• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月27日

そのほかの作業予定

そのほかの作業予定 ガラスとフロントバンパー以外には何やんの?って。

無さそうであるのですよ、エロエロと。

まずはタイコの上。



患部をよく見てみましょう!



幸いにも範囲は少なくて安心した。



問題のサイドシル後端
サイドステップを装着しているそこのあなた!
ヤラレてる可能性高いですよ〜





外板の様子を見ると、切開した奥もヤバそうな雰囲気。
かっさばいて防錆処理する必要がありますね。

お〜、コワf^_^;)

続いてボンネット



指差したところが塗装が割れていました。
裏を見ても異常なし。



ゲルコート割れ?



さらに追い込んでもらうと、気泡のような?
こんなのが原因になるのか知らんけど、ピキったのは事実。



処置していただきました。



キャッチ近辺。
わかりづらいが、もっこりモコミチなんですわ。
ついついフードロックをリリースする前に運転席からフードロックを解除してしまう操作手順の問題だが、検証していただきます。



なんかここもブツブツしてるのか?



会長の見解によりますと、矢印のところが何らかの理由で穴を開けて埋めざるを得なかった事件があったのではないかと。
FRPってこういうことが良くある修正なんですかね?










あ〜、ところどころ溶着が剥がれてます。
ゴミのような扱いを受けていた社外グリルも昔のような金額では買えなくなってますので、持ち帰って修理してみることにします。

あれもこれもあるんで、キリがない。

謎なのはスペアタイヤの水溜り問題。
どうもテールからの浸水ではなく、トランクのウェザーストリップも容疑者として浮上。

やれやれ。



ブログ一覧 | プロ作業 | クルマ
Posted at 2021/05/27 01:08:26

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V92 達 ...
ReiGoofyさん

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

ブラブラ・・・・
人も車もポンコツさん

今日は曇りの さいたま市です〰️♪
kuta55さん

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
インギー♪さん

洗車中毒ステッカー下さい🙇‍♂️
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2021年5月27日 4:52
よーく見ていくと色々と錆やら現実逃避したくなる所がありますよね😑
S12もリアシートを外したら、リアタイヤハウスに穴が空いてました😭
コメントへの返答
2021年5月27日 10:31
早めに向き合わないと長く乗れないことは身をもって知っておりますんで、乳庫ついでにお願いしました。

シート外してタイヤハウスにサビ穴がって、自分もAE86で経験しております。
学生の頃でしたので、サビチェンジャーを塗布してアルミテープで閉じた記憶が戻ってきました笑笑
2021年5月27日 5:39
ピンホールみたいなサビみたいてすが、裏側がもっとサビています。
鉄板も薄く成っていますよ。😄裏側がサビている証拠に、鉄板の色が変色してますね。😱
コメントへの返答
2021年5月27日 10:35
ピンホールがあるということはご指摘の通り、ヤラレていることは容易に想像がつきます。

その奥のパネルも右側ではヤラレてましたので、覚悟はできております。

もう変色しているとこは切りとばさないとダメですね🙅‍♂️
2021年5月27日 8:45
昨晩は定例会議お疲れ様でございました🙇‍♂️
本日は患部の摘出です😁
好き勝手にエロエロとやります㊙️
コメントへの返答
2021年5月27日 10:37
秘密兵器の投入が楽しみです笑笑

作業の方向性が共通認識できてますので、やっちゃってくださいまし。
2021年5月27日 10:47
トランクのウェザーストリップが犯人だったしるしるでございます!!

まさか??
と、思いましたが
他に原因見当たらず
替えたら水漏れ止まりますた^ - ^

ご参考までに…です
コメントへの返答
2021年5月27日 11:09
あるあるですよね。
一度交換したのですが、いつだっけ状態ですf^_^;)

たくさん降らないと浸水しない様子なんで、検証してみたいところです♪

2021年5月27日 19:58
秘蔵子なマーク2も飛び石跡からの・・・

プクプク線錆びが( ;∀;)
コメントへの返答
2021年5月27日 22:12
マーク2にも忍び寄ってきてますよ、サビ野郎が!
2021年5月27日 20:45
こんばんは😃
見えないところの錆は怖いですね😱
サイドステップの裏側なんて、見る機会ないですからね😅
コメントへの返答
2021年5月27日 22:13
kan殿の14もサイドステップ外してみます??
2021年5月28日 19:01
こんばんは
家も会長の所で塗装のリフレッシュお願いしたいな😅
コメントへの返答
2021年5月28日 20:01
すみません、自分ばっか乳庫しちゃいまして笑笑

とりあえずサイドステップ外してみます?

プロフィール

「@CA乗りのトシ 殿、3年とは儚い命ですね〜」
何シテル?   05/30 23:14
SHOです。 車歴 B310サニー2DrセダンDX 前期 KP61スターレットDX 中期 AE86レビンGT 前期 A-S30フェアレディZ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アナログメーター→デジタルメーター① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 22:54:51
アナログメーター→デジタルメーター② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 22:54:39
間欠調整ワイパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 13:13:18

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
しぶとく乗ってます。 ベースエンジンはCA18DET <エンジン> TRUST鍛造ピ ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
組織変更により12万キロで譲りうける。 前任者の手入れが良く、走行の割に状態良好。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
天下御免の営業車! 2024年4月17日退役
その他 その他 その他 その他
日記用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation