• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月27日

大物、小物色々有るよ・・・と言ったお話 追記版(笑 

大物、小物色々有るよ・・・と言ったお話 追記版(笑  年度末が近づき、仕事が更に佳境に入って身動きが取れない自分ですが、如何お過ごしですか

皆様コンバンハ、次期愛車の納車まで1ヶ月を切ってワクワクドキドキな自分ですm(_ _)m






さてさて平日は深夜まで残業、休みの日はMyレガの純正戻しと中々外したパーツをUP出来ないでいますが、取りあえず売りたい物リストを造りましたので、気になるパーツがございましたら買って下さい(笑
写真は随時UPいたします


余りたいしたパーツはありませんが、もし気になるパーツが御座いましたら、希望購入価格を明記の上、お気軽にメッセをお飛ばし下さいm(_ _)m
自分のみん友さん若しくは、自分のみん友さんのみん友さん限定です(笑


発送は着払いもしくは手渡し、ただし①⑤⑩の大物パーツは出来れば手渡しが希望です



まずは、外したパーツから

 CORAZON SPORTIERフロントバンパー&フロントアンダースポイラー カーボン(適合車種:BP5/BP9/BPE D~F型)
http://www.corazon-world.com/product/aero-parts-car-l/legacy-aero-bp-d/aero-sportier-legacy-bp-df/
助手席側及び下面に擦りキズ有り(助手席側のキズは、要補修・下面のキズはアンダースポイラーで隠れます)
フォグ脇の網はデイライトの配線を通す為切り欠いて有りますので、気になる方は交換した方が良いかもしれません
(写真は後日UPいたします)



 CORAZON フロントグリルタイプS
適合車種:レガシィBP/BL(M/C後:D~F型) ・2.0GTスペックB・2.0GT・2.0R(2.0RスペックB)・3.0R(3.0RスペックB)・2.0i ・2.5i
http://www.corazon-world.com/product/aero-parts-car-l/legacy-aero-bp-d/bp-df-aero-fg/



③ CORAZON ボンネットキャッチカバー 売約済み
http://www.corazon-world.com/product/aero-parts-car-l/legacy-aero-bp-d/bp-df-aero-fg/
オリジナルの光るエンブレム付き



④ ヴァレンティもどきのLEDテールランプ ダークスモーク(使用期間5ヶ月)
売約済み

ウインカー用の抵抗内蔵ですので、リレーを交換しなくても使用可能です




⑤ サイバーR レガシィBP系用リア3D-GTウイング BP#系(A型〜)
http://www.cyber-sport.co.jp/products/legacy/rear-3d-gtwing/
ハイマウントのカバー部のネジの部分が1ヶ所破損してますので、修復してからお送りいたします
(写真は後日UPいたします)


⑥ JC SPORTLINE BP BL レガシィ 後期 カーボンエアインテークダクトガイド綾織り 
http://www.jcsportline.net/en/product-detail-662.html
クリアゲルコートのままなので、取り付ける前にクリヤー塗装をした方が良いかもしれません



⑦ ZERO SPORTS エンジンルームフード(BP5/BL5 2.0NA用 ブルーメタリックバージョン )
売約済み
http://shop.zerosports.co.jp/shopdetail/027001000004/027/X/page1/order/
上部に擦り傷があります
後、2.5のMyレガに取り付ける為、左側を一部切り欠いています






⑧ STI サイドシルプレート 売約済み
http://www.sti.jp/parts/catalogue/blbpd_legacy/cat3.html



⑨ 福山自動車 BP BL BR BM レガシィ HIDフォグランプ3000Kポン付けキット http://www.fukuyama-bp.com/lega-hid02.html
外すまで点灯していましたが、HIDバルブはおまけとしてお考え下さい



⑩ STI 18インチ アルミホイール(シルバー)7.5J +55 PCD100mm http://www.sti.jp/parts/catalogue/blbpd_legacy/cat1.html
タイヤは2011年製 BRIDGESTONE ECOPIA EX10 一部山
USAスバル純正 STIバルブキャップセットのおまけ付き

(写真は後日UPいたします)


⑪ McGard マックガード MCG-65554BK スプラインドライブインストレーションキット M12X1.25 20個 売約済み
http://www.mcgard.jp/inst.html




⑫ アグメント ボンネットダンパー  売約済み
取付に必要な、ハーフムーンレンチをお付けします




⑬ LIBERAL プレミアムインテリアパネル オーナメントパネル(後期用)シルバーカーボン
http://liberal-aero.com/liberal_premium/products/panel_legacy_blbp/index.html



⑭ LIBERAL プレミアムシフトノブ(LEGACY BP.BL / IMPREZA GRF.GVF.GH.GE / FORESTER SH / EXIGA YA) センターブラック 
http://liberal-aero.com/liberal_premium/products/at_shift_knob/index.html
売約済み



⑮ LIBERAL カーボンパドルシフト(LEGACY BP.BL / IMPREZA GR.GV / FORESTER SH / EXIGA YA)レッドカーボン 
http://liberal-aero.com/liberal_premium/products/paddle_shift/index.html
カーボンパドルシフトは、純正品と交換になりますので手渡し希望です(脱着工賃別途)




⑯ スバル純正 BP/BL後期用デュアルコンソール 売約済み



⑰ バックランプの2灯化フルセット 
セット内容:
後期純正右側バックランプ本体(品番84913AG501)
パッキン(品番84940AG150)
左側用バルブソケット(中古)
しまりす堂 T20ウェッジ テール/バック球
孫市屋のマゴイチユニット3号
https://minkara.carview.co.jp/userid/788022/blog/33151311/参照)
車検対策用ウインカーレバー(エクシーガ流用)(https://minkara.carview.co.jp/userid/788022/blog/28124912/参照)
車検対策用スイッチ         
(写真は後日UPいたします)


⑱ イージーグラフィック・ブラックカーボン水転写のフューエルカバー(恐らく前期用)
オリジナルニュルステッカー付き

(写真は後日UPいたします)



家の中を捜索中(笑


⑲ レガシィ BP5/BL5 ステンレス フューエルキャップホルダー(未使用)
https://minkara.carview.co.jp/userid/788022/blog/34293450/
個人製作のステンレス製フューエルキャップ置きです(ステンレス製ですが上からカーボンシートを貼ってみました)



⑳ Axis-parts ドライカーボンミラーカバー 綾織り/艶消し
スバル インプレッサ【GH/GR/GV】レガシィー【BP/BL-D型以降】エクシーガ【YA-D型まで】
売約済み

http://item.rakuten.co.jp/auc-axis-parts/agd-imp-mirror-st111/
新品未使用ですが、保存期間が長かったので付属の両面テープは貼り直した方が良いかもしれません



予備パーツ

㉑ BP後期ヘッドライト左右(ヘッドライトウオッシャー付き)
4年間使用後、イカリング付きのヘッドライトに交換する為ショップにて取り外し後室内にて保存
(写真は後日UPいたします)



取り急ぎ以上ですので、皆様宜しくお願いしますm(_ _)m




お次は、2016年桜の開花予報の最新版をお送りしま~す




新潟県の開花は前の予報よりも少し早くなって、4月6日頃で、満開は4月12日らしいのですが 予定道り『春のプチ花見オフ』は4月17日に開催したいと思います



 
と言う事で今回のブログはここまでじゃ~

また次のブログでお会いしましょうね~

ジャ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


---------------------------------

お知らせ

4月17日開催の『春のプチ花見オフ』のスレッドを立ち上げましたので、宜しかったら、確認の上ご参加下さいm(_ _)m

尚、自分のみん友さんで『春のプチ花見オフ』に興味がある方は、瓜宛てにメッセをお送り下さい、折り返し詳細をメッセいたします

ちなみに、今回の開催場所は海側じゃなくて山側?の方ですよ( =①ω①=)フフフ

ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2016/03/27 00:29:36

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

5月12日、札幌出張2日目(中島 ...
どんみみさん

本日のランチ!(ハンバーグ&からあ ...
かんちゃん@northさん

成長
アーモンドカステラさん

023premium 帯広オフ20 ...
ゆーーすけ♪さん

6/11 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年3月27日 5:16
瓜さん、おばんどすぅ♪かりんに起こされて朝からゆっくり出来ないっす(笑)

うーん、パーツ放出となるとカウントダウンが始まって寂しいです( ;∀;)

大物パーツは家庭内稟議が降りなさそうなので小物メッセージしますね。

ラストの瓜号見に行こうと思ってましたがまさかの引っ越しと同じ週なので行けそうにないです…。
コメントへの返答
2016年3月28日 23:23
パパミティさん、おばんで~す(^^)/

うちはスイカさんとラシャ君の二匹から「朝ご飯くれ~」攻撃を受けてます(笑

いや~ モコさんにはコラゾンのバンパーを逝ってほしかったんですけどね~(笑
アッ 小物のお買い上げありがとう御座いますm(_ _)m

いや~ ラストの瓜号と言っても・・・ほぼノ~マルですから(爆
モコさん、お引っ越し?
2016年3月27日 7:13
おはようございます!

当たり前ですがBMパーツが少ないですねww

バラしの方がんばって下さい!!

オフ参加できたらよろしくお願いします(^.^)
コメントへの返答
2016年3月28日 23:39
おばんで~す(^^)/

ん~ BMに付けれるのが少ないと言うか、無いですね(笑

純正戻しの方も、8割方終わったのでチョット一安心です

春オフ、お暇でしたらご参加下さいね♪
2016年3月27日 9:04
おはようございます(^^)

先日はありがとうございました♪

17日休みが取れましたー
パーツは自分の周りにも声かけてみます。
コメントへの返答
2016年3月29日 0:11
おばんで~す(^^)/

イエイエ、お買い上げありがとう御座いますm(_ _)m

お~ 春オフ参加決定ですね(笑
アッ オフクルの参加ありがとう御座います

パーツの件宜しくお願いしますm(_ _)m
2016年3月27日 9:14
おはようございます。

ホントに箱替えモードなんですね...(`;ω;´)ブワッ

エンジンカバーとかに魅力がありますが、ブツがデカ過ぎて神に見つかったらフルボッコじゃ済まないんで、幸いにも互換性のあるドアミラーカバー狙いでw
コメントへの返答
2016年3月29日 0:22
おばんで~す(^^)/

純正戻しも順調に進み、残るはあと僅かになりました
未だ、純正チックなMyレガに慣れませんけど(笑

エンジンカバーもドアミラーも、残念ながら売れてしまいました(^^;)
と言う事で、STIのホイールなんて如何でしょう
フリーダムさん→ヽ( `ω´)ノ┌┛)`ν゜)・;←瓜
2016年3月27日 20:06
③と⑫って、既に商談入ってますか?(^^ゞ

今日ファンミーティングで、TARUTOさんと会いましたよ!楽しかったです~♪
コメントへの返答
2016年3月29日 0:29
おばんで~す(^^)/

スイマセン③・⑫共、嫁ぎ先が決まってしまいました

ファンミーティング当選されたんですね~
いや~ 羨ましい(笑

皆さんが楽しんでいる時に、自分は純正戻しで、てんてこ舞いでした~
って、まだ終わってませんが(笑
2016年3月27日 20:43
瓜さん、おばんです!

パーツ放出ブログがアップされるとほんとに乗り替えちゃうんだな~と寂しい気分に…

次の車もスバル車なんですか!?

ワゴン系ですか?

とっても気になるんですが…
コメントへの返答
2016年3月29日 0:39
おばんで~す(^^)/

自分もMyレガの純正戻しをしながら「乗り換えするんだな~」と思わず感慨に浸っちゃいました

前回のブログ『ラシャ君の1歳記念特集』と『皆様にお知らせ』的なお話・・・にも書きましたが残念ながらBPでスバル車は卒業です
次期愛車はCセグ、5ドアハッチバック車で~す
2016年3月27日 20:54
こんばんは
近場で懐に余裕あればスポーティアバンパーにも挙手したいとこだけど
ワイドモデルにはポン付け出来ないし懐に余裕無いし近場ではないし諦めよう(・_・)(._.)
シフトノブ予約済の文字見て安心しました(笑´∀`)
コメントへの返答
2016年3月29日 0:44
おばんで~す(^^)/

∑('◇'*)エェッ!? スポーティアバンパーってワイドモデルにはポン付け出来なっかったでしたっけ(笑

本当はレガに乗ってる内に、一度で良いからコラゾンさんの本社にお邪魔したかったんですけどね~(T_T)
唯一の救いは一昨年の矢島工場祭の帰りに〝スバル群馬 太田店〟の1周年祭に寄り、コラゾンさんの出店ブースで直接ステッカーを買えた事ですかね~(笑

出荷の準備が出来次第メッセにてご連絡差し上げますので、もう少々お待ち下さいm(_ _)m
2016年3月27日 22:18
こんばんわ。
こう外していく感じが一層哀愁を感じてしまいます。
私もBPを降りるときに外しましたが・・・・。
そのままBRに付けちゃいましたが。
私個人的には、ホイールが気になりますね…。
でも、今月の散財が・・・・大変失礼しました。
コメントへの返答
2016年3月30日 0:25
おばんで~す(^^)/

そうですね~ チョットずつ純正に戻っていく姿を見ていると、感慨深い物がありますよね~(T_T)

残念ながら、次期愛車に引き継げる物と行ったらドラレコとレー探位なんで・・・外したパーツはみんな売らなきゃ(笑

ホイールが気になるんですか ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2016年3月28日 20:15
こんばんは!!

花見オフでクルマお披露目ですか?
楽しみにしてます^^
コメントへの返答
2016年3月30日 0:45
おばんで~す(^^)/

イエイエ、残念ながら諸般の事情により納車は花見オフの翌週なんですよね~

と言う事で、花見オフはZenさんのインプのお披露目会をしましょう♪
自分お車のお披露目はGW最終日か、翌週辺りにいたしますのでお暇だったら是非(笑
2016年3月28日 22:21
おばんです♪

瓜さんの場合、ノーマル戻しが大変そう(^^;
色んな思い出を思い出しながら作業してる事と思います。
仕事も忙しい中頑張って下さい!
前期と後期だとパーツと限られちゃいますね。

1ヶ月後楽しみにしてます(^^)
コメントへの返答
2016年3月30日 0:49
おばんで~す(^^)/

いや~ 勢いに任せて弄り倒しちゃったんで、純正に戻すのが面倒です
色んな思い出と言うよりも、どうやって付けたのかを思い出すので精一杯です(笑

平日は深夜まで残業で休みの日は純正戻しと、息つく暇がありませんよ~(>_<)
そうですね、前期ターボと後期NAなんで互換がね~

ハイ、後一ヶ月弱で納車です♪
2016年3月28日 22:55
おばんで~す(^^)

純正に戻す時は一気にやらなきゃですからね~(@_@)
仕事が忙しいのに大変ですな・・・・
いっそ、丸ごと買ってくれる人がいればって感じでしょうかね?

今年のGWはNEWマシンでドライブなんてイイですね(^_-)-☆
コメントへの返答
2016年3月30日 0:58
おばんで~す(^^)/

そうなんですよ~
8年半掛けて弄った奴を休みの日の3~4日で元に戻さなきゃならないので大変です(笑
もう、車は弄りません(爆
最初は、パーツを付けたまま下取りに出そうかと思ったんですが、勿体なくなっちゃって(笑

今年のGWは車の慣らしをする為、そこら辺を徘徊予定です(笑
2016年3月31日 20:36
瓜さん、こんばんは!

ほんとですよ~、パーツ放出ブログが上がると寂しくなります(*T^T)

しかし放出パーツは拘りのあるパーツばかりじゃないまですか~Σ(゚ロ゚;)
コメントへの返答
2016年4月3日 0:27
おばんで~す(^^)/

そうですね自分もパーツをパーツを一つ外すたびにMyレガとのお別れが近づく気がして寂しいです

イエイエ、余り大したパーツじゃ無いのでお恥ずかしいのですが、引き継いでくれる方もいますのでありがたく思っています

プロフィール

「溜め込んだ留守録の視聴と洗車で終わってしまった今年のGW・・・・・・的なお話し ツーリング編 http://cvw.jp/b/788022/47742678/
何シテル?   05/25 20:10
Mercedes-BenzのA-Classに乗っている 瓜(ウリ)です、よろしくネ!! ~(=^・ω・^)ノ☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Mercedes-Benz W176 A180 ミラー分解(T10ランプ交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 11:03:27
忍者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/27 10:30:32
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初めての欧州車です(#^^#)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最終形態のBHと納車後のBPのツーショット。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシーツーリングワゴン2.5iアーバンセレクションです。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台前のいすゞジェミニ ハンドリングbyロータスと買ったばかりの頃のBHのツーショット。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation