• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月26日

一年を振り返ってみたり、今年もサンタが・・・・的な、お話

一年を振り返ってみたり、今年もサンタが・・・・的な、お話 爆弾低気圧も、過ぎ去りやっと落ち着いた感の有る日本列島ですが、皆さん如何お過ごしですか?

23日にやっとFリップを外した瓜です、皆さんコンバンハm(_ _)m




さて、皆様クリスマスはどうお過ごしでしたか?
自分の所は、去年、一昨年同様スイカさんサンタさんが、プレゼントを持ってきてくれました

えっ  「プレゼントは何かって?」 それは後半のお楽しみ(笑




さて、今年も残す所後、数日になっちゃいましたね~
毎年恒例ですが年末は、意外に仕事が忙しく12月に入って二回目のブログが、なんと今年最後のブログです
(;^_^A アセアセ・・・

オフ会については前回振り返ったので今回は、今年取り付けたパーツ達と、カメラについて軽く振り返ってみましょう

ちなみに、今回のコラージュ写真はGoogleの無料ソフト〝Picasa 3〟を使って製作してみました

   1月


正月早々、1万個に1個とも100袋に1個とも言われる、レア物の雪だるまカールをGET、今年は絶対良い事が起きる予感タップリな、一月でした(笑
(まあ、何も悪いことが起きなかったので、概ね良い年でした)

そして、60000㌔のキリ番もGETしました





   2月

パナのマイクロフォーサーズ用のマクロレンズを購入
『LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045』






   3月


増税前に普段使いの腕時計を買ってみました
OCEANUS OCW-S3000-1AJF

3月22日 〝LS2014〟に参加そして、初富士山コラボ(笑






   4月

この月は、スイカさんの7歳の誕生月だったんで、スイカさん特集でしたね~




後は、桜を撮ったり、夕日を撮ったり





カメラ関係だけじゃ有りませんよ、ちゃんと車弄りもやってます(笑

この月は、リヤにフィック・ワイドプロスペーサー 15㍉厚 (品番WP5015-56N)を装着して
テールランプを、Valentiモドキのライトスモーク/クロームからスモーク/BCに変更してチョイ悪仕様に(笑





   5月

愛車の「いいネ!」が、500を突破しました
(ちなみに現在は、760いいネ!です)

5月の車弄りは
① STIのカーゴステップパネルにカーボンシートを貼って、車に装着
② ヤフオク購入の怪しいデイライトに水が入ったので〝Valenti・LED BAR デイタイムランプAPS〟に交換
③ こちらも、水が入ったバックカメラ『Data System RVC288』から、新タイプの『Data System RVC299』に交換
④ イカフォグを2色発光タイプに交換& 『SEED STYLE オリジナル 超小型キャンセラーリレーユニット』を追加
⑤ ストップランプも4灯化にするために『孫市屋のマゴイチユニット3号』を取付け


取付け後の、フロント周りの動画








リヤ周りの動画


   6月

マイクロフォーサーズで、花撮り及び星撮りに初挑戦
そして、66666㌔のキリ番をGETです






   7月

悩みに悩んだ挙句、Nikon D7100&レンズを2本とその他諸々をまとめて購入しました







   8月

D7100を持って、地元を散策&蓮とか向日葵を撮影

車弄りの方は、バッテリーカバー、ヒューズカバー、パワステタンクカバーをイージーグラフィック ブラックカーボン水転写品に交換







   9月

初の彼岸花撮りに新潟市へ行ってみたり ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
中秋の名月を撮ったら、UFOが写っていたり(笑








   10月

仕事が忙しすぎて、溜まったストレスを発散させる為にカーボンパーツを大量発注してしまいました(笑





   11月

矢島祭りの前日に無事、70000㌔のキリ番をGET
翌日、生涯2回目となる矢島祭りに参加です
で、紆余曲折ありましたが去年同様、五レガのオフ会に混ぜて貰う事に

そして、矢島祭りの帰り際に、フロントバンパーを小破(T_T)





Myレガ、三回目となる車検が終了、費用は147,219円也~




初の冬桜撮りにも挑戦
そして、エンブレムのカスタムを依頼・・・・・・・・された(笑



   12月

さあ、お待たせしました今年のスイカさんサンタさんが、プレゼントを持って来た時の決定的瞬間がこちら。

   

   ↓

   ↓



    

    

    







スイカさんに似たサンタさん
プレゼントを枕元に置いて、悠然と立ち去るのでした。





サンタさん、プレゼントありがと~

来年も、プレゼント期待してますよ、出来ればミニカーでは無く新車を・・・(爆



あっ ちなみに今年のクリスマスプレゼントは
『TAMRON 
  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)』


2010年に発売された、タムロンの60周年記念モデルですね~

「中古でもOKです!!」とサンタさんにお願いしたのですが、どうもキ〇ムラで新品を買って来たみたいです(爆




と言いう訳で、今年一年に取り付けしたパーツ達&撮影した写真達を振り返ってみましたが如何でしたでしょうか?

Myレガも今年で7年目を過ぎ、そろそろ弄りよりも維持にお金が掛かるお年頃ですが、まだまだ乗りまっせ~(笑


さて今年一年、拙いブログにお付き合い下さった皆さん、そして、オフクルのメンバーの皆さん及びオフクル主催のオフ会へ参加してくれた皆さん、今年一年ありがとうございました。
皆さんのお陰で、楽しい一年を過ごさせていただきました。

また来年も宜しくお願いしますね

今年も後僅かですが、良い年末年始をお過ごしください。

     m(_ _)m





時節柄コメントの返信が遅くなるかもしれませんが、ご容赦ください<(_ _)>








ブログ一覧 | 趣味 | 趣味
Posted at 2014/12/26 00:54:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

GW5日目
hirom1980さん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

漢の5速
Daichi3yoさん

有磯海下り?上り?パーキング
みぃ助の姉さん

リベンジ・・・
よっさん63さん

この記事へのコメント

2014年12月26日 6:52
おはやうござゐまする。

今年一年、特に矢島祭の時はお世話になりました。
心残りとしてはシズケンさんのレガのすけさんと並んでいた時に撮りそびれた事と、ホスーイ方達との「スバル変態ヨレンジャー」撮影の時に既に矢島工場に突撃された後で...瓜さんがおればゴレンジャー成立だったのですg...(略)
てな訳で、来年はショーグン様に対抗して今流行りの「オレンジの妖怪ヌコ」のお面持参での参加をお願いします(爆)

あ、ニュルステですが、現在製作中の「オフ会時に画像処理せずに済むブツ」のフロント側に貼ろうと思っとりますが如何でしょうか?

因みにスイカさんにクリソツなサンタさんから今年は何を頂きました?
ワシのトコはおろか、ショーグン様のトコにも来て頂けなかったです(泣)
...ま、ショーグン様のトコに行ったら腹毛の危機ですg...(略)
コメントへの返答
2014年12月30日 23:32
おばんで~す(^^)/

いや~ 今年も、もう終わっちゃいますね
それでは、来年は「スバル変態ヨンレンジャー」に入隊させて頂こうかしら(笑
了解です、オレンジ色の妖怪ヌコですね、それでは早速スイカさんにマスクの製作を依頼しておきますね

ニュルステをナンバー隠しにですか?
中々良いんで無いですか、あっもし良かったらstiの部分をFr
eedomさんのハンネの切り文字に変えちゃいます?
色とサイズを指定して頂けたらお作りしますよщ(゜▽゜щ)

今年サンタさんからは、望遠レンズを貰っちゃいましたよ~

それでは、Freedomさん良い御年を御迎え下さいね♪
2014年12月26日 12:36
サンタさんの演技素晴らしいです★うちもなんかできるようにしむけますwww
にゃんこどあっぷ写真に萌えてます(笑)
年末は忙しいですよね。お疲れ様です。僕も疲れでアホになってます★
コメントへの返答
2014年12月31日 0:01
おばんニャ~(*Ф∇Ф)ノ

スイカさんは今年で3回目のサンタさん役なんですよ(笑
おっ 来年はクロさんが芸人デビューするんですねワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

ツニャさんもお疲れ様m(_ _)m
また来年も宜しくお願いしますね、では良いお年をお迎え下さいね♪
2014年12月26日 21:39
おばんです♪

サンタさんからプレゼント良かったですねw
これで白い大きな鳥や工場や色々と楽しみが増えましたね!
写真もD7100を手に入れてたくさん撮られましたね。
その中でも落ちた寒桜の1枚が好きです!

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください(^^)/
コメントへの返答
2014年12月31日 0:42
おばんで~す(^^)/

ニコンの70-300の中古とタムロンの70-300の新品がほぼ同じ位のお値段だったんで随分悩みましたよ~
未だに、家の中での試し撃ちしかしていませんが、中々良い感じですよ
取りあえず一発目は、白鳥ですね(笑

此方こそ、今年一年お世話になりました
TOONさんも良いお年をお迎え下さいね♪
2014年12月26日 22:33
おばんで~す(^^♪

自分の所にもサンタさんが望遠レンズを持ってこないかなと思ってますが、まだ来ませんw

サンタ帽子のスイカさんの可愛いこと!
萌えますね~

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2014年12月31日 1:13
おばんで~す(^^)/

良い子で待っていれば、きっとサンタさんが来てくれますよ・・・・・多分(^_^;)
もし駄目だったら、自分がエメさんの背中を押して差し上げますよ( =①ω①=)フフフ

此方こそお世話になりました
エメさんも、良いお年をお迎え下さいね♪
2014年12月27日 9:06
お疲れ様です ^^) _旦~~

あっという間に今年も残りわずかですね(^^;
年々月日が過ぎるのが早くなりましてw

サンタさんより素敵なプレゼントが届きましたね~♪

今年は、オフに顔出しに行くこともお招きする事も出来ずでしたが((+_+))
来年もよろしくお願いします(^.^)

風邪などひかれないようお気を付けください(^.^)/~~~
コメントへの返答
2014年12月31日 2:19
おばんで~す(^^)/

お疲れ様~

本当ですね、気がつけば今日はもう大晦日じゃないですか(笑

ハイ、今年もサンタさんが来てくれました(笑

来年は是非LEN.さん主催のオフ会を復活させて下さい

LEN.さんもご自愛下さいね
では、良いお年をm(_ _)m
2014年12月27日 14:23
瓜さん、こんにちは(^^)/

見応えある振り返りブログ楽しませて頂きました~♪

瓜さんのブログにはほとんど拝見してコメントもさせてもらってるので瓜さんがこの一年何してたか把握してるつもりでしたが、見たことない写真もちらほら…

私も桜とレガシィのコラボが好きです。

あとスイカコレクションもいいですね~(=^ェ^=)

このブログで締めたのかな~??

今年もお世話になりました。

来年も宜しくお願いします(^^)v

コメントへの返答
2014年12月31日 15:19
こんにちは~(^^)/

o(゚◇゚o)ホエ?
見た事のない写真、ありました?
一応、みんなブログにアップした奴なんですけどね~

スイカコレクションは、見応え十分だったでしょう(笑

ハイ、今年はこれで終わりでございます

此方こそ、お世話になりました、また来年もよろしこ願いします

レガバックさんも、良いお年をお迎え下さいね♪
2014年12月28日 7:37
瓜さん、お仕事お疲れさまです~

今年もいろいろと散財の年?だったんやなぁと思いながら見ていくと、最後の最後でやっぱりやってくれましたね~(笑)靴に収まらない特大プレゼント、大爆笑ですワ~☆
これでまた写真の幅が広がりますね♪

今年は僕にとってオフクル&越後倶楽部元年の本当に想い出深い意義ある年でした(^.^)
これも瓜さんの尽力のおかげです。本当にありがとうございましたm( _ _ )m
来年も瓜さんと越後の皆さんに会えることを楽しみにしております♪

では瓜さん、よいお年を~☆
コメントへの返答
2014年12月31日 16:29
ハクさんもお仕事お疲れ~

いや~ 今年は車検があったんで散財を封印したつもりなんですけど、結局なんだかんだと散財をしてしまいました~(笑

いえいえ、今年は遠い所お疲れ様でした、
また来年も、オフ会等でお会いできたら良いですね

あっ また、新潟にも来て下さいね、手ぐすね引いて待ってますよ(笑

ハクさんも、良いお年をお迎え下さいね♪
2014年12月29日 12:36
こんにちは 初めまして♪

いつも、思いますがスイカさん! 瓜さんに欠かせない存在なんですね(笑)!? オネダリ用の靴の上でポーズするスイカさんを一発で捉えるなんて…テイク2は必要なかったのかしら?

何かとお仕事・オフ会・車弄り…とかに充実されてたようで来年に繋がりそうですね

新車贈り物は瓜さん次第ですね(笑)
コメントへの返答
2014年12月31日 16:57
おばんで~す(^^)/

コメントありがとうございますm(_ _)m

なんだかんだで、スイカさんが家に来て7年ほど経つんで、もう家族の一員です(笑
エ~ト、あのショットを撮るのに、テイク3までやって、撮影枚数は40枚程でした(笑

去年程じゃありませんが、今年も充実した一年を過ごせたような気がします、来年も良い一年になったら嬉しいんですけど

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! やっぱり(笑

夏子*さんも、良いお年をお迎え下さいね♪
2014年12月30日 17:09
こんばんは

いつも私のページ見て頂いてありがとうございます
m(_ _)m

自然、スイカさん、車どれも素敵な写真ですね!!

あっ、私もカール同じパッケージの時に雪だるま出ました(嬉)

これからも瓜さんのページ楽しみにしてます♫
コメントへの返答
2014年12月31日 17:28
こんばんは~

コメントありがとうございますm(_ _)m

此方こそブログにイイね!ありがとうございます

w( ̄o ̄)w オオー! にゃんタさんもレア雪だるまカールを引き当てましたか~

また来年も、にゃんタさんのブログに遊びに行きますので宜しくお願いします
2014年12月31日 9:09
おはようございます(^^)/


瓜さん
今年1年お世話になりましたm(__)m
また良い1年を迎える事が出来ました♪


来年度も
またバタバタな1年になると思いますが、その中で色々と楽しみたいと思いますので、来年度も遊んであげて下さい(^^♪

来年度も
かなりお世話になりますwww
宜しくお願い致しますm(__)m

良いお年をお迎え下さい★
コメントへの返答
2014年12月31日 23:16
おばんで~す(^^)/

今年も残す所後、一時間弱になっちゃいましたね~ 
って言うか、君がコメントの返信を見ているのはもう年が明けた後でしょうね

今年一年、お疲れ様~
また来年も宜しくお願いしますね

良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
2014年12月31日 17:50
こんばんは(^^)

今年はあまり交流出来ませんでしたね^^;
来年はもっとオフ会に出れたらいいなと思っていますので、お誘いよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは良いお年を(^^)/
コメントへの返答
2014年12月31日 23:21
おばんで~す(^^)/

確か今年のオフクルの参加は、春のプチ花見オフだけでしたでしょうかね~

了解です、また春辺りにオフ会を開催するつもりですので、都合が付いたらご参加下さい

おちゅんさんも、良いお年をお迎え下さいね
m(_ _)m

プロフィール

「7ヶ月ぶりのブログは「何シテル?」のおさらい&今年の桜・・・・的なお話し http://cvw.jp/b/788022/47681618/
何シテル?   04/27 22:15
Mercedes-BenzのA-Classに乗っている 瓜(ウリ)です、よろしくネ!! ~(=^・ω・^)ノ☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Mercedes-Benz W176 A180 ミラー分解(T10ランプ交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 11:03:27
忍者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/27 10:30:32
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初めての欧州車です(#^^#)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最終形態のBHと納車後のBPのツーショット。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシーツーリングワゴン2.5iアーバンセレクションです。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台前のいすゞジェミニ ハンドリングbyロータスと買ったばかりの頃のBHのツーショット。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation