• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瓜の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

光るリヤエンブレムとカーボンシート柄のベース その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
取りあえず、某オークションで程度が良さそうで安いリヤガーニッシュを購入(たしか送料込みで3,000円位)ここから部品を外します。
ベースは赤丸の所からビス5本で止まっています。
写真は、すべてのパーツを外しちゃっています。
2
外したリヤエンブレム廻りですここから、エンブレムを外していきましょう。
3
ドライヤーで、これでもかと暖め、真ん中のビス穴から細い鉄棒のような物でエンブレムを押し出さしましょう。
4
するとエンブレムが外れます、このときエンブレムをダイレクトに鉄の棒で押すのでエンブレムに傷が付きます、もし気になるようでしたら
リヤエンブレムだけディーラーに注文しましょう、たしか2,500円位です。
5
リヤエンブレムを外したベースです、ここからはいらない所を切り抜いていきます。
6
エンブレムの加工です、写真のように全ての星の角をカッターナイフでそぎ落としてしまいます。
7
そぎ落としたところから、光が透けて見えますので、透かしながら好きな大きさまで削り込んでいきます、これでエンブレムの加工は終了です。
8
赤丸の所が、写真4で鉄の棒が当たった所です。
丁度星の中か角に当たるみたいです、星の中のメッキが剥げたら諦めて新品を注文しましょう。


その2へ続く

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

備忘録 : 黄砂&花粉落とし洗車

難易度:

リアバンパー交換

難易度:

ヘッドライト HIDからLED

難易度:

フロントグリル交換

難易度:

なんとなく…

難易度:

CORAZON ボンネットキャッチカバー取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015年6月24日 1:00
こんばんは、 はじめまして。

光るリアエンブレムいいですね。JUNACKから発売されていますが高額なので購入できません。
以前、リアガーニッシュとエンブレムをオークションで落札して作成の準備をしているのですがそのままになっております。今度TRYしてみようと思いますのでご参考にさせてください。
コメントへの返答
2015年6月24日 19:33
コメントありがとうございます

JUNACKの奴って高いですよね~
確か1個、2万位でしたっけ

エンブレムの縁を削るやり方は比較的簡単ですが、LEDの光を拡散させるのが思いのほか大変でした
まあ、最終的には防水も兼ねて、プラ板を使いましたけど
 
市販品ほど目も良くありませんが、達成感だけは負けてませんので頑張ってTRYしてみて下さいね♪

プロフィール

「@ducanori さん、街中は満開〜一部散り始めと言ったらところですね
それにしても、今日は暑かったですね〜
上着を着て桜の撮影に行きましたが、あまりの暑さに最後はTシャツ1枚で撮影をしてました(笑」
何シテル?   04/14 20:02
Mercedes-BenzのA-Classに乗っている 瓜(ウリ)です、よろしくネ!! ~(=^・ω・^)ノ☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Mercedes-Benz W176 A180 ミラー分解(T10ランプ交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 11:03:27
忍者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/27 10:30:32
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初めての欧州車です(#^^#)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最終形態のBHと納車後のBPのツーショット。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシーツーリングワゴン2.5iアーバンセレクションです。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台前のいすゞジェミニ ハンドリングbyロータスと買ったばかりの頃のBHのツーショット。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation