• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月15日

第13回テップス走

第13回テップス走 半年ぶりのレギュラーイベント!

昨年は色々とありまして、今回のテップス走から再始動していきたい。

一緒に遊んでくださる皆さまには感謝しております♪

走行組



ハム12殿のS12激レアです!
後期型なので、CA18DET搭載しておりますが、色々違って別物ですね〜
もうね、S12シルビアとご一緒できただけで嬉しい。



トシ殿S13
今回はラジエーターを見直して参戦。





getgoal殿S14
エア栗とインチキラジアルタイヤを新調!




KAN殿S14
安定感抜群の車両と腕。
茂原は2回目なんて信じられないウマさはさすが!



ぶりぞう殿BCNR33
タイヤとブレーキがきついと言いつつ、振り回して遊んでおられました。

ここまで同枠。




IBT殿S14 2台持ち込み。
前日にリヤメンバー交換。
上級者クラスで外から見ても速い!

見学組

スタメンのチームヨシッチ殿親子

初見学

麦わら殿
morishi808殿
ナカニー殿
ケンメリ部長

1本目
フルバケの恩恵を噛み締めつつ、無難に走行。

2本目

KAN殿先頭•2番手getgoal殿•3番手で自分。
14コンビ速いぞf^_^;)
アドレナリンがドッパドパで追う。
早々にgetgoal殿が離脱。
KAN殿を追う!
やっぱりうまい。
いい感じで引っ張ってもらえました♪
4点シートベルトの調整を詰めたのも、いい感じでした。

getgoal号は痛恨のタービンブロー。
無念。

3本目

KAN殿を再び追いかける。
身内鬼ごっこはめちゃくちゃ楽しい。
と思ったら今度はKAN殿が離脱。
突然吹けなくて緊急ピットイン。

走行終わってからプラグを確認したが、悪くない。
getgoal号からコイルを借りてつけたら症状が無くなり、犯人確定。

そんなこんなで自分は非常に楽しめました。
しかし、フルバケの効果はハンパ無かったです。
自己ベスト更新ー2.2秒!
タービンのダウンサイジングも効いてますけど、ポジションの重要性を思い知りました。

皆さまありがとうございました😊







ブログ一覧 | 走り | クルマ
Posted at 2021/03/15 01:29:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんなに変わるなら
のにわさん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

【オフ会のご案内】群馬ツーリングオ ...
インギー♪さん

10名】グラシアスゴールド ピアノ ...
sa-msさん

人間が甘々なので苦いのを 番外編
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2021年3月15日 7:05
おはようございます😀
昨日は、お疲れ様でした!
色々ありましたが、楽しい1日でした!
タイムアップ、おめでとうございます!
シートは効果ありだと思います😆
次は、勝てるかな🤔
コメントへの返答
2021年3月15日 10:10
おはようございます😃
KAN殿はどこ走っても速いですね。
茂原は自分のホームコースなんですが、フルバケ投入していなかったら到底追いかけることもできなかったと思います♪

不調箇所も特定できて良かったです。
4本目は絡めなかったけど、どうでした?

自己ベスト更新はKAN殿が引っ張ってくださったおかげです。
ありがとうございました😊
すげ〜楽しかったですわ笑笑
2021年3月15日 7:20
フルバケの効果はいかがでしたか?
みんなで走ると楽しさ倍増ですよね(*´艸`*)
コメントへの返答
2021年3月15日 10:13
フルバケ効果は絶大でしたよ😳
チンタラ走っている間は必要あるかなと思ったけど、いかに運転姿勢が重要か思い知りましたf^_^;)

鬼ごっこ満喫できました〜(^^)
2021年3月15日 7:23
昨日はお疲れ様でしたー
-2.2秒って凄いですよ!おめでとうございます!
次は勝てるように脚を何とかしてきます。
コメントへの返答
2021年3月15日 10:16
自分でもびっくりでした。
4本目でぶりぞう殿がミラーで見えたので、気合入りすぎましたf^_^;)

タイヤとブレーキやられたらヤバそうです♪
2021年3月15日 8:00
おもいっきり寝坊しちゃいました(笑)
( ´・ω⊂ヽ゛

次回こそは見学に…( ☆∀☆)

てゆ〜かテップスが主催した走行会だったんですね?

濃い水色のS14は居ましたかね?
( ^∀^)
コメントへの返答
2021年3月15日 10:22
クルマにいなかった時間が多かったので、お声かけいただけなかったのかと心配しちゃいました。

水色の14はわかりませんでした。
2021年3月15日 19:27
フルバケ活用されてる様ですね🙌
CA18でSR勢に負けて無いのが素敵✴️
白のサポートカーが活躍されてましたね😅
コメントへの返答
2021年3月15日 20:49
フルバケ効果が凄すぎました♪
負けてないってより、getgoal殿もKAN殿もトラブルが残念でした。

またみんなで鬼ごっこしたいです♪
2021年3月15日 20:25
お疲れさまでしたー!
すっごい楽しそうなレポートでした✨
次回は参戦しますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
みなさまにもよろしくお伝えください😌
コメントへの返答
2021年3月15日 20:52
Kちゃんパイセンとななちゃんも連行お願いします♪
2021年3月15日 20:46
こんばんは😃🌃
フルバケで2.2秒アップとは凄すぎます❗️

私もフルバケですが、姿勢がぶれないのでカーブでも正確な操作が出来るし、ブレーキペダルをしっかり踏めるので、ブレーキの効きが良くなったと勘違いするくらいです。

またサーキットに行くのが楽しみになりますね😁
コメントへの返答
2021年3月15日 21:03
タイヤもリヤ新品にしましたし、タービンをダウンサイジングした乗り方がわかってきたのもタイム短縮に影響していると感じました。

姿勢が安定すると操作に余裕ができました♪
ホント、楽しみです笑笑
2021年3月15日 23:18
お疲れ様でした! S12見て頂けて良かったです。CA18も稀少になってきましたので、お仲間が揃うとテンション上がります(^_^)/
また、宜しくお願いします!
コメントへの返答
2021年3月15日 23:31
いや〜、こちらこそS12シルビアでテンション上がりました♪

仲間で走ると盛り上がりますね。
ぜひまたご一緒させてください(^^)
2021年3月15日 23:37
S14後期(・o・)
後ろに尾かれるの嫌~
前期はカワイイから大丈夫~

なんか、後期はホンダ系バンザイランな恐怖が…。

※神奈川骨なしチキン野郎の個人的なイメージです

コメントへの返答
2021年3月15日 23:45
S14後期顔はいかつくて好きですねぇ〜。

あ、そういえば今回は14追い回したけど、追われてませんでした笑笑

ダルマのテールもいかつくて好きハート♥️
2021年3月16日 11:37
お疲れ様でしたー。
耐久シルビアは良かったですが
自分シルビアは散々でした…
また絡んで下さいね。
コメントへの返答
2021年3月16日 11:41
2台準備は大変なことですよね。
自分なんか1台でアップアップしてます。

IBT殿が乗っていた白いほうはターボなんですか?
こちらこそまた絡んでください♩
2021年3月17日 6:43
自分が乗ってたのはターボです。
耐久シルビアはセヤマックス達が主に乗ってました。
コメントへの返答
2021年3月17日 12:46
なるほど、足が重要そうですね。
耐久号NAなのに速いですねぇ笑笑
軽そうです♪
2021年3月17日 8:29
お疲れ様でした

さすがにNAだと追っかけがキツイです(笑)

またお願いします
コメントへの返答
2021年3月17日 12:52
トシ殿もフルバケ入れちゃいましょう〜❗️
運転楽になります♪

プロフィール

「@Yくん@麦酒 殿、詐欺ですな」
何シテル?   05/09 21:30
SHOです。 車歴 B310サニー2DrセダンDX 前期 KP61スターレットDX 中期 AE86レビンGT 前期 A-S30フェアレディZ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

間欠調整ワイパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 13:13:18
リプロ品 リアウインドウモール&ファスナーモール 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 09:44:52
今日も粉まみれです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 07:38:06

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
しぶとく乗ってます。 ベースエンジンはCA18DET <エンジン> TRUST鍛造ピ ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
組織変更により12万キロで譲りうける。 前任者の手入れが良く、走行の割に状態良好。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
天下御免の営業車! 2024年4月17日退役
その他 その他 その他 その他
日記用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation