• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月14日

久しぶりに穴吹川へ行ってみました

久しぶりに穴吹川へ行ってみました 今日は夏休みを頂きました
お盆ですが子供達は仕事だったり
東京へ遊びに行ったりで誰もいません
残った家内と犬といっしょに
徳島県脇町の 穴吹川 へ行きました


現場に到着しました
過去数十年位来ていますが見たこと無い位の賑わいです


河川の対面側も入れない車が土手上にまでぎっしり
トレーラーも数台入ってきています


オイラがトレーラーで来ていた頃の穴吹川(20年位前)は
画像のごとく車も少なくてゆっくりと楽しめていました


仕方なく車の少ない下流方向の場所を選んで駐車


川に浸かったり愛犬を泳がせたりでまったりと過ごせまし


動画でワンコの楽しそうなシーンをドーゾ!



ブログ一覧 | 我が家のワンコ | 日記
Posted at 2015/08/14 22:45:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2015年8月15日 6:10
おはようございます。

近い場所なのに私は一度も遊びに行ったことが
ない。

ほんと賑わってますねー
ちなみに有料でしょうか?
見た感じキャンプ場にも見えないし⁉️
コメントへの返答
2015年8月15日 7:03
おはようございます

オイラは子供が幼稚園の時位から年に数回ペースで行っていました
うちからでも1時間、wpmさんちだと30分くらいでいけそうですが(笑)

夏休み中はそこそこ賑わっているのですが、こんなに多いのは初めてです

街の中心地から車で数分ですし、トイレもありますし、浅いし水が超綺麗で無料です
香川にはとうていありえません(笑)
2015年8月15日 10:22
サンダーバード大活躍ですね(^^)/
美味しそうなお食事がいっぱい(*^^*)
まさかパウルちゃんがサンダーバードを引っ張る為のフック(゜ロ゜;ノ)ノ
コメントへの返答
2015年8月15日 11:21
カキノタネさんおはようございます

川原には売店も出店もありませんので途中でスーパーに寄って買いました

オイラ50肩で、ただ今ネガティブですが、休日に家にいるのが勿体無いので水浴びに行ってきました

パウルはサンダーバードを引っ張るのではなっくて、オイラのネガティブなオイラのハートを引っ張って外に連れ出してくれます(笑)
2015年8月15日 19:02
今晩は、

穴吹川のアップを見て、涼しそうに感じて、昼から南に向って出発しました。
(もう少し上流で川が湾曲したところで、沢山のキャンパーが居たのを見たことがあります)

徳島県との境にある、大滝寺まで、先月行った樺川のコースで進入し、帰りに奥の湯温泉に入って、ゆっくりとさせて頂きました。

高松の水瓶であった内場ダムも、8割ぐらいの水が残っているので、この先の渇水は無いかと・・・。

子供が付いて来なくなると、夫婦の時間になりますが、我が家は、奥様のお母さんとその姉妹とのドライブとなりました。

それでは、またまた。



コメントへの返答
2015年8月15日 19:18
こんばんわ

昨日はうす曇で涼しかったのですが、今日は逆戻りでまた暑かったですね

河川での水遊びはベトベトしないし、塩水で無いのでワンコが呑んでも大丈夫ですので時々行っております

塩江道の駅の手前1キロ位の場所でも河川で水遊びをした経験があります
ここは岩場が多いので子供は危険かもしれません
それから虹の滝も水遊びが出来ますが、山に近いのでマムシが怖いのでオイラは行っておりません

たていっさん家は孫と一緒に遊べて楽しそうですね
ウチは母は認知症で一緒に遊びに行くのは無理ですし、義父は岡山ですのですのでいつもは少人数です

三男が遊びから帰ってきますので、もう少ししたら高松空港に迎えに行ってきます
2016年1月19日 4:42
はじめまして、たっくんです。

ブログ、面白いので、去年の夏まで、戻っちゃいました!(笑)

で、ワンちゃん。
実は・・・・・何度も何度も、観ちゃいましたよ。
吾輩、かなり、気になる~。


ずーっと、気になっていた白っぽい石。
気になって、気になって・・・・・欲しい、欲しい。
でも、うっかり、左手で、遠くへ弾き飛ばしてしまって。
・・・・・それに気づかずに(?)、別のちょっと小さめの石で満足。
これって、我々人間でも、よく、あるような・・・・・

ほんとうに、欲しいもの、必要なもの、好きなものを、いつかは手に入れたいデス。
コメントへの返答
2016年1月19日 18:22
初めまして たっくんさん
遡って見ていただき ありがとうございます

パウルは硬い石とかボールとか好きです
石を噛んで歯が欠けた事もあります(汗)
タオルを丸めたのも投げてくれと言います
この時は水の中で掘りまくってましたね(笑)

本当に欲しい物 必要な物、好きな物 
いつか と言わず、予算と相談しながら 一つずつ 手に入れてください

プロフィール

はじめまして ランクルマニア(JA5NEE)です 4WD車が大好きで(整備・改造・ユーザー車検)等を楽しんでいます 少児期に左眼負傷(失明)により遠近感を失...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
1994年式トヨタランドクルーザーHZJ73VZX(改) 4200㏄ディーゼルターボ(公 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
1996年式トヨタランドクルーザー80VX-Limitedアクティブバケーション 420 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
1994年式トヨタランドクルーザーHZJ73VLX 4200ccディーゼル(公認車両)で ...
スズキ ジムニー 1300 スズキ ジムニー 1300
1986年式スズキジムニー1300 (L-JA51VGDL)です! 1982年から2年 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation