• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月09日

嫁さがし的虫捕りオフ~闇夜のチャリンコ探検隊Ⅲ~

嫁さがし的虫捕りオフ~闇夜のチャリンコ探検隊Ⅲ~ 皆さまこんにちは。

子どもたちより夏を満喫している感のあると☓4です(汗)。

昨日はまたまたさいたま市某所で虫捕りオフを開催いたしました♪

今回の参加者は毎度おなじみのpikaemonoさんと去年もご一緒したまじわたさんご一家。と☓4家の子どもたちは…虫に興味なしのため不参加。妖怪ウォッチの元祖だか本家だかに夢中であります。(^_^;)

今回はお二人が仕事のため、ワタクシ、先陣を切って明るいうちに樹液ポイント探しをしてまいりました!

こんな感じ。

途中で雷がゴロゴロいいだしたので、ビビって車に戻ってしまいましたが…

で、集合時間の20時を待って参加の皆様と合流。調べておいたポイントに向かいました。



いたいた♪自分で調べたポイントに虫がついていると嬉しいもんですね~♪
今回は特にまじわた家のお子さまたちもいるので喜んでもらえて良かったです。(^.^)

σ(^.^)は前回カブトとコクワの♂しか取れなかったので全て♀狙い。
ウチで待っている♂どものためにも頑張らねば!(笑)

見つけたのはカブト♂10匹、♀6匹、コクワ♀1匹ぐらいだったでしょうか。
全部は持って帰れないので予定通り♀のみお持ち帰り。
まじわた家のお子さまたちもカブトのペアを2組お持ち帰り。

探検隊長のpikaemonoさん、まずまずの成果に素敵な笑顔です。
お子さまたちが明日もバスケの練習があるそうなので21時半にお開きとなりました。


我が家の飼育ケースも♀が入って華やかに?なりました。

今年は幼虫が孵ったところまでは確認しましたが、残念ながら成虫に羽化させることができませんでした。来年こそは頑張って成虫まで育てたいと思います!
頼むぞ、お前たち!(*^_^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/09 01:50:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

DUCATO納車✨
ken-RX500hさん

今日は天然純水洗車道(雨ざらし放置 ...
Jimmy’s SUBARUさん

冷たいおうどんが美味しい季節になり ...
pikamatsuさん

終日雨、夕方以降は豪雨らしい(新た ...
らんさまさん

おはようございます。
138タワー観光さん

アイデア💡😆👍
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2014年8月9日 2:47
お疲れ様でした♪
下見の成果がしっかり出た様で(笑)
目星付けたポイントに本命が付いてると、ほんと嬉しいですよね♪
自分もそれで虫採りに再熱しましたから(笑)

あ~、ウズウズしてきた。
でも、外は雨ぇ(爆)
(>_<)


コメントへの返答
2014年8月10日 0:17
どもども♪

イヤー、いましたねぇ♪
雷ゴロゴロがなければもっと探索したかったんですけど、安全第一で(笑)。

明るいうちの樹液ポイント探しもすごく楽しいですね!2時間ぐらいチャリに乗ってウロウロしていましたけど苦になりません。こりゃあ夜になったらいそうだぞぉ~、なんて思うとワクワクしてきちゃって(笑)。だんだん樹液の匂いでポイントが分かるようになってきました。昆虫の触角並みの嗅覚を身につければ…(爆)

今年は天候に泣かされてますね。こちらの虫捕り隊長のpikaemonoさんも週末の度に雨でポイント探索が思うようにできないって嘆いていました。

晴れたらいっちゃいましょう!ウヒヒ…(*^_^*)
2014年8月9日 6:40
おー!大漁ですね!
本当に下見の成果がすごいですね!

そして気になる画像が…
写ってるのはpikaemonoさんですか?
ヴァンフォーレ甲府のバックを持ってますねー
サポかな?
コメントへの返答
2014年8月10日 0:24
ども♪
直前まで雨が降っていたので樹液なのか雨で濡れているだけなのか、近くまで行かないと良く分からないんですよ。

でも、明るいうちに下見をするかしないかで夜の探検の効率が全然違うんです!真っ暗でよく見えないし、今回はお子さまも参加していたもんで行ったところにいないとつまらないでしょ?下見にも気合が入るってもんです!(笑)

pikaemonoさんはレッズじゃなかったかな?
少年サッカーの審判だか指導員だかの資格をお持ちなんですよ!全国オフには黄昏会から参加するはず(未確認)なので色々お話ししてみてくださいね。ナイスガイです(笑)。
2014年8月9日 6:44
おはようございます

思った以上の成果は、ととさんのポイント開拓があったからこそですm(_ _)m

今年は上手く育てましょうね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014年8月10日 0:29
お疲れ様でした♪

新たなポイントが見つかって良かったです!
最初と最後の2か所はスゲエ自信があったんです。樹液のニホイがプンプンしてましたから(笑)。

ああいうのを見ると捕る、捕らないは抜きにしてまた行きたくなっちゃいますね~(笑)。

帰宅後、早速お見合いさせたらその場で意気投合しやらかし始めてました(笑)。
今年は頑張ります!(*^_^*)
2014年8月9日 7:27
おはようございます。
pikaemonoさんと超ご近所の363です(笑

またゲット出来ましたね~!
本日、地元の友人も
そちらの場所(笑 から少し離れた場所の公園で
オスメス各二匹ゲットのLINE報告ありましたよ~。

いるもんですね♪~( ̄ε ̄)

カブカブ。
コメントへの返答
2014年8月10日 0:33
どもども♪

あの近辺はポイントの宝庫ですね!
イヤー、羨ましい…

まだ本格的に探索できていない場所もあるのでまだまだ楽しみがいっぱいっす!(笑)

次回は363さんもご一緒しませんか?クワクワ。
2014年8月9日 20:19
お疲れ様でした。

今回も色々とお世話して頂いて感謝感謝です。

子供らもピカさん、ととさんの事

「やっぱプロは違うね」と、尊敬の表情で話してましたよ(笑)

また次もあったらぜひ、お供させてください^^
コメントへの返答
2014年8月10日 0:39
お疲れでした!

イヤイヤ、好きでやっているだけなんで全然OKっす!
息子さんたちが目をキラキラさせて虫を捕っている姿が最高です。子どもはこうでなくちゃ!

2人ともとっても元気で礼儀正しくてまじわたさんご夫婦がしっかりなさっているからなんだろうなって思いましたよ。

正直もう一回ぐらい行きたいですね~。
無理かなぁ。(^_^;)

プロフィール

「[整備] #プレマシー 5回目の車検を受けよう。 https://minkara.carview.co.jp/userid/796511/car/751454/6335084/note.aspx
何シテル?   04/25 17:24
H22年5月からのプレ歴になります。さすがに維持りメインの投稿になってきましたが、まだまだ乗り換える予定はござません!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

momo ステアリングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 05:15:20
AT小型二輪免許取得への道 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/30 23:40:13
台湾カーウォッチング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/02 19:34:42

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
22年5月納車のCSスマートエディション:ストーミーブルーです。 まだまだ乗りますよぉ♪
日産 ノート のとくん (日産 ノート)
女房の他界後、自分名義になって活躍中。義母がメインに使用していますので、運転するより乗せ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
メインのプレマシーが入院した時の代車でやってきました。購入希望というのはあくまで「希望」 ...
その他 その他 虫捕り号 (その他 その他)
虫捕りのために折り畳み自転車が必要になり中古で購入。 生意気にも6段変速で使い勝手が良く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation