• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月17日

遊んでやるぜ!お盆!

遊んでやるぜ!お盆! お盆です。夏も真っ盛りです。皆さまいかがお過ごしですか?

仕事柄なかなか連休は取れませんが、やっぱり夏は遊ばなきゃ!

ということで8月15日~16日と仕事を挟んで遊んでまいりました!

とはいえ遊んでばかりだと天国にいる女房から天罰が下るといけませんので、まずは子どもたちを引き連れ墓参りに行ってきました。来週また来るので手短にチャッチャと済ませます(笑)。とりあえずみんな元気だぞ~!

で、次に最近更に付き合いが悪くなってきた中二の長男を家において、娘2人を連れて自宅からほど近い読売ランドへGo!


上手い具合にポケモンのイベントをやっておりまして、ミッションクリアで何とかって言うポケモンのノートをゲットしていました。この時点でお父ちゃんはかなり疲労困憊。

しかし!ココでへこたれるわけにはいきません!

なぜなら…



その夜にはまたまたまたpikaemonoさんと今シーズン最後となる虫捕りオフファイナルが待っていたからであります!
読売ランドで娘たちに引きずりまわされている中、ピカさんから

「カナブン100匹はいるよーっ!カナブン祭りだーっ!夜はきっとすごいぞっ!」

と画像付きのLINEがバシバシ入ってきてσ(^.^)のテンションMAX!

18時ごろ帰宅し、準備をして老体に鞭打ってさいたま某所へプレを走らせます!

…が、画像の通りカブト虫はいることはいるものの、♂5匹♀5匹と今一つな結果。
夜もカナブン祭りが続いていたのでありました(汗)。アーンドスズメバチとカマキリとゴキブリも多数。手ぶらで帰るのも何なんで繁殖のためペアを一組お持ち帰りしました。虫たちは敏感に季節の移り変わりを察知しているかのようでした。
また来年も来るから元気に育っておけよーっ!ピカさん、今シーズンの虫捕りお疲れでした!来年もよろしくお願いします♪まじわたさん、お子さまを引き連れてまた来年もご一緒しましょうね!(*^_^*)

そして日付が変わって16日。

重い身体を引きずって仕事へ。ダリィ…(+o+)

しかし!

退勤時間が近づくにつれて元気になっていく不思議な身体(笑)。

この日は歌。さん、チーすけさんと市ヶ尾プチの約束があったのです!
なーんの目的もないただのプチオフ(笑)。
でもいいんです!それが元気の素なんです!


何シテル?で軽く告知しただけなのに暇なオサーンが8人も集まりました(笑)!

オフ会初参加の方も2名いらっしゃり、かなり楽しいひと時を過ごせました♪


テトはると号にタワーバーを取り付け中のチーすけさん。
こういうのを見ていると…物欲がムクムクしてきちゃいますね(汗)。

初参加のtaako macolateさんをみんカラ菌に感染させるべく、手持ちのT10LEDバルブを手渡したら「今つけちゃえ!」とtamariさんが…

アラアラ(笑)。

新車のカホリがプンプンするtaako macolate号、みんカラ菌感染!(爆)
それを見ていたHARU#52さん、
「ととさん、ボクのポジもなんか黄色くてカッコ悪いんですけど…」
仕方なくもうひと組み持っていたLEDバルブを付けてみましたが、球が切れていました。ゴメンヨー…
ってか、あなたはもうすっかりみんカラ菌に感染しているんだから自分でなんとかしなさいっ!(笑)

結局20時半から開始して日付が変わる頃までウダウダしてしまいました。
試乗会もあったり、とても楽しかったっすーっ!オフ会サイコー♪
ご参加の皆さま、お疲れ様でした。

最後に参加されたメンバーさんのご紹介です。

チーすけJAPANさん
歌。さん
tamariさん
テトはるとさん
HARU#52さん
team大介さん お初!
taako macolateさん お初!
とσ(^.^)の8名でした。また遊びましょうね!

…ちょっと8名で集まるには手狭な場所でしたね。もっといい場所見つけなきゃ。

ちょっと遊びすぎた感があるのでまた仕事も頑張らないと。腑抜けになってしまいそうです。(^_^;)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/17 02:46:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って11年!
Jつのさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

物忘れ
アーモンドカステラさん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

クロスト君は納車から9ヶ月目270 ...
Jimmy’s SUBARUさん

猫 ねこ ネコ の 気持ち Par ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2014年8月17日 6:58
お疲れ様でした〜

最終虫捕りオフは残念でした(>_<)
遠い所今季は3回も…
また来年のお楽しみm(_ _)m

コメントへの返答
2014年8月17日 22:58
お疲れでした~♪

イヤ~楽しい夏でした(笑)

来年はもう少し早い時期から活動を始めてみましょう!明るいうちにマムシポイントにも行ってみたいし。

まだまだ楽しみは尽きないですね♪

ひとまず今年はありがとうございました!(*^_^*)
2014年8月17日 7:28
お疲れ様でした♪

私のところもゴキブリは沢山いましたし、スズメバチも飛来して、退散する事態となりました(-_-;)

今年は、カブトのオスが二匹生まれましたよ!


また、家族サービスもお疲れ様でしたm(__)m

コメントへの返答
2014年8月17日 23:03
お疲れ様でした♪

もう夜のスズメバチほどおっかないものはないですね。見えないし(笑)。

まだまだ探索できていない場所があるので来年も楽しみです!

σ(^.^)が楽しむためには子どもたちもね。ホントは一緒に行ってくれると助かるんですけど…虫には興味なしなので仕方ないです。(^_^;)
2014年8月17日 9:44
昨日はお疲れ様でした。
久々に会えてよかったです(^o^)
試乗会もありパーツ取り付けもありダベリもありザ!オフ会って感じで楽しかったです!

また遊んでくださいね〜♪(´ε` )
コメントへの返答
2014年8月17日 23:17
お疲れ様でした♪

なかなか時間が合わなくて…

あのくらいの人数だと満遍なく話ができていいですよね。もうちょっと広い場所があるとベストなんですけど(笑)。

またそのうち遊びましょうね!(*^_^*)
2014年8月17日 15:01
弾丸乗り鉄の最中で行けませんでしたorz
20時半だと新潟、タイミングが合わず残念です('A`)
コメントへの返答
2014年8月17日 23:22
あはは、そうでしたか!

まあ、そんなに大きなオフ会ではなかったし、来月になれば富士のふもとで会えるでしょうし(笑)。

しかしkuromaさん活動的ですよね~
すっかり遠征番長ですね~
σ(^.^)も行動範囲を広げたいっす。(^_^;)
2014年8月17日 18:41
あぁっ、ゲオ・・・逝きたかったぁ(笑)

『何シテル?』では確認済みでしたよ~
当日予定があって・・・

20時半でまだ平塚だったんで、
諦めました・・・(T_T)

最近、こんなのばっかり・・・(苦笑)
コメントへの返答
2014年8月17日 23:29
意外と台数が集まってかなり楽しかったですよ♪

20時半で平塚なら最後の10分ぐらいは参加できたかも?!(嘘爆)

あの場所は結構みなさん集まりやすいみたいです。PLメンバーウジャウジャいるし(笑)。

…どこかもうちょっと広い場所ないですかねぇ。(^_^;)
2014年8月18日 14:36
お疲れ様でした。

なんだ・・・そのプチ全然知らんかったぞぃ!w

家族はヘロヘロでせっかくのお出かけチャンスだったのにぃ!

コソコソせんとちゃんと連絡よこせやー!

またゆっくりと遊びましょう^^
コメントへの返答
2014年8月18日 15:19
お疲れ様でした♪

フフフ…2~3日前に急遽決まったプチだったのだ!

場所もこじんまりとしていたからあまり大きな告知もしていなかったのだ!ガハハハ!

今度はちゃんと声かけますので許してね。m(__)m

って、虫捕りじゃなくてもそちら方面に行けばいいんですよね。どこかのんびりできる場所があればプチりましょう!夜なら1時間半でスイスイですし♪(*^_^*)

プロフィール

「[整備] #プレマシー 5回目の車検を受けよう。 https://minkara.carview.co.jp/userid/796511/car/751454/6335084/note.aspx
何シテル?   04/25 17:24
H22年5月からのプレ歴になります。さすがに維持りメインの投稿になってきましたが、まだまだ乗り換える予定はござません!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

momo ステアリングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 05:15:20
AT小型二輪免許取得への道 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/30 23:40:13
台湾カーウォッチング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/02 19:34:42

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
22年5月納車のCSスマートエディション:ストーミーブルーです。 まだまだ乗りますよぉ♪
日産 ノート のとくん (日産 ノート)
女房の他界後、自分名義になって活躍中。義母がメインに使用していますので、運転するより乗せ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
メインのプレマシーが入院した時の代車でやってきました。購入希望というのはあくまで「希望」 ...
その他 その他 虫捕り号 (その他 その他)
虫捕りのために折り畳み自転車が必要になり中古で購入。 生意気にも6段変速で使い勝手が良く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation