年8月11日 10:28
おお♪
それは良い事しましたね😋
コメントへの返答
2020年8月11日 14:44
今夜あたり若い娘の姿で
「あの時の鶴です」てきな(笑)

プロフィール

「岡山・香川旅行その2【ダメ人間の集団が倉敷に移動編】 http://cvw.jp/b/772858/47789191/
何シテル?   06/18 20:34
お酒を飲んで暮らしています エンジニアでカメラマン 【M:エム】とか【MT:エムティー】とか呼んで下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112 131415
16 17 1819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
C204 2020年3月26日に我が家にやって来ました AMGスポーツパッケージ コン ...
ホンダ CBR250R ばくおん君 (ホンダ CBR250R)
ハリケーンⅡ(ニハリ) オープン2シーター・ミッドシップ後輪駆動・6速MT←ウソじゃない ...
日産 NV200バネット NV200シューティングブレーク (日産 NV200バネット)
新車で買える旧車
ヤマハ BW'S100 通勤君 (ヤマハ BW'S100)
通勤快速 選択肢が無いからヤマハってなってるけど TYMね(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation