• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月01日

頭文字Dマンホールデジタルスタンプラリー

頭文字Dマンホールデジタルスタンプラリー ウチの会社、オリンピックに合わせて、

8月第一週が夏休みになってます。


オリンピックは延期されましたが、

夏休みの日程はそのまま。



ということで、しんやパパは

今日から10連休です(汗)



しかし、このコロナ禍では何も予定はありません。







そんな折、こんなものを見つけました。















なになに?


8月1日の9時から先着4,000人にカードが貰える。




更に7つのマンホールをコンプリートした先着1,000名に

オリジナルクリアファイルが貰える???






暇人になんて嬉しいジャストな企画!



もう、これは行くしかちょう(行く鹿蝶)でしょう♪





と、いうことで、ゼファーで小雨舞い散る早朝から出発!




カプチだと雨の日は絶対乗らないのに、

なんでバイクは雨でも乗るんでしょう?(笑)





そう、それは漢カワサキだからです!(キッパリ)







先着のカードを貰う為、行きは高速でバビュ~ンと駒寄PA。














カードを配り始める9時前に渋川駅に到着~♪

















余裕だろう、と思っていましたが。。。。。
























既に大行列!(滝汗)























最後尾はトンネル地下道まで(汗)

















頑張って、並びました!















そして、アンケートを書いて。




















無事、マンホールカードゲットオォォォォ!!














渋川駅前には、86とマンホールのレプリカが展示されてました。




















さあ、7つのマンホールのマップを貰って、

スタンプラリー開始!!イエイ!!













アプリをダウンロードして、

そのアプリのカメラで写真を撮ると、

スタンプが溜まる仕組みです。











まず、1個目は渋川駅で♪















次は効率を考えて、榛名のダウンヒルスタート地点へ。











ここにありました♪














2個目ゲット!



















残りは温泉街に。









3個目はこんなところに。





















4個目~♪





















5個目は大変でした~(汗)



石段を300段も昇らないと取れないです(滝汗)





















6個目~♪
















そして、最後が一番大変でした。




これも温泉街の中腹にあったので、

石段の時に一緒に回れば良かったのですが、

一旦下に降りた6個目を先に取ったので、

また辛い急坂を昇るハメに(滝汗)














これでもルートは効率を考えたんですが、

温泉街の高低差も頭に入れて、

回った方が良さそうですね。







マコちゃんのマンホールの直ぐそばに、

コンプリートの引換所がありますので、

最後はマコちゃんのマンホールの順番にしました。

























先着1,000名へのコンプリート記念品

オリジナルクリアファイルゲットだぜえぇぇぇ!!!

















いや~、何も予定がなかった夏休みの初日が

充実した日になりました♪



























最後は豆腐屋さんの前で♪



















帰りに、ドシャ降られたあぁぁぁぁぁぁ!!!!(笑)








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/01 19:30:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小旅行_φ(・_・ 道の駅 八王子 ...
kosakazu73さん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

「冷やしラーメンスープ。」( ≧∀ ...
lb5/////。さん

こんばんは😊
takeshi.oさん

日高山脈と豚丼  2024.04. ...
kitamitiさん

雨が降り出す、その前に・・・
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2020年8月1日 20:21
スゲェ行動力ですね!

実は今、群馬に居るので、マンホール外して持って帰りますますね。(笑)

コメントへの返答
2020年8月1日 20:26
我ながら、この行動力が仕事に活かせたら、もっと出世していた事でしょう(笑)

お、グンマーに居るのですね。

マンホール7個、かっぱらって来て下さい✌️
2020年8月1日 20:47
こんばんは。
わざわざ渋川市・伊香保温泉まで来て頂きありがとうございました!
こういう時はバイクが機動力があっていいですね☆彡
コメントへの返答
2020年8月1日 20:58
お疲れ様です!
バイクで300km越えの遠征は結構キツかったですが、群馬は何度行っても良い所ですね✌️
相変わらずのイニD人気の根強さを実感しました😊
バイクは停める所を気にしなくて良いので、こういう時はバイクに限りますね😚✌️
2020年8月1日 21:53
相変らずスゲェ―行動力!
流石我らがMSS隊長!!

イニDのイベントが行われているとは全く知りませんでした(^^;
クリアファイルのエンジン音が「ぐんま」で(笑)

私もマンホールあるうちにカプで行ってみようかな(*^-^*)
コメントへの返答
2020年8月2日 4:51
我ながら、アホというか、思い立ったらすぐ行動、みたいな感じで動いています!

コロナ禍の中で、なかなか皆でツーリングというのも難しくなっているので、寂しいですが、ソロで密を避けて活動です♪

マンホールスタンプラリーイベントは来年の7月末まで、ちょうど1年間やってるので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょう?
楽しかったですよ♪
2020年8月1日 22:16
好きだねーW
でも、こんなとき、バイクの機動力はすごいね。
コメントへの返答
2020年8月2日 4:54
こういうの大好きです(笑)

バイクだと渋滞や駐車場を気にしなくて良いですし、急なUターンも出来ますし、機動力は最高です♪

但し、ドシャ降りには参った~!(汗)
2020年8月1日 23:43
このイベントは知っていましたが、まさか初日から動くとは流石ですね。💦

そして、まさかの激混み。💦💦
いまでもイニD人気の高さには、驚かされます。
マンホールカード、ちょっと欲しかったかも。

帰りの雨オチも完璧でしたが、帰り道は肉喰うロードも良かったんでしょうね。
コメントへの返答
2020年8月2日 4:58
ちょうど予定の無い夏休み初日にスタートするイベントだったので、狙っていました(笑)

事前に時間割や効率の良いコースを調べ、完璧に短時間で予定通りクリア出来、大満足です♪

でも、これほど人が集まるとは思っていませんでした。イニD人気は健在ですね♪

帰りの雨は、ほんとゲリラ豪雨で、滝を浴びながら川の中を走っているような感じで、パンツまでグッショリ(泣)

それでもマンホールカードだけは濡らしませんでした(笑)

プロフィール

「MSS定例会と大黒と。。。 http://cvw.jp/b/780287/47730238/
何シテル?   05/19 16:26
しんやパパです。よろしくお願いします。 車(特にスポーツカー)大好き親父です。 長男が免許を取ったのを口実に、長男用と称しカプチを購入。いつの間にか(という...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

二週連続の伊豆! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 19:34:07

愛車一覧

カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
次男がバイクの免許を取ったのをきっかけに、2012年8月に次男が購入。 しんやパパの大 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
再びスポーツカーに乗りたくて息子用と称し(偽り)購入。 FR・5MT・DOHC・ターボ・ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族で移動する時や買い物用です。 CVTや両側電動ドアなどで、 広いし、楽チン、乗り降り ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
次男がH4年に産まれ、家族が4人になったので大人しい4ドアセダンで大人しくと思い、H4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation