• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月01日

3/10はダイハツミーティングに行くよ♪♪

3/10はダイハツミーティングに行くよ♪♪ 仕事が忙しくて予定を入れても寝坊しまくりなゆいたんです( ̄▽ ̄;)
ネムイ ムニャムニャ あと1時間寝る!

3/10のダイハツミーティングまであと少し☆

1月27日
土曜日

無いと諦めてた土曜日の休み( ´艸`)
別府までドライブ♪♪

招き猫を増やしたくて工房 輪葉葉へ☆
前回より当選数が少ないから絶対無理だろ〜って思ってたら夫が当選!
…私はハズレ(*_*)

ランチは予約しないと行けないオシャレなカフェ「侘びとカフェ淵」へ☆
全部が美味しかったし見るもの全てがキレイでオシャレでかわいかった。

カフェの開店前に別府駅に行って手湯をしてみたり(手だけ混浴…笑)
油屋熊八の像に誰だろ?って思ったり
お土産の土日限定の鶏めしの美味しさに感動したり
グローバルタワーでは高所恐怖症を一瞬忘れてはしゃいだり
楽しくて充実してた貴重な土曜日の休み(*^_^*)


まとめ①


2月4日
日曜日

たまにあるから嬉しい日曜日の休み( ´艸`)
これからこういう日は夫婦でゆっくりdriveする日にしよう。
みやま市へdrive♪♪

大力うどんでボリューミーなうどんと次から次へと来るお客さんにビックリしたり
オシャレないなり寿司やさんでいろんな種類のをテイクアウトしたり
神社で水引きで作られた花手水に癒されたり
八ちゃん堂でたこ焼き1年分を買ったり(もう無くなりそうだけど…)


みやま市も魅力いっぱいで楽しかった♪♪


まとめ②


2月10日
土曜日

私に普通の3連休などございません(oロo)!!
あっても水木金とか。
この日は睡眠不足でJAFイベの味の素の工場見学へ☆



見学用のパンダのバスがかわいかった♡
限定の辰のボトルがあるんやね〜。
いろいろ学んでお土産ももらえて楽しかった(^_^)


2月15日
木曜日

ESSEが戻ってきた〜!
…と思ったらまた23日に違うshopへ行かなきゃ(íoì)

補修箇所①


何ヶ所か点々になってさびてる〜。
ぱっと目に入るところだからずっと気にしてた。



こんな感じでバンパーを外して見えるさびも一緒にキレイに補修してもらってスッキリ☆

補修箇所②


飛び石〜。
ほんとはボンネットを全部塗らないと補修出来ないって言われたけど…
でもなんとかお願いしてチョコっとだけ目立たない程度にしてもらったε-(´∀`; )
こういう飛び石ってすごく気になるんだよね。
数ミリの飛び石でボンネットを全部塗装する人って少ないのかな…。
ほんとはキレイに直したかった。



夜はちょっとだけ遅れたバレンタインディナーで佐賀市へ☆
ディナーも良かったけど夜のdriveも楽しかったな(*^◯^*)


まとめ③


2月22日
木曜日

ずっと行きたかったランタンフェスティバルへ☆



そしてココもずっと行きたかった一二三亭でおじや(о´∀`о)
あっさりおじゃなのにめっちゃ美味しいし不思議!

偶然見つけたラーメン屋さんも行きたかったけど昼のみ営業で無理やった(íoì)
夜は違うラーメン屋さんでトマラーをオーダーしたんやけど福岡で食べたトマラーより美味しかった!
ナスの揚げたのとかシャキシャキのほうれん草とか麺もスープもあさりごはんも最高☆
定番なちゃんぽんもトルコライスもいかなかったのに美味しいものに大満足(^^)

メインのランタンはpinkのとか動物のイルミとかかわいかったしキレイだったな〜。
雨が少しはマシになるんかと思ったけど全然止まんし。
傘が邪魔になるし差さんかったらまあまあ濡れた。
あとで風邪ひかんで良かったよε-(´∀`; )

次は小籠包と角煮まんが食べたいな〜。


まとめ④


2月23日
金曜日

サンルーフの開閉が出来なくて取り付けてもらったshopへ☆
よくわからんけど突いたら直ったって(*゚∀゚*)
叩いたら直る昭和の家電みたい…。
一応開くけど閉まらなくなったら怖いから開けない(íoì)
部品があるかどうかわからないのが困る!


2月25日
日曜日

JAF Fukuoka Partnersのイベの日☆
また夜勤前でキツイぞ〜。

たこつぼ脱出体験でデカい車(私にとって)を運転すると思わんかった。
パイロンを吹っ飛ばしたくなってしまうのを我慢していざ挑戦!



結果
脱出は出来ず(oロo)!!

運転はボロボロだったけど作業をしたり運転のコツとかスタッフさんのお仕事の様子が見られたりと貴重な時間を過ごせた♪♪

眠い&夜勤&残業で1日キツかったけど行って良かったな〜。


まとめ⑤


2月28日
水曜日

アバルト500eの1DAY試乗モニターに当選(夫が)☆
夫に
「運転よろしく!」
って言ってずっと助手席かと思いきや私も運転して良いんだって。

どこに行こうか当日の朝まで悩んでた。
八女市プランの紙を持って出発してたけど松浦市に決定( ´ ▽ ` )ノ

時間がなくて市場のアジフライは諦めて道の駅でランチ☆
それが意外と美味しくてびっくり(oロo)!!
夫はボリューミーなマグロ丼を食べてたよ〜。

40%ぐらいになったから道の駅で1回充電☆
急速充電器がまあまあ重いし一回で30分しか充電が出来ない。
30分で30%ぐらい増えて990円!



ふぐとかアジフライのモニュメントと撮ったりアバルトeと撮ったり( ´艸`)

「道の駅から次はどこに行こうか?」

全然タイムスケジュールを作らずにいたから行きたいところが全部遠い(>_<)
帰る時間や充電の心配とかしなきゃいけないのがちょっと困った。
タイムスケジュールを2パターン作るべきだったな。
まあでも近くに良さそうな展望台があるから行こうか♪♪



道の駅から展望台までは私が運転する(・Д・)ノ
途中で1回だけやっぱりやっちゃった。
ウインカーを出す時にワイパーが動いた(oロo)!!

運転してESSEより軽いし速いし安定感があるし。
それとなんだか運転下手くそな人に対する補正がかかるというか…
運転が上手くなったようなそんな気がする。
車はめっちゃ静かなのにブオンブオンて音が出せるようになってるのも面白いし(*≧∀≦*)

穴場スポット?な展望台でキレイな景色を見たあとはオシャレなカフェでほうじ茶と抹茶ぜんざいを頂く。

橋を渡ったらすぐ唐津市に入っていたのがなんだか不思議!
展望台からすでに唐津市だった(・∀・)



アバルトeがかわいかったから帽子をプレゼントだよ笑
オープンにして走っても良かったけど…まっ、いっか。

ESSEかジムニーでも撮りに行こうね〜♪♪
その時は古民家で炊き立てご飯ランチにしようかなo(^-^)o

混んで返却時間に遅れるよりマシってことで早めにディーラーへ戻る!
初めての電気自動車で初めてのアバルトは思っていた以上に良かった(^-^)v

カワイイ相棒と夫婦で楽しい時間を過ごせてまた思い出が増えたね〜。
松浦市は不完全燃焼だったからまたプランを作って行くぞ(oロo)!!


まとめ⑥


次のパーツ…


ふざけてダンベルって呼んでたのがいけなかったのかリアの片方にトラブルが(;_;)
リアは未開封で全く触ってなかったのに。
取り付けがしばらく出来ないよ〜。

早く解決しますように☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/01 18:33:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年→2024年
ゆいたんさん

ESSEのエンジンを…
ゆいたんさん

12月31日は年越しラーメンを食べ ...
ゆいたんさん

2023年11月のブログ
ゆいたんさん

2024.3
ゆいたんさん

GWのこととかいろいろ
ゆいたんさん

この記事へのコメント

2024年3月1日 22:13
ゆいたんさ〜ん。こんばんは!o(^o^)o✨
いつも活発な活動で元気いっぱいですね。

長崎ランタンフェスティバルは・・・鹿児島
に住む義兄姉夫婦が、福山雅治と仲里依紗の
皇帝パレードを見に行ってました。👀
15,000個とも言われる色とりどりのランタンが
埋め尽くす様相は、さぞかし圧巻でしょうね。😊

うちの奥さんが長崎に住んでいる頃は、まだ
なかったようなので行ってみたいそうです。

九州ダイハツミーティング2024は楽しんで
きてくださいね、ブログを楽しみにしています。
仕事もお忙しそうなので、身体には気をつけて
ください。
コメントへの返答
2024年3月1日 22:22
こんばんはo(^-^)o
明日も夜勤前に出かける予定ですよ〜。

ランタンフェスティバルは混んでるのを避けようと平日の終わりの方でしかも雨だったのですがそれでも混んでいました(oロo)!!
長崎のグルメは今のところ外したことがないです。
美味しいものいっぱいですね。

ダイハツミーティングは楽しみです( ´艸`)
散財してお小遣いが少なくなったので頑張って働かないといけません。
ありがとうございます。
2024年3月2日 7:48
天ぷらそば?流石に多いですね・・・、稲荷寿司は大好物なので目が点になりました!^^; 
このところ仕事で缶詰状態。土日なく1日16時間労働は流石に辛く・・・、なので出不精になりつつあります。
コメントへの返答
2024年3月4日 15:37
うどんです(^-^)
量がすごくてビックリしました。
熊本の南関あげのいなり寿司とかも美味しいんですよね。

土日がないのは同じですね!
たくさん働いて欲しいもの買って楽しむしかないですね(oロo)!!
2024年3月2日 21:52
こんばんはで良いのでしょうか?

ダイハツミーティング、ウチから結構近いんだけど、我が家のコンテは息子が乗り回すから当日あるか不明なんです。
都合ついたら見学でお邪魔しようかな?とか思っています。
お会いできたらよろしくお願いいたしますね。
コメントへの返答
2024年3月4日 15:41
こんにちは(^-^)

見学でも大歓迎です☆
…と主催では無い私が言っていますが(*≧∀≦*)
参加表明してなくてもいけるみたいですしコンテも並べられると良いですね!

こちらこそよろしくお願いします☆
2024年3月6日 20:08
ダイハツ・・・
三菱自動車のリコール問題の時より致命的感ありますが、がんばってもらいたいです!!
コメントへの返答
2024年3月7日 2:36
ダイハツミーティングが開催されますので参加したいと思いました(^O^)
夕方から次の日の夜中まで仕事でなければ主催さんのお手伝いがしたかったのですが…。
たくさん集まると嬉しいです。
2024年3月13日 21:09
ダイハツミーティング、行きたかったですが、お仕事で行けませんでした😭
コメントへの返答
2024年3月14日 14:09
私も夕方から次の日の夜中まで仕事でした(oロo)!!
しかも残業までして倒れかけてました。笑
休みが不定休ですとなかなかイベントに行けないですよね。
2024年3月14日 21:59
遅くなりましたが…
日曜はお疲れさまでした
ずっと見たかったエッセ、旦那様から色々教えていただき、ゆいたんさんにも沢山話し聴かせていただきありがとうございました😊
まあ私が勝手に話してばかりでしたが…

仲良いご夫婦微笑ましい限りです😃

あ、「ニイハオタイヤ」と「ガイコツワイパー」は著作権フリーです笑
コメントへの返答
2024年3月14日 22:13
お疲れ様でしたヽ(´ー`)
睡眠不足でしたがなんとか無事に帰れました!
楽しいお話をたくさんお聞かせ頂き嬉しかったです。
ESSEを夫がいじってると思われて質問されてるんですが、夫が発することが時々間違ってるので指導してますε-(´∀`; )

アハハ笑ニイハオタイヤってかわいいネーミングですよね。

そして来年は参加者枠へぜひぜひo(^-^)o
2024年3月22日 13:17
こんにちは〜

フロントの傷は、走り屋の勲章🎖️だせ!

ちがう。
コメントへの返答
2024年3月22日 13:22
こんにちは( ´艸`)
キズとサビは見つけたらすぐ直しましょう!

プロフィール

「2024.3 http://cvw.jp/b/784961/47656737/
何シテル?   04/15 06:54
ゆいたんです(o^∀^o) ※フォロー/フォロワー みん友さんは現在募集していません。 白のESSEに乗っています♪♪ 夫はJB64ジムニー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【2017.9.29】ブレーキフルード交換とLIQUIMOLYエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 15:22:09

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
KF-DETエンジンのシンプルな白ESSEです☆

 ESSEの白(W09)が大好き♪ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
納車された日 2019.4.13 欲しくて欲しくて手に入れた夫婦で共用のNAロードスタ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2016.11.3 納車されましたー!! くまモンのモンキーだからくまモンキー(о´∀ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
納車された日 2020.5.16 娘の黄色ESSEです( ´艸`) 親子でESSEだ〜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation